BP250
- A4用紙よりも小さい幅27×奥行19.5cmのコンパクトサイズで限られたスペースにも設置しやすい、ブルーレイプレーヤー。
- 同梱されたHDMIケーブルでLG製テレビと接続すると、テレビのリモコンでも電源のオンオフや再生などの基本操作が行える。
- USB接続により、USBメモリーや外付けハードディスク内のファイルも再生可能。音楽CDをMP3方式でUSBメモリーに保存できる。
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP250
先日LGの「BP250」を購入しました。東芝DBR-T2008との併用です。
そこで皆さんに質問なのですが
T2008で録画したディスクの中でも容量100GのものがBP250で再生できない感じです。
例えば
Panasonic BD-R DL 50GB ファイナライズ済
Panasonic BD-R DL 50GB 未ファイナライズ
SONY BD-R 25GB ファイナライズ済
SONY BD-RE 25GB
これら100枚以上試してみましたが、全て再生可能です。
ところが使用頻度の一番高い
SONY BD-RE XL 100GB これだけがはじかれてしまいます
皆さんの「BP250」はいかがでしょうか
マニュアルを見ても記述がないので助けてください。
元々再生できないものなのか、初期不良か何かなのか
情報をお待ちしています。
書込番号:24396654
4点
ボヘミアン二刀流さん
再生メディアにはXLの表記が無いですね。
DVDのPALも再生できて、魅力的ですけど。
書込番号:24396791 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ボヘミアン二刀流さん
ちょっと古めの機種なのでBD-XLに対応してないのです
書込番号:24397127
5点
XLディスクの再生できるプレーヤーっていうのが普及価格帯クラスにあるのかどうかですね。
書込番号:24397141
2点
皆様、迅速な回答ありがとうございます
「XL」がダメなんですね
何も知らなくてすみません
ありがとうございました
書込番号:24397267
2点
>ボヘミアン二刀流さん
2017年のレコーダーでは対応してますね(パナ)
書込番号:24397634
2点
>cbr600f2としさん
情報ありがとうございます
XLが比較的新しいものだとは知りませんでした
書込番号:24401854
1点
>ボヘミアン二刀流さん
規格自体は最初に制定されているんですが
商品化が遅く私の知っている範囲だと
ここ2〜3年で、やっと出てきたと思いますけど
書込番号:24402488
1点
>cbr600f2としさん
DVDからブルーレイへの波に乗り遅れまして
比較的最近ブルーレイ・ユーザーになったばかりなんです
DBR-T2008は快適に使っていますが
この機で使用できるディスクはどの機械でも使えるものとばかり思っていました
情報ありがとうございます
書込番号:24402557
1点
>ここ2〜3年で、やっと出てきたと思いますけど
BDレコーダーなら2010年モデルのDIGA BW690からBDXLに対応していますよ。
BD再生専用機はモデル新旧に関係なくBDXLの再生に対応しているのが稀です。Panasonic DP-UB9000くらいじゃないかな?現在販売中の再生専用機でBDXLの再生に対応しているのは。
書込番号:24402576 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ずるずるむけポンさん
>規格自体は最初に制定されているんですが
と書いています。
>DIGA BW690からBDXLに対応していますよ。
それは知っていますが、この時期にメディアは販売されいません
書込番号:24402710
0点
>それは知っていますが、この時期にメディアは販売されいません
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/381908.html
>TDK、3層/100GBの「超硬」BDXLメディアを9月発売
−地デジを最高画質で12時間記録。実売5,000円
↑2010年7月20日の記事はまぼろしかなんかですかねwww実際この時期に私はBDXLしていましたしw
書込番号:24402718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/437299.html
2011年4月にはBD-RE XLも発売されていますよ >cbr600f2としサンがお住いの地域が特殊なんでしょうねw
書込番号:24402990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
東芝、番組ダビング/BDXL対応のBDプレーヤー
録画TVからBD書出し。チャプタ生成可能。DBP-R500
>https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/602272.html
これは2013年6月の記事ですが、REGZAリンクダビングが出来るので、純粋な再生機ではありませんが。
書込番号:24403065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ずるずるむけポンさん
>お住いの地域が特殊なんでしょうねw
言われるように特殊なんでしょうねwww
見た記憶が無いです???
>2011年4月にはBD-RE XLも発売されていますよ
あったんですねぇ、すいません
書込番号:24403073
0点
純粋な再生専用機だと↓くらいじゃない?BDXLの再生に対応しているの。
パナソニックDMP-UB900 DMP-UB90
パナソニックDP-UB9000
書込番号:24403078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XL対応も限られた機種だけですしデジタル放送にある字幕の表示もプレーヤーではできないっていうか機能すらついていないっていうのが現実です。たぶんチューナーの中の回路を使うかもしれないのでチューナーがないからごく自然な結果と言えなくもないかもです。
実は、実に不便ですが。
できるのは、東芝の今はないライタープレーヤー機だけです。
書込番号:24762472
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > BP250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/29 10:18:29 | |
| 16 | 2022/05/25 21:03:32 | |
| 1 | 2021/10/31 21:12:07 | |
| 3 | 2020/12/09 17:04:36 | |
| 0 | 2020/10/22 17:53:19 | |
| 3 | 2020/08/28 17:36:04 | |
| 3 | 2020/08/27 17:20:51 | |
| 11 | 2020/05/17 17:57:24 | |
| 5 | 2020/07/21 14:52:54 | |
| 2 | 2019/07/10 14:29:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



