DMP-BD85
- 245(幅)×38.5(高さ)×175(奥行)mm、重量0.8kgの業界最小・最軽量(※2015年3月現在)のコンパクトデザインで、小さな収納スペースにもすっきり収まる。
- 「フルHDアップコンバート」、「1080/24p出力」、「Deep Color」の対応により、SD映像をハイビジョン画質で、色鮮やかな映像が楽しめる。
- 電源をオンにすると、約1秒で画面を表示・操作できる「高速起動」や開/閉ボタンを押すと約1秒でディスクトレイがオープンする「高速トレイオープン」に対応。
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD85
安さに引かれて、本機種を購入してしまいました。
HDMIケーブルは持ってるのでよいかと思いましたが、テレビはLC32GD4という型番の古いタイプで昔からの赤白黄色の三色端子とDVI端子?しかありませんでした。そこでHDMI-DVIケーブルを購入しようかと思うのですが、一部書き込みでこのケーブルでは音声は入らない?とのことでしたので、他に方法はないのでしょうか?あるようでしたら、何を購入すればよいか教えてください
書込番号:19277032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのテレビを生かしたいなら
コンポジット変換の方が無難だと思うよ。
ただ、自分だったら、そんなのに5千円出すの悔しいから
新しいテレビ買うけどね。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-THANKO-HDMRCA22-HDMI%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%B8%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/pd/100000001001870819/
書込番号:19277049
![]()
0点
書込番号:19277239
![]()
0点
>他に方法はないのでしょうか?あるようでしたら、何を購入すればよいか教えてください
大変お安くなったテレビに買い替えましょう。
書込番号:19277255
![]()
1点
変換ケーブルなどで見ることが出来たとしても本体に近い価格を投資するのは勿体無い気がしますね。
HDMI非搭載であれば、今後も同様の機器を接続する時に問題が生じることになりますね。
テレビを変えた方が今後のためになりそうですけどね。
書込番号:19277276
2点
取説を見るとDVI入力用の音声はミニプラグ入力端子から入れられるみたいなので、
HDMI-DVIケーブルと、ミニプラグ-RCAケーブルで映像、音声いけると思います。
テレビがHDCPに対応してる必要があるのと、相性が悪い場合もありますが、
そんなに大した投資でもないので(合わせて\2,000弱)、試してみてもいいと思います。
書込番号:19277780
0点
みなさまカキコミありがとうございました。
パナソニックのお客様窓口?みたいなとこにメールしても説明もらえなかったので困っていました。
値段等からケーブル等の購入より、テレビ買い替えのが現実的なので、テレビ買い替えまで保管することにしました。
カキコミは皆さまからケーブルの値段の話、テレビ買い替えの提案いただいたのですが、グッドアンサーは同様な内容でしたので、カキコミ頂いた順にさせていただきましたのでご了承ください。
ありがとうございました。
書込番号:19278018
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-BD85」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/22 6:19:01 | |
| 1 | 2016/10/21 1:17:26 | |
| 3 | 2016/06/12 0:10:42 | |
| 8 | 2016/04/21 16:21:25 | |
| 6 | 2016/04/12 1:23:56 | |
| 2 | 2016/04/06 22:29:31 | |
| 3 | 2016/03/18 12:48:14 | |
| 0 | 2016/03/05 0:28:42 | |
| 5 | 2016/02/29 16:20:50 | |
| 2 | 2016/01/21 23:39:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




