SC-PMX100
- CD、ラジオ、Bluetoothなど多彩な音源に対応し、パソコンやUSBメモリーと直接接続できるハイレゾ対応ミニコンポ。
- 100kHz再生対応スーパーソニックツイーター、1.9cmシルクドームツイーター、14cm竹プラントオパールウーハーの3ウェイ3スピーカー仕様。
- アンプ部には、低ノイズ・低歪な「LincsD-Amp III」や電源ノイズの影響を徹底排除する「バーチャルバッテリー電源」を搭載。



ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX100
UQのWiFiじゃ
繋がらないって
量販店のメーカー販売員に
言われたけど・・・
UQのWiFiに
繋げている人って
いないかな?
書込番号:21274980
1点

>mksntrohyktさん
こんにちは。
繋がる・・というのは 何を指していますか?
UQだろうと ルーターであれば 家庭内LANはできると思いますが。
WIMAXの電波を受けて これはWAN側の通信ね。
LAN側も 各種 abgn ac・・など 繋がりますから 各端末で繋がりますよ。
NASの音楽をということであれば、恐らく NASは 有線なのでWIMAXの端末にクレードルやLANポートがあれば接続して 可能なはず。
WIMAXの通信速度はわかりませんがね。
100M以上出ている人もいれば 30M以下の人もいるそうです。
まあ 30Mも出ていれば Youtubeやネットラジオも 余裕だと思いますが・・・・
と、思います。
私も 近々 WIMAXに切り替えようかと 思案中です。
50M出ていれば 御の字です。
ご参考までに。
書込番号:21275083
0点

>ぺよぺよさん
そう思って
量販店のメーカー販売員に
UQのWiFi無線ルーターを見せて
これでも無線で繋げますよね?
って聞いたら
ダメかもって・・・
普通の家庭で使う
無線ルーターでって
言われて
疑問が、解消されず・・・
なのでこれをUQのWiFi無線ルーターと
繋げている方が、居ればと思い
質問しました!
書込番号:21275131
0点

>mksntrohyktさん
最近は 無知な店員が多いので 当てにしない方がいいですよ。
確かめたいのなら UQへ電話して確認することをお勧めします。
書込番号:21275281
0点

ちょっと気になった(製品は全然違いますが、fonルーターではDLNAはできなかった)ので調べてみましたが、ファイル共有できるなら大丈夫ですね。
もし持ち出さないなら、モバイルルーターよりホームルーターのほうがWi-Fiのつながりは良いでしょう。また、5GHzにも対応したもののほうが良いですね。
http://www.style-air.com/home-router/
実際、WiMAXルーターでPCに取り込んだ音楽をDLNAで再生できたというクチコミがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000677893/SortID=18741950/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DLNA#tab
(この方は、PCの設定がまずくて当初うまく行かなかったようですが、解決済。)
ただし、モバイルルーターによっては、デフォルトではファイル共有は禁止されているようなので、もしDLNAができないときは、その辺りを調べて設定を変更してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000951306/SortID=21067027/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DLNA+%8B%A4%97L#tab
http://faq.ymobile.jp/faq/view/102391
なお、このような質問は、UQ WiMAX モバイルデータ通信のクチコミ掲示板に書き込んだほうが、WiMAXルーターなどに詳しい人が多くて、より的確な回答が得られると思います。
書込番号:21277398
0点

>ぺよぺよさん
>osmvさん
ありがとうございました!
PCは、当たり前ですが、
タブレットも普通に繋げたので
これに繋げないかもと言われてしまって・・・
確かにUQの方で聞いた方が、
良かったのかも
でしたね!
書込番号:21277492
0点

>mksntrohyktさん
解決済みにされてますが、モバイルルーターとコンポで繋がりますよ。
AOSSの自動接続機能があるルーターなら間違いありません。
書込番号:21285162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>リズム&フルーツさん
繋がるんですね・・・
家電【オーディオ関係】は、モバイルルーターでは、
繋げないのかと
ガッカリしていた所です!
今更、固定回線に戻したくなかったので・・・
ありがとうございました!
書込番号:21285179
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PMX100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/09/13 9:04:12 |
![]() ![]() |
23 | 2019/04/14 14:09:59 |
![]() ![]() |
9 | 2021/05/13 7:43:34 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/17 13:35:59 |
![]() ![]() |
12 | 2017/09/27 12:11:44 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/11 23:37:54 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/23 6:44:48 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/02 19:00:12 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/28 20:02:49 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/02 20:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




