『ソニーストアから謎の問い合わせが』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

FE 28mm F2 SEL28F20

  • 開放F値2.0の28mm広角単焦点レンズ。携帯性にすぐれた小型・軽量デザインを採用し、日常のスナップ撮影に最適。
  • 9枚羽根の円形絞りと高度非球面AAレンズ 1枚を含む非球面レンズ、ED(特殊低分散)ガラス、マルチコートを採用し、美しいボケ味とシャープな描写を実現。
  • 専用のコンバーターレンズ(別売)を装着することで、広角を生かした撮影表現を手軽に楽しめる。センサーが、装着したコンバーターレンズを自動検知する。
最安価格(税込):

¥58,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,800 (15製品)


価格帯:¥58,200¥68,644 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥74,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:64x60mm 重量:200g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28mm F2 SEL28F20の価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の中古価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の買取価格
  • FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様
  • FE 28mm F2 SEL28F20のレビュー
  • FE 28mm F2 SEL28F20のクチコミ
  • FE 28mm F2 SEL28F20の画像・動画
  • FE 28mm F2 SEL28F20のピックアップリスト
  • FE 28mm F2 SEL28F20のオークション

FE 28mm F2 SEL28F20SONY

最安価格(税込):¥58,200 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • FE 28mm F2 SEL28F20の価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の中古価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の買取価格
  • FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様
  • FE 28mm F2 SEL28F20のレビュー
  • FE 28mm F2 SEL28F20のクチコミ
  • FE 28mm F2 SEL28F20の画像・動画
  • FE 28mm F2 SEL28F20のピックアップリスト
  • FE 28mm F2 SEL28F20のオークション

『ソニーストアから謎の問い合わせが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28mm F2 SEL28F20」のクチコミ掲示板に
FE 28mm F2 SEL28F20を新規書き込みFE 28mm F2 SEL28F20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

ソニーストアから謎の問い合わせが

2015/05/16 00:01(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 28mm F2 SEL28F20

スレ主 takkongさん
クチコミ投稿数:20件

ソニーストアから、購入したこのレンズの製造番号を教えてとメールが届きました。
どういうことなのかと問い合わせたのですが、返事がありません。
初期不良のロットでもあるんだろうか、、と疑心暗鬼ですが、同じような連絡があった方は
いらっしゃいますか?なりすましのメールであったとしてもきもちわるいし。。。

書込番号:18780055

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/05/16 00:19(1年以上前)

現在SONYストアは、本来なら製造番号を控えてから送るのですが、手違いで製造番号がわからなくなったか、詐欺mailかどちらかじゃないですか?

書込番号:18780114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/05/16 00:30(1年以上前)

ちょっと怪しげなメールですな。中古(オク)で売りに出しているけど現物は無い⇒信用させるためにシリアル番号を伝える(これを他所から頂く)という犯罪かもしれないですね*_*;。

因みにソニストからは今後製造番号無しで製品登録できるというお知らせはありましたね。去年3月(?)で登録後500円分のお買い物券発行が無くなってしまったので実質的に意味が無くなってますが*_*;。登録してもソニストで買ってないならスターも増えないし。そうそうそのスター制度も改悪されるみたいですね。どんどんと購入魅力が減っていくようだな+_+;。

書込番号:18780148

ナイスクチコミ!1


スレ主 takkongさん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/16 00:40(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん、salomon2007さん。
さっそくお答えいただきありがとうございます。
よくよくメールを見直しますと、受注番号というのが書かれておりまして、これが購入時の番号とも一緒なので、どうやら本物のソニーのメールなんだろうと思いつつあります。
ソニーの手違いなのかな?と思う方向に向かっていますが、だとしたら問い合わせメールに返信くらいしてくれてもいいのに。。。
もう少し、返事待ちをしてみようかと思います。

書込番号:18780175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/16 02:06(1年以上前)

takkongさん
ソニーストアに、電話!

書込番号:18780305

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/16 07:17(1年以上前)

送られきたメールをそのまま、メーカーに転送するのが良いと思います。
そして、実際にソニーから送られてきたメールかを確認してもらい、
事実関係をメールしてもらうことが、良いと思います。

書込番号:18780558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/16 08:00(1年以上前)

メールアドレスにSONYという文字がなければ、偽物かも?

書込番号:18780633

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2015/05/16 08:28(1年以上前)

古物を扱っている業者さんが中古レンズの写真を自社のサイトに掲載する際、製造番号の下何桁かは消します。
全部消してしまうとそのレンズが通販で送られてくるのかと言う点でアンフェアになりますが、全桁掲載するとその番号を使って悪い事をする人がいるので、下何桁かは消すのだそうです。
価格のサイトなどに実装例などとしてレンズなどの写真を掲載する場合も製造番号は消すべきだと思います。
一応メーカーに電話か窓口で問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:18780686

ナイスクチコミ!2


スレ主 takkongさん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/16 12:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

同じようなメールが来ている方が他にいらっしゃれば情報交換もできるかと思ったのですが、
今のところそういう方はいらっしゃらないようですね。

メール自体は見れば見るほど本物らしいのですが、問い合わせに返答がないのが気持ち悪い状況です。
仮に本物だとしても、理由もなく製造番号を教えろなんて、いったい何様のつもりなんだろうとも
だんだん思ってきました。
ご意見いただいたように、もう数日返信を待ってから、こないようなら電話をしてみますね。

書込番号:18781358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/16 15:23(1年以上前)

takkongさん
おう。



書込番号:18781784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/05/16 16:46(1年以上前)

ソニーストアから電話ならあったことあります。3年保証の証明になる購入明細書だったかな、それに間違った製造番号記入したとかで。確認をしてきました。

メールでの問い合わせはないのですが、ご参考までに。

書込番号:18781986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 FE 28mm F2 SEL28F20の満足度5

2015/05/18 21:20(1年以上前)

5/18 アップデートのメールが来ましたが意味不明です。(α7Uはすでにアップデート済みです)

【アップデートの内容】
 ・デジタル一眼カメラ用レンズ「SEL24240」「SEL35F14Z」「SEL28F20」の
  画質向上(現在開発中のレンズの画質向上や機能最適化および
  その他機能改善の内容を含みます)
 ・本体ソフトウェアVer1.20において、レンズ本体のソフトウェアの
  アップデートが始まらない症状を修正しました

・・・28mm F2.0のVer1.0から2.0へアップデートされた方ありますか?

書込番号:18788896

ナイスクチコミ!1


スレ主 takkongさん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/18 22:58(1年以上前)

スレ主です。

ソニーから返信がありました。
「商品出荷時のデータ取得エラーによりシリアル番号(製造番号)を確認させていただいて」いるそうです。
だったら最初からそう言えばいいのに。。と思うのは私の心が狭いのでしょうかね。
ともあれ、疑問は解決をしました。
皆様方にもいろいろなご意見をいただき感謝申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:18789312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/19 06:55(1年以上前)

takkongさん
おう。


書込番号:18789929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 28mm F2 SEL28F20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボケ 41 2024/05/21 0:45:17
候補の1つですが・・アフォバイスお願いします 11 2020/10/04 21:21:19
α6500で使用してます。 6 2020/02/27 10:31:01
画質が悪いというレビューがあったので 2 2019/08/29 0:13:20
SAMYANG AF24mmと迷っています。 10 2019/03/10 22:22:12
ステップアップリングでケラレ出ますか? 5 2019/01/05 13:41:58
SEL075UWCを装着 0 2018/11/18 20:19:47
α6500での使用について。 6 2018/01/09 8:02:47
ゴースト? 6 2018/01/07 11:17:43
さがみ湖 イルミリオン 5 2018/01/03 6:56:37

「SONY > FE 28mm F2 SEL28F20」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 28mm F2 SEL28F20
SONY

FE 28mm F2 SEL28F20

最安価格(税込):¥58,200発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FE 28mm F2 SEL28F20をお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング