『どちらがお勧め?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA100H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H2 の後に発売された製品NA-FA100H2とNA-FA100H3を比較する

NA-FA100H3
NA-FA100H3NA-FA100H3

NA-FA100H3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H2の価格比較
  • NA-FA100H2のスペック・仕様
  • NA-FA100H2のレビュー
  • NA-FA100H2のクチコミ
  • NA-FA100H2の画像・動画
  • NA-FA100H2のピックアップリスト
  • NA-FA100H2のオークション

NA-FA100H2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • NA-FA100H2の価格比較
  • NA-FA100H2のスペック・仕様
  • NA-FA100H2のレビュー
  • NA-FA100H2のクチコミ
  • NA-FA100H2の画像・動画
  • NA-FA100H2のピックアップリスト
  • NA-FA100H2のオークション

『どちらがお勧め?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H2」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H2を新規書き込みNA-FA100H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがお勧め?

2016/02/14 08:24(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H2

スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

こちらの口コミを読ませて頂きまして、
結果パナソニックのNA-FA100H2か
日立のBW-10WVの2機種に絞りました。
今使用中の東芝の8キロの洗濯機も10年を
超えまして、壊れてはないですが、
やや調子が悪くなりつつあります。
8キロでも家族4人で十分ですが
価格が大差なければ大きい方が
毛布など洗えて便利かと考えております。
尚、パナソニックの後方にスイッチが
あり不便と書き込みを見て、
実店舗で確認しましたが、私には問題なく
思いました。
長々となりましたが、ご教授頂けたら嬉しいです。

書込番号:19588094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/02/14 09:41(1年以上前)

たいしたことではありませんが
後方パネルの操作性が良ければ他のメーカーも採用するでしょうが、操作性が悪いので採用しないのだと思います。洗濯機の歴史は古いですが、二槽式は別として全自動型は前面操作に慣れているので後方操作はなじまない気がします。
パナソニックも縦型洗濯機は、全部後方パネル操作ではないということです。これは矛盾していると思います。

書込番号:19588263

ナイスクチコミ!7


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2016/02/14 21:02(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
今日、実店舗に購入に行きましたが、
初歩的な勘違いをしておりました。
私の家の防水バンから蛇口までの高さが103cmしかなくて
10kgの洗濯機は設置不可でした。
8〜9kgで再度、検討する事になりました。

書込番号:19590641

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2016/02/15 12:08(1年以上前)

kikakuさん こんにちは

十人十色!!色んな考えや感じ方も人それぞれ

店頭でシミュレーションして、選択する事をオススメします

高さの事で10キロを断念されてる様ですが!!

壁ピタ水栓なる物をありますよ。 ↓ 参考にしてください。

http://l-u-m.blog.so-net.ne.jp/2013-12-14

書込番号:19592299

ナイスクチコミ!4


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2016/02/15 12:37(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
店員さんにも壁ピタ水栓の工事も
伺いましたが…
そこまでして10キロが必要な
訳でもなくて、ただ値段が変わらないなら
ってな単純な考えです。
パナソニックは8.9キロも大きさが変わらない
のに日立は大きさが変わるのですね。
あと、実店舗で確認しました所、
日立の蓋が固く感じました。
今の東芝のは外蓋はとても軽く開きますし、
中蓋もそれ程の違和感を感じないのですが…
少し考えて、パナソニックか日立で
決定します。

書込番号:19592382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/15 14:24(1年以上前)

ちょっとした違いですが、洗濯槽の形状も若干
異なります。実店舗で確認済みかも知れませんが…

日立のビートウォッシュは「幅広で底が浅い」、
Panasonicの後方パネルタイプは「幅狭で底が深い」。
なので毛布等大物を洗う機会や洗浄力重視なら
ビートウォッシュがオススメですね。

ちなみに日立のビートウォッシュのフタの固さや
ヒンジ部分の切り欠きは仕様のようです。

書込番号:19592644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


stoyさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/15 20:26(1年以上前)

私も日立にするかPanasonicにするか迷い結局Panasonicにしました!

旦那は見た目など日立が良いと最後まで言っていましたが、店頭で実物を見てkikakuさんと同じく日立の蓋の開閉が固くて気になったのと糸くずフィルターが開いていて糸くずが逆流?しそうな感じだったのでPanasonicにしました。

私も日立を使ったことはないので分かりませんが、糸くずに関してはこちらでも皆さん糸くずが付着するという声をちらほら聞くので気になってました。
とくに私は仕事で黒い服を着るのでそこは結構重要でした。
実際Panasonicを使用していて今のところ糸くずが付くこともなくフィルターの糸くず掃除もプラケースなのでポロっと簡単に取れて快適です。

私も4人家族ではじめは8キロを購入予定でしたがPanasonicは大きさが変わらないのと価格もほとんど変わらなかったので9キロにしました。
今まで7キロだったのでいっぱいいっぱいでしたが9キロだと詰め込みすぎることもなくちょうど良い感じです。

操作パネルも後方で不便と思うことも私は全くないです。
むしろ洗濯物が取り出しやすくて気に入りました。

書込番号:19593607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2016/02/16 19:12(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
洗浄力なら日立と店員さんも
言ってらしたのですが…
洗剤、柔軟剤を一度に入れられる
ポケットなる物に惹かれております。

こちらの他の書き込みで
底の高さの違いを読んでおりまして、
実店舗で比べてみましたが、
それほど違いがあるようには感じません
でした。多分、今使用中の東芝が深いの
かも知れません。

書込番号:19596601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2016/02/16 19:59(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
旦那さんが仰るとおり、
外観は日立の方が良いですね。
やっぱり蓋は固く感じられたのですね。
私の勘違いじゃなくて良かったです。
糸くずフィルターのチェックは
してませんでした。
参考にさせて頂きます。

やはり10キロまでは不要としても
少し今より大きいと便利な気もして
います。日立の9キロは蛇口高さの1030と
同じ位置にあり、店員さんは微妙な言い方を
されていて不安もあります。

9キロの方へ移動して、じっくり考えます。
今の洗濯機は11年目を迎えますので
いつ壊れてもおかしくないのですが
どれを選んでも今のより進化してる事は
間違いないとも思います。

書込番号:19596743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA100H2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 1 2016/06/25 17:29:58
価格 7 2016/04/16 16:34:16
来月の引越を機にこのモデルを考えています 3 2016/02/29 22:17:03
どちらがお勧め? 8 2016/02/16 19:59:41
脱水について教えて下さい 3 2016/02/08 19:39:33
本日購入 0 2016/02/07 19:18:23
設置施工について質問です 5 2016/02/01 22:58:59
使用感はいかがでしょうか? 1 2016/01/11 14:26:42
ケーズデンキ 2 2016/01/17 10:43:33
購入しました 1 2015/12/16 13:36:23

「パナソニック > NA-FA100H2」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H2
パナソニック

NA-FA100H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

NA-FA100H2をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング