おたっくす KX-PD604DW-W [ホワイト]
「迷惑防止」機能を搭載したパーソナルファクス
おたっくす KX-PD604DW-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月11日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD604DW-W [ホワイト]
現在、KX-PW605DWを使用していますがFAXが使用できなくなったので、新しくPD604DWを購入しようと思っています。
購入目的は2台のおたっくす電話にすれば、各部屋に電話がつくことになり、年寄り夫婦にとっては部屋移動をしなくてよいと思いますが、このような使い方はできるのでしょうか?もし、FAXが入れば自動的に604DWに入るのでしょうか?教えていただければありがたいと思います。
書込番号:20832036
3点
切替器を使って
親機二台を並列接続は出来ますが、
旧電話機でファックス受信してしまった場合、かなり厄介な手順を踏んで、新電話機に信号を渡します。
旧電話機の親機並びに子機は、あくまでも
利用頻度の低い使い方なら再利用出来そうですね。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/8611/hb_cd/KX-PW95CL_CW
書込番号:20832223 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんにちは
>購入目的は2台のおたっくす電話にすれば、各部屋に電話がつくことになり、年寄り夫婦にとっては部屋移動をしなくてよいと思いますが、このような使い方はできるのでしょうか?
電話局からの回線を2つに分けて(マルチ配線)それぞれ接続しておけば可能です。
>もし、FAXが入れば自動的に604DWに入るのでしょうか?
旧のKX-PW605DWのFAXの応答時間を変更(可能なら切る)にできるなら最大に設定し、
逆にPD604DWの応答時間をそれより早めることでPD604DWが優先的に応答受信が可能になります。
書込番号:20832460
![]()
3点
LVEiedeviさん、at_freedさん 大変貴重なアドバイス有難うございました。
我が家には2階にも電話回線用の接続口があります。
従って、FAXが故障している現在の電話605DWを2階専用とし、その子機も2階用にするつもりです。
しかし、電話機については、at_freedさんの並列接続についてのアドバイスを私は良く理解できないので、
NTTに問い合わせ確認後、購入する予定です。
有難うございました。
書込番号:20833948
0点
2台のFAXを接続するわけですよね?
FAXが送られてきたときに、基本的に先に接続された(受話器を取った、自動受信された)FAXで印刷されます。
新しいFAXの子機と、昔のFAXの子機間通話も出来ませんし(今の商品は周波数が変更されたので)、
子機で呼び出して外線を回すという事も出来なくなるわけで。
新型に子機を追加したほうが利便性は高いと思います。
いままでお使いのFAXは10年ぐらい使用なされたのではないでしょうか?
もしかしたらバッテリーとか交換済みかもしれませんが、商品は寿命を迎えています。
また、10年使うのであれば、ご自身も10歳トシを取ります。
使いやすさ重視の方が良いと思いますが。子機も何十万もするような商品では無いので。
私の知り合いで弱視の方、足が不自由な方は、子機をそれぞれのポイントに置いてます。
書込番号:20835670
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD604DW-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/25 15:43:12 | |
| 5 | 2022/08/09 21:00:45 | |
| 5 | 2020/12/06 9:17:23 | |
| 3 | 2020/03/25 4:15:55 | |
| 0 | 2020/01/27 1:47:43 | |
| 1 | 2018/04/14 23:26:40 | |
| 1 | 2017/10/15 20:01:53 | |
| 2 | 2017/06/15 22:56:20 | |
| 2 | 2017/06/06 2:15:59 | |
| 0 | 2017/05/04 8:54:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





