『HDR対応』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55CX800 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55CX800 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55CX800 [55インチ]とVIERA TH-55DX850 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55CX800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のオークション

『HDR対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55CX800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55CX800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55CX800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR対応

2016/04/23 12:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800 [55インチ]

スレ主 mk0204さん
クチコミ投稿数:43件

この機種、2015年発売当初、将来HDR対応予定ということでした。
その後のパナの計画、ご存知の方おられませんか?

HDR対応はソフトのアップグレードで対応できる技術と理解しています。

単に開発が遅れている、
あるいはサポート中止になったのかな?
(販売戦略上の都合 あるいは発売時に予期しなかったハード面の機能不足が発覚等の理由で)

書込番号:19812459

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/04/23 12:19(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/cx800_2_step1.html

対応済みです。

書込番号:19812497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/04/23 12:24(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/cx800_hdr.html

バージョンUPの順序としてはこちらからでしたね。

書込番号:19812511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mk0204さん
クチコミ投稿数:43件

2016/04/23 16:37(1年以上前)

「ずるずるむけポン」さん
パナ旧機種のHDR対応情報、紹介いただき感謝します。
さっそくこの情報で利用中のCX800Nをアップデートしました。
今の所、私が準備できるHDR対応コンテンツはNetflixの限られた番組しかありません。
Netflixのサイトによると対応コンテンツには専用ロゴが表示されるという。
HDRの効果を確かめてみます。

ところでパナからこのHDR対応の公表はいつありましたか?
気がつかなかった上に、今もってカスタマーサポートページから紹介されたサイトへのリンクを発見できない。
あまり広く公開していないのかな?

書込番号:19813113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/04/23 17:13(1年以上前)

http://panasonic.jp/viera/technology/hexa_chroma/white.html

このページの『●2015年モデルCX800N/CX800でUltra HDブルーレイをご覧いただく場合は、ソフトバージョンアップが必要です。詳細はこちら> 』からバージョンUP方法のページに飛べます。

書込番号:19813197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mk0204さん
クチコミ投稿数:43件

2016/04/23 18:27(1年以上前)

「ずるずるむけポン」さん
成る程!リンクはカスタマーサポートではなくテクノロジーのページに埋め込まれていたのですね。チョット見つけづらいですね。

話変わりますが、テレビのHDRに関するメニュー設定は、全てHDMIポート毎のオンオフになっています。
Netflixのようなビデオ配信サービスに対応するHDR設定はどうなっているのだろう?自動対応かな?

書込番号:19813392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/04/23 19:00(1年以上前)

SONYは15年モデルに対してNetflixのHDRコンテンツに対応するバージョンUPを行っていましたね。CX800はどうなのかな?

書込番号:19813481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VIERA TH-55CX800 [55インチ]の満足度4

2016/04/24 01:52(1年以上前)

>mk0204さん
>ところでパナからこのHDR対応の公表はいつありましたか?

2月20日にはスレが立っているので、HDR対応はこのあたりですね。
私もこの時に一応アップデートしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000765805/SortID=19608375/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HDR#tab

>Netflixのようなビデオ配信サービスに対応するHDR設定はどうなっているのだろう?

HDRが有効になるのは、PremiumDIGA UBZ1 を接続したときだけのようです。
http://panasonic.jp/diga/products/ubz1/index.html

書込番号:19814485

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk0204さん
クチコミ投稿数:43件

2016/04/24 07:32(1年以上前)

「まるるう」さん

HIVI 3月号も記事、TH-60CX800のHDR対応スレッド、いずれも気付かなかった。
旧機種に関するサポート、パナはもっと積極的に訴求すればよいのにと思いますがね。

ところで、HDRに関し最新機種のテクノロジー解説サイトには次の記述があります。
http://panasonic.jp/viera/technology/hexa_chroma/white.html

「4K映像が収録されたブルーレイディスク「Ultra HDブルーレイ」や、インターネットで配信される4Kビデオ・オン・デマンドの高輝度HDR(ハイダイナミックレンジ)映像を満喫できます。」

CX800シリーズに当てはまるかどうかは依然不明ですが。
パナに問い合わせてみます。

書込番号:19814729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VIERA TH-55CX800 [55インチ]の満足度4

2016/04/24 08:05(1年以上前)

>mk0204さん
>インターネットで配信される4Kビデオ・オン・デマンドの高輝度HDR映像を満喫できます。

これは失礼しました。見落としてました。
Amazonビデオでも4K動画配信をやってますが、HDRで観られると嬉しいのですが。

書込番号:19814810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VIERA TH-55CX800 [55インチ]の満足度4

2016/04/24 08:11(1年以上前)

>mk0204さん
「搭載シリーズ: DX950 | DX850 | DX770 | DX750」 となってますが、
CX800はどうなんでしょうね。インターネット配信は対象外?

パナに問い合わせたら、ご報告よろしくお願いします。

書込番号:19814819

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/04/24 09:29(1年以上前)

>まるるうさん

私は fireTV所有しておりますが、残念ながらハードがHDMI1.4なので非対応です。折角の4K配信なのに中途半端ですよね・・・
次期モデルでは対応して欲しいです^^;

書込番号:19814977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VIERA TH-55CX800 [55インチ]の満足度4

2016/04/24 10:39(1年以上前)

>shimo777さん
私もFireTV HD(4K対応)を持ってましたが、CX800のアプリ視聴で用が足りるので売却しました。

CX800のAmazonビデオアプリでの視聴なら4K対応ですよね。
視聴画面に「UltraHD」と表示されているので大丈夫かと思いますが。

書込番号:19815197

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/04/24 11:17(1年以上前)

>まるるうさん

テレビ内のアプリ経由であれば大丈夫かと思います。4KソースがHDR対応しているかどうかは引用元が無くわかりませんでした^^;; Fire TV 経由で4Kテレビに接続した場合も「UltraHD」表記になりますのでどうなのでしょう??

NETFLIX、ひかりTVはHDR配信対応のようですね。

書込番号:19815291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/04/24 12:17(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160420_754200.html

CX800でマルコポーロ シーズン1を見てみれば判るでしょう。
リンク先の画像はドルビービジョンが選択されていますが、CX800がNetflixのHDRに対応していれば、HDR(HDR10)がせんたくされるはずです。

書込番号:19815475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk0204さん
クチコミ投稿数:43件

2016/04/25 13:14(1年以上前)

以下はパナソニックにCX800シリーズのHDR対応の範囲を問い合わせた結果です。

サポートはHDMI入力のみ、Netflixなどのインターネット配信の動画サービスは対象外。

これで分かった。ソフトウェアアップデートしてもNetflixでHDR配信中の「マルコポーロ」のタイトルにHDRロゴが現れない理由が。
Vieraの4K対応2016年モデルなら現れるのかな?

書込番号:19818438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/04/25 16:30(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160425_754983.html

本日、16年モデルに対してアップデート開始です。

書込番号:19818776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VIERA TH-55CX800 [55インチ]の満足度4

2016/04/25 17:01(1年以上前)

>mk0204さん
ご報告ありがとうございます。

>ファームアップの対象モデルはTH-65DX950、TH-58DX950、TH-55DX750、TH-49DX750、TH-43DX750。
DXシリーズのみで、CXシリーズは対象外のようです。今後のファームアップも期待できないかもですね。

現時点でCX800のHDR対象はHDMI(UBZ1)だけですが、高価すぎて購入は無理です(汗
ただ今後、低価格のBDレコーダーにも搭載されるでしょうから、それまでHDRはお預けです。

書込番号:19818817

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk0204さん
クチコミ投稿数:43件

2016/04/25 17:36(1年以上前)

「まるるう」さん

>現時点でCX800のHDR対象はHDMI(UBZ1)だけですが、高価すぎて購入は無理です

その通りですね。

せっかくのHDR対応、コンテンツの導入コストが安いインターネット配信サービスからサポートすれば良いのにと思います。

もっとも、コンテンツのコストが安い分だけ、HDMIとは別のHDR対応ソフトが必要になるのかな?

SONYもPanasonicもNetflix HDR対応を後付けのアップデートで対応しています。
その理由、このあたりにあるのかなと勝手に想像しています。

書込番号:19818879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/04/25 18:50(1年以上前)

http://www.amazon.com/Samsung-Electronics-UBD-K8500-Blu-ray-Player/dp/B01A9V6OI6

米国AmazonはUBD K8500を日本には発送してくれませんが、その気になれば転送サービスや購入代行で入手は可能です。購入代行で6万円くらいかな。

書込番号:19819054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keecyanさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/15 16:31(1年以上前)

選択画面

HDRで視聴中(著作権で加工済)

こんにちは。

みなさんおっしゃるように、NetflixにはなんとかCX800や、UBZ1でもHDRに対応して欲しいですね。動画配信時、サーバが機種だけで、バージョンは見てない仕組みだったら仕方ないですけれど…。

Netflixって、4K対応の一部のスマホでは、Google Playでは難なく対応してるのに、なぜか対応しなかったり、日本の要望もあまり聞いているイメージはないので、難しいかもしれませんが…(なにしろ英語でアンケートを送ってくるほどてすのて、笑)。

最初バージョンアップしても、UHDBDからダイナミックレンジ変換にしかならず、あれ?と思ったら、PCダウンロードが必要なんですね。

PCのダウンロードなので、ファイルサイズが大きいのかな?と思ったら、かなり小さく、要は認証されるための、ファイルのよう。更新に10分もかかるので、テレビのみの自動更新だと、見られない!と苦情が出ると考えたのかもしれませんね。

画像はCX800 49インチです。49はバックライトの関係であまりHDRは得意ではないですね、笑。

書込番号:20039863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keecyanさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/15 20:55(1年以上前)

一部訂正します。ごめんなさいね。

4K対応のスマホ→HD対応のスマホ

書込番号:20040412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55CX800 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55CX800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55CX800 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-55CX800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング