『USBハブ試用中!!?』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『USBハブ試用中!!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 USBハブ試用中!!?

2015/12/05 20:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

USBハブを使用して、3TのUSB-HDD(ch録画用)と、本体冷却用にノートPC用のクーラーを接続して使用してました。
USB-HDDは、同時に1台しか使えない様な説明文がありましたが、試しに3Tの同機種を追加で接続し、通常録画用に登録。
ちゃんと働いてくれてるようです!?なんだか得した気分(≧∇≦)
ただ、反応が少し遅くなったような***???


書込番号:19378891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/06 02:38(1年以上前)

>まいけるんゆかりさん、面白い試みですね。

と言うことは、現状の接続でHDD2台が任意に表示可能な状態なのでしょうか?

書込番号:19379796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/12/06 07:09(1年以上前)

USB-HDDの表示がよくわかりませんm(__)m

ch録画でUSB-HDDに4ch、内蔵HDDに2ch、他のchに見たい番組がある時にUSB-HDD1に通常録画(予約)してますので、
最大7ch録画している時間帯あります。
録画一覧のUSB-HDDのところに、通常録画した番組あります!視聴も可能でした。
ch録画一覧にある6chもすべて視聴可能でした。ch録画中にHDDからUSB-HDD1へのダビングもできました。
ちなみに、録画画質はすべて5倍です。
私のようなライトユーザーには、問題なく使えるようです♪



書込番号:19379942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/06 12:33(1年以上前)

>まいけるんゆかりさん、レスありがとうございます。

ch録画用と通常録画用の組み合わせはO.K.そうということですね。
あとは複数の通常録画用を表示するかですね。

書込番号:19380594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の満足度4

2015/12/07 23:38(1年以上前)

私もできました!
チャンネル録画とUSB-HDDへの通常録画が同時にできていました。
これって、すごい!
でも、取説では、ハブを使用しないでくださいとの注意書きがあります。
何か不都合でもあるのでしょうか?
それとも、こんなことをされると、USBを2口用意したBRX6000との差別が
なくなっちゃうからでしょうか?
USB-HDDは、4Tも使用できますね。
まいけるんゆかりさん、ありがとうございました。私も、すごく得した気分です(笑)。

書込番号:19385730

ナイスクチコミ!6


9301721さん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/08 07:38(1年以上前)

>とんまっこるさん
USB-HDDで4Tが使えるのは、素敵な情報ですね。しかもハブでつなげられなんて。
メーカーと品番を教えてもらえませんか。

書込番号:19386214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の満足度4

2015/12/08 17:26(1年以上前)

9301721さんへ、

ハブは、エレコムさんのこれです。
http://kakaku.com/item/K0000585866/?lid=ksearch_kakakuitem_image

ハードディスクケースは、玄人志向さんのこれです。
http://kakaku.com/item/K0000260418/

ハードディスクは、ウエスティンデジタルさんのこれ(3Tと4T)です。
http://kakaku.com/item/K0000820181/

3Tと4Tのハードディスクをそれぞれケースに入れて、ハブに接続しています。

3Tはチャンネル録画用に、4Tは通常録画用に使っています。
ちゃんとレコーダーと連動して電源が入ったり切れたりします。
同時に、チャンネル録画で4チャンネル、通常録画で3チャンネルを録画しても、
全部きれいにUSB-HDDに録画されています。

これがパナソニックさんの実力なんですね。
すごいです。

書込番号:19387275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/08 21:08(1年以上前)

とんまっこるさん、はじめまして。

横から失礼します。なんだか取説に記載できない裏モードみたいでワクワクします。
例えば足りなくなったらハブに追加で足せれば便利だし、HDDのコピーが
相互に可能なら面白そうですね。

書込番号:19387826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の満足度4

2015/12/10 17:51(1年以上前)

残念なご報告

私は、本機背面のUSB端子にUSBハブを差し、チャンネル録画用のHDD(3T)と、通常録画用のHDD(4T)を接続
しています。
チャンネル録画は、4チャンネルにつき、午後9時から午前1時までにセットしています(2.3倍録)。
この状態で、通常録画(2.3倍録)を予約しますと、録画に失敗します。
帰宅してチェックすると、「USB-HDDに録画できなかったので、内蔵HDDで録画しました」という
ような画面が表示され、実際に、予約は内蔵HDDに録画されています。
一方、チャンネル録画の方は、きちんとUSB-HDDに録画されます。

このように、通常録画予約は基本的には失敗するのに、チャンネル録画中の時間帯に予約設定
していた通常録画は、ちゃんとUSB-HDDに録画されていたりもします。
つまり、残念ながら、USBハブに繋いだチャンネル録画のUSB-HDDと通常録画のUSB-HDDですが、
チャンネル録画の方は正確に作動しても、通常録画の方はその作動が不安定なようです。

私は、内蔵HDDを全て通常録画用に設定していますので、USB-HDDでの通常録画が失敗しても
内蔵HDDに録画されるので事なきを得ていますが、内蔵HDDのバックアップがない場合には、
録画自体に失敗することになるので、一大事です。

取説に、「USBは使用しないでください」とあるのは、このように、チャンネル録画用HDDと通常録画用
HDDの両方をハブに繋いだ場合、その動作が不安定になるからなのでしょう。

ただ、チャンネル録画のワンタッチ保存先をUSB-HDDに設定してダビングすると、きちんとUSB-HDDに
保存されます。
その意味で、USBハブは有効です。

みなさま、ごめんなさい。
以上のとおりなので、USBハブをご使用される時には、その限界をご理解してご使用してください。

書込番号:19392510

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/12/10 18:05(1年以上前)

>とんまっこるさん

私は当該機を持ってないので端から眺めていたのですが、USBハブをセルフパワー式のACアダプタ付きにして、USB-HDDをACアダプタ付きにしてもダメなのでしょうか?

ちょっと興味があるので書き込みしてみました。

書込番号:19392547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/12/10 18:08(1年以上前)

あ、ハブとかHDDは型番書かれてますね。

USB-HDDがセルフパワーなら、ハブはバスパワーでもいいのかな?

書込番号:19392553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の満足度4

2015/12/10 18:24(1年以上前)

ジャモさんへ、

アドバイスをありがとうございます。
ジャモさんのご質問は、まさしくポイントを押さえていらっしゃいます。
どうも通常録画用のUSB-HDDがうまく起動しないのが予約録画失敗の原因のように思います。
というのは、通常録画用HDDを起動した後に録画予約をすると、ちゃんとUSB-HDDに録画されるのです。

録画予約時刻に、きちんと通常録画用のUSB-HDDが起動してくれたらよいのですけど…。
本機のUSB端子から、チャンネル録画予約の情報が優先的に発信されているので、そのせいで
通常録画用のHDDが時間になっても起動しないのでしょうか?

いずれにせよ、無茶をやっているのは私ですから(笑)、無茶をされているこの子(本機)がかわいそうです。

私は、USBハブがある程度使えてとても満足です。
この子、がんばっています!

書込番号:19392584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の満足度4

2015/12/10 18:40(1年以上前)

ロボット三等兵さんへ、

お返事が遅くなってごめんなさい。
ロボット三等兵さんがワクワクしてくださっているので、いろいろ試して確信を得てから
お返事をさせていただこうと思っていました。

でも、ご報告させていただきましたように、ちょっと残念な結果になってしまいました。
やっぱり、2000のこの子に、6000のお兄ちゃんの真似は無理だったようです(笑)。

けれども、私はこの子がとっても好きで、この子が嫌がらないかぎり、もうちょっと
試してみようと思っています(笑)。

いい結果が出たら、またご報告させていただきますね。

書込番号:19392611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/10 20:54(1年以上前)

>まいけるんゆかりさん、お世話さまです。

> どうも通常録画用のUSB-HDDがうまく起動しないのが予約録画失敗の原因のように思います。

ざっくり感覚的な物ですが、起動・連動はダブルトリプル処理能力同様結構シビアだと思います。
おっしゃり様からしますと、受けが常時か録画開始時に確実にオンになっていないことで、当然バッファがオーバーフローして失敗しているのではないかと思います。
失敗の詳細はそういった形ではありませんでしょうかね?
もし、そうだとしますともしかすると常時オンにしておくと失敗は防げるかもしれませんね。
自己責任ですが。。。

書込番号:19392961

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/12/10 22:28(1年以上前)

>とんまっこるさん

http://review.kakaku.com/review/K0000260418/#tab

玄人志向のHDDケースですが、レビューに複数同時仕様だと動作が不安定との書き込みがありました。
もしかしてですが、片方、もしくは両方のUSB-HDDケースを通常のUSB-HDDに変更すれば、あるいは改善するかも?

書込番号:19393295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USO1891さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/11 01:08(1年以上前)

>とんまっこるさん
私はDMR-BRX4000を使って同じ様なセットですが
そのような不具合は起きておりません
運用は現在までに4カ月以上です。
ハブは安定させる為にACアダプターを使用
HDDは両方ともバファローの3TB、パナの推奨機種では無いモノを接続、外付けにBS3chと地デジ1ch. 本体で追加BS2ch 1TB割付てます。通常録画も頻繁に本体と外付け両方にHDDに留守録させてます。
Ch録画用にHD-LBVU3.0
HD-LBVU3.0を通常録画外付けHDDとしてのペアリングでもOK
現在
通常録画外付けにHD-LC3.0U3

ちなみに複数の通常録画外付けHDDは認識しませんでした。
シーキュウボルトなら同時認識するような気がしますが、物が無いので未確認です。
どなたか、試した方結果を教えてくださいませ

書込番号:19393761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


疾風Xさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/01 14:16(1年以上前)

>とんまっこるさん
私の場合も問題なく動作しています。
チャンネル録画(4ch全てUSB-HDD)+通常録画(3ch中2chがUSB-HDD)でも動作しています。
もしかすると4TのHDDを使用しているのが原因かもしれませんね。

ちなみに、HDDのサイズは以下の通りです。
チャンネル録画:3T
通常録画:2T

書込番号:19451377

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング