おたっくす KX-PD604DL-N [シャンパンゴールド]
「迷惑防止」機能を搭載したパーソナルファクス
おたっくす KX-PD604DL-N [シャンパンゴールド]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月11日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD604DL-N [シャンパンゴールド]
昨年の12月にアマゾンで購入しました。
使用頻度は低いのですが、通話中に切れます。
アンテナ部分をふさいでるわけでもなく、充電もちゃんとできてます。
個体差なのでしょうか。
対処方法をググって、とりあえず受話音質を「標準」から「ノイズカット弱」に変更してみました。
他に有効な対処方法などあればご教示ください。
書込番号:20805074
14点
親機のほうの受話機?子機の方も?
障害となりそうなものがあるわけではない?雑音は出ない?
近距離でも切れるのですかね?
そうだとしたら何が妨害しているのか。
1.9GHz帯を使用していますが、それに影響をあたえるものがあるのか。
違う環境で試して問題がなければ、機器の問題なのか、そうではないのか切り分けは出来るのですけどね。
本体の不具合ももちろん考えられます。
書込番号:20807167
4点
返信ありがとうございます。
親機のほうの受話機です。
子機ではなってなさそうです。
リビング内ですから、障害となりそうなものはありませんし、近距離(1m以内でも)切れます。
雑音もなく、いきなり切れます。
受話音質を変更してからは切れてませんが、まだ数回した電話がかかってきてませんから何とも・・・
やっぱり本体の不具合かもしれませんね。
書込番号:20807415
6点
親機の方のみなんですか。
私もパナの親機コードレスを使用していますが問題なしです。
いきなり切れてるようですので、不具合かもしれませんね。
購入先に伝えた方がいいですね。
書込番号:20807750
4点
もう問題解決した?
モジュラージャックのツメが折れて固定されてないとか?
ひかり電話とかだったらルーターの接続も確認
家はワンコに噛み切られてたw
携帯に電話がきてお前のうち自宅に電話しても誰も出ねえな〜
と文句言われて切れてるのにきずいたw
固定電話ほぼ使わないんだが無いと困る(ほぼ着信専用)
掛ける時はスマホで掛け放題だし
書込番号:20889014
4点
1 インターネット電話やIPフォンですか? IP網を使っていませんか または050への発信など
IP網の状況で切れる場合があるので IP網を使わないか IP電話会社にトラブルの相談をされてはいかがでしょうか。
2 機器のメーカーにもよりますが 例 パナの親切受信 等 音声や周りの音に反応して FAX受信が始まる場合は
親切受信の解除をおすすめします。
3 ナンバーディスプレイの契約をされている場合は 設定 あり の確認をしてみて下さい。
4 その他 1〜3に該当しない場合は 本体や受話器 配線 局内外 等の原因も考えられます。
書込番号:21663860
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD604DL-N [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/25 15:43:12 | |
| 5 | 2022/08/09 21:00:45 | |
| 5 | 2020/12/06 9:17:23 | |
| 3 | 2020/03/25 4:15:55 | |
| 0 | 2020/01/27 1:47:43 | |
| 1 | 2018/04/14 23:26:40 | |
| 1 | 2017/10/15 20:01:53 | |
| 2 | 2017/06/15 22:56:20 | |
| 2 | 2017/06/06 2:15:59 | |
| 0 | 2017/05/04 8:54:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





