『USB-HDDへの移動速度が遅い』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『USB-HDDへの移動速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDDへの移動速度が遅い

2017/09/12 16:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

クチコミ投稿数:4件

15倍録で10時間程度の番組のUSB-HDDへの移動が15分くらいかかります。
こんなもんなんでしょうか。
今のHDDの録画域を空けるために買ったのですが、これだとかなり目論見が違います。
チャンネル録画からのダビングはもっと速い印象でした。
どうなんでしょうか。
ちなみにUSB-HDDはIODATAのAVHD-URSQ3です。

あとUSB-HDD側の電源ランプは本体を消しても付きっぱなしです。
USB給電に連動してでしょうが、チャンネル録画用でなければ本体の電源に連動してもいいかと。

書込番号:21190614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/12 17:33(1年以上前)

移動というからには、高速ダビングか?
画質変換ダビングだと高速より遅いが。

HDDがUSB2.0だと、3.0のUSB-HDDに比べて遅い筈だが。

書込番号:21190727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/12 17:39(1年以上前)

AVHD-URSQ3ならUSB3.0だな・・・

書込番号:21190741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の満足度5

2017/09/12 17:45(1年以上前)

USB-HDDはSeeQVault対応(USB 3.0対応)モデルだと思いますが、通常フォーマットとSQVフォーマットでは若干ですがダビング速度に違いがあります。

通常フォーマットだと思いますが、まあ、時間的にはそんなもんだと思いますよ。

BRX2000は背面にUSB端子は1つ(3.0)しかないので、接続間違いでもないと思いますし。

書込番号:21190755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/12 19:24(1年以上前)

そうですか、そんなもんですか。
なら、使い方を変えて直接USB−HDDに録画することにしようと思って、
HDDとUSB-HDDを同時検索ができるかと「家じゅう」を指定したら、
何もひっかかってきません。
何かいい手ありませんか。


書込番号:21190970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の満足度5

2017/09/12 19:36(1年以上前)

「家じゅう」は、同一ネットワーク内にある自機以外のレコーダー(別室など)に録画してある番組しか検索できません。
レコーダー内の番組検索は、録画先ごとに行う必要があります。

書込番号:21191014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/09/12 20:28(1年以上前)

しかしなんと、もう一度似たような容量で試してみると、
数分で移動できました。まあ内容によって実容量は変わるのでしょうが、
これでやって行けそうです。

最初はSeeQVaultでそこに「まとめフォルダ」ごと移動してと考えていましたが、
SeeQVaultの位置づけって巨大なブルーレイディスクのようなものですね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:21191182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の満足度5

2017/09/12 20:34(1年以上前)

SeeQVaultフォーマットしたUSB-HDDでは、まとめが作れないためタイトルがズラズラと並ぶだけです。
1台あたり10000タイトルが上限ですが、そんなに入れたら検索も使えないので探すのが大変です(笑)

初対応した世代から最初機種に至るまで、SeeQVaultの仕様は全く変わらず...やる気を感じられません(^^;

書込番号:21191198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2017/09/12 20:51(1年以上前)

>最初はSeeQVaultでそこに「まとめフォルダ」ごと移動してと考えていましたが、
>SeeQVaultの位置づけって巨大なブルーレイディスクのようなものですね。

ブルーレイディスクに対してはかんたんダビングで「まとめフォルダ」ごとダビング可能ですが
USB HDDに対しては「詳細ダビング」しか使えないので「まとめフォルダ」ごとダビングは不可ですね。

ダビングしたい番組が100個あれば、選択ボタンを100回押してあげる必要ありです。

書込番号:21191256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/09/12 21:51(1年以上前)

>B-202さん
>かんたんダビングで「まとめフォルダ」ごとダビング可能

そうなんですか。ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:21191467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の満足度5

2017/09/12 22:00(1年以上前)

USB-HDDへは、通常フォーマットもSeeQVaultフォーマットも詳細ダビングのみ可能で、かんたんダビングはできませんよ(BDのみ)。

書込番号:21191502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング