ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W80HD
@夜間(暗視)の画質ですが、室内で設定調整していた時は綺麗に見えたのですが、いざ屋外に設置してみると夜間の画像が汚く(荒く)なります。
一度外して室内に戻して画質を確認してみると、問題無く綺麗に見えますが、再度屋外に設置するとまた汚く(荒く)なります。
昼間の画像は、綺麗に映っています。
これって正常なんですか?。
A赤外線LEDの点灯数を『3』にすると、画面右端に白いもやの様なものが映ります。点灯数『2』にすると消えます。
これも屋内では発生しておらず、屋外に設置してから出る様になりました。
分かる方がいらしたら、御教授頂ければ幸いです。
書込番号:20742245
1点
赤外線LEDが物体に当たって反射しそれがカメラの画像センサーに届くというような仕組みです。
カメラで撮像してるもので近いものに赤外線が当たると強く反射するので結果的に白くなって見えます。試しに手を近距離にかざして見ると手が真っ白に光って見えると思います。
屋外設置した時に樹木の葉っぱが近くにあるとそれからの反射が強く白く見えたりします。
反射の強さは赤外線LEDの店頭数を少なくすると弱くなります。
機能としては正常動作しているように感じられます。
書込番号:20742330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパカー消しゴムさん
返信有難う御座います。
画像ファイルを載せましたが、屋外では夜間の画像はこの様に汚く(荒く)なるのでしょうか?。
画像ファイルは、NASに記録されるサムネイル画像です。
カメラの映像設定は、
解像度:1280×800
フレームレート:30fps
優先順位:最高画質
明るさ:5
鮮明さ:5
暗い場所での感度:標準
カラー:カラー
屋外映像
です。
書込番号:20742366
0点
>シグマッシュ(Σ’)さん
夜間画像、正常です!こんなものなんです。
書込番号:20742460
1点
>snooker147さん
返信有難う御座います。
そんなもんなんですね。
屋内での夜間の画像と同じ位綺麗に見えるものだと思ってましたが、チョットがっかりです・・・。
補助に赤外線ライトを追加すれば、もう少し良くなるんでしょうか?。
根本的に、画素が大きい機種でないと、駄目なんでしょうか?。
書込番号:20742611
0点
>シグマッシュ(Σ’)さん
購入前私もスレ主さんと同じ先入観を持っていました。すなわち、昼間と同じ画像が夜間でも見られる!と。でもご覧の通りです。
どうやれば良い画像が見られるか?答えは結構カンタンです。おうちの前を煌々と照らせばいいです。そうすれば昼用のカメラに切り替りますから。でも無理ですよね?近所迷惑になるでしょう。
赤外線投光器みたいなもので照らすといいのかも知れませんが、基本白黒なのは変わらないと思います。
「このカメラのまま」という前提だとこのくらいしか思いつきません。
書込番号:20742636
1点
暗視画像は正常だと思います。
あの小さいカメラの中にあるLED3個(ハイパワー系ですが)なので、必然的に光量は必ずしも十分でないかもしれませんが、私が持っているCS-W80HDの画像でも似たようなものです。
主には業務用として販売されていますが、光量をアップするために外部設置の赤外線投光機などもポピュラーな良品として存在しています。
http://www.wtw.jp/ccd/ifto.htm
書込番号:20742884
1点
>snooker147さん
>スーパカー消しゴムさん
御意見、参考になりました。
もう少し夜間の画像を鮮明にしたいので、補助の赤外線ライトを検討してみます。
サイトのURLも教えて頂き、有難う御座いました。
書込番号:20743424
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > カメラ一発! CS-W80HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/08/18 8:46:59 | |
| 6 | 2021/02/11 9:41:11 | |
| 10 | 2017/10/28 12:42:52 | |
| 2 | 2017/10/06 17:22:28 | |
| 2 | 2017/08/30 18:44:37 | |
| 5 | 2017/08/10 19:15:30 | |
| 9 | 2017/03/16 23:13:09 | |
| 5 | 2017/02/26 12:06:53 | |
| 0 | 2017/02/17 7:43:19 | |
| 5 | 2016/08/26 7:40:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












