『Canon C200使って見て..ファームアップ改善希望箇所』のクチコミ掲示板

2015年 9月上旬 発売

EOS C300 Mark II ボディー

  • 4K記録やダイナミックレンジの拡大など、基本性能を刷新した4K対応デジタルシネマカメラ。「EOS C300」の後継機種にあたる。
  • 有効画素約885万画素・スーパー35mm相当のCMOSセンサーと映像処理プラットフォーム「デュアルDIGIC DV 5」により、4Kの高解像・高画質な記録が可能。
  • EFレンズでの撮影時、撮像画面の縦横それぞれ約80%の広い測距エリア内の被写体に自動でピントを合わせ続ける「コンティニュアスAF」を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:1880g 撮像素子:CMOS EOS C300 Mark II ボディーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EOS C300 Mark II ボディー の後に発売された製品EOS C300 Mark II ボディーとEOS C300 Mark III ボディを比較する

EOS C300 Mark III ボディ

EOS C300 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥1,320,000 発売日:2020年 6月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:130分 本体重量:1750g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:885万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS C300 Mark II ボディーの価格比較
  • EOS C300 Mark II ボディーのスペック・仕様
  • EOS C300 Mark II ボディーの純正オプション
  • EOS C300 Mark II ボディーのレビュー
  • EOS C300 Mark II ボディーのクチコミ
  • EOS C300 Mark II ボディーの画像・動画
  • EOS C300 Mark II ボディーのピックアップリスト
  • EOS C300 Mark II ボディーのオークション

EOS C300 Mark II ボディーCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月上旬

  • EOS C300 Mark II ボディーの価格比較
  • EOS C300 Mark II ボディーのスペック・仕様
  • EOS C300 Mark II ボディーの純正オプション
  • EOS C300 Mark II ボディーのレビュー
  • EOS C300 Mark II ボディーのクチコミ
  • EOS C300 Mark II ボディーの画像・動画
  • EOS C300 Mark II ボディーのピックアップリスト
  • EOS C300 Mark II ボディーのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > CANON > EOS C300 Mark II ボディー

『Canon C200使って見て..ファームアップ改善希望箇所』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS C300 Mark II ボディー」のクチコミ掲示板に
EOS C300 Mark II ボディーを新規書き込みEOS C300 Mark II ボディーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > EOS C300 Mark II ボディー

クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

C200のカテゴリが無いので..先達たるC300MarkIIの板にまたも スレ立てしてしまいますが...

C200を実際に使ってみて..ファームアップで改善してもらえないかなというところ  CanonMJの担当氏等も見てるかもしれませんので...

1 LCDモニター LM-V1のタッチパネルでMENU操作の一部もできるようにしてほしい

LM-V1のディスプレイ脇には MENU, CANCEL そして ジョイステイックが装備されていて,それで操作できるのでCanonはタッチパネルはAF測定点の選択だけに割り振ってるのかと思いますが..
MENUを読みだした後のブラウジング,機能選択をタッチパネルでもできるようにしてもらうと,さらに使いかってが良くなるかと。
メディアの初期化終わった後に,初期が終わった旨のダイヤログと初期化終了の確認動作とか,画面設計がタッチパネル前提にもおもえて
若干の違和感を感じるんですよね... ファームアップで,MENUのタッチパネル操作を許す,許さないを選択できるとありがたいかなと

2  C200のEVF「OFF」MENUを追加してほしい
C200のEVF,接眼部のアイセンサーで近づくとEVFがEVF点灯,顔を話して しばらくは遅延タイマーで点灯してる仕組みですが
アイセンサーの感度を調整できないんで,頻繁に点灯する傾向があるようにも思えます。
アインセンサー「切り」はできる(つまりつきっぱなし)ですが.. EVFが入らない状況もあるわけで, EVFの 「OFF」追加してほしいですね

3 オンスクリーン表示の「フォントの大きさ」設定できるようにしてほしい
オンスクリーンで表示する,ダイヤログとかMENUから選択して必要なものだけ表示できるのは,Canonらしい現場の声を拾った美点だと思いますが...
さすが4インチほどのLCDだと,表示文字が小さく感じることがある。
今のフォントと,もう少し大きなフォントとか選べると利便性があがるかと

あわせて CRMを収録してるときだけ現場の「CFast,SD1,SD2の個別残時間表示」と別に「CFastだけの残時間を ひと回り大きな数字」で表示するモードが選択できると良いですね..CRM収録時なSD側はPROXYだけになるんで,CFastだけ残量みてれば十分て現場も多いと思うんですよね..

4 タリーランプをつかった,収録可能時間が5分切った時の点滅表示のカスタマイズができるとさらに

タリーランプ(前後)はCFastとか残り5分を切ると点滅始めます。すごく便利な機能なんですが,5分からあと..たとえば,残り1分きったら点滅間隔早くするとか.. 段階的なパターンを「選択」できると便利かなと...
ウルトラマンタイマーみたいな感じですかね(色は変えられないと思いますが)

5 CRMの圧縮率2段階ぐらいに選択できないかなと?

SandiskのJ46B 64Gでも無問題で1000Mbpsぐらいの実レート収録できてしまいますが.. 鮮鋭度が多少落ちても,同じカードでもう少し長い収録がしたい場合もでてきますよね
REDRAWみたいに細かく圧縮率変えるのはREDが「怒る」可能性ありますが,SONY XOCNみたいにST,LTで2段階ぐらいの圧縮率なら大丈夫じゃないかと.. 

6 AFブーストMF時とか レンズ側の切替AF/MFスイッチがAFのままでも,グリップにFocusGuideをボタンを押した時に
割り込みでDPフォーカスガイドに切り替える機能は実装できませんかね?

C300MarkIIでも似たような要望だしてるんですが... CanonのAF/MF切替スライダースイッチ,硬いレンズもあって スライドさせるとブレが記録されるときがあるんですよね.. 
すべてのレンズでなくて,Lレンズとか機能をみたすレンズだけで良いので.. 実装してほしいかなと
フリップフロップ動作が一番いいですが...

7 フレームレートで48Pとかむりでせうか?

CRMだとフレームレートの自由度が高そうですが48Pとかむりですかね? 50Pで代用しろといわれそうですが
音声つきで48Pって意外と便利なんですよね 
国産シネマカメラ音声付きは 24P(23.98P) 30P(29.97P) 60P(59.94P) それと25P,50Pに限定しちゃんで REDのように自由度あるといろいろ便利なんですよね..

書込番号:21108418

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/11 09:22(1年以上前)

メーカーにクレーム

書込番号:21108550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/21 18:48(1年以上前)

>東風西野凪さん
ある意味、とっても参考になります。
ありがとうございます!
最近C200のサンプル増えてますが、なかなか、いい感じな印象です。

書込番号:21134615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2017/08/21 22:46(1年以上前)

>K_wingさん

どもです
C200..出だしとしては、十分使えるかなという状況。
致命的でクレーム物のバグとかは、今の所ない感じでホッとしてます。

あとはProRes4444への変換を如何に効率化するのか?

半年もすれば、各NLEが直接CRM(Cinema RAW Lightのファイル)を取り込んで、直接編集できるようになるらしいですが..
それまでは Cinema RAW Development 2.0 for Mac OS X を使うことになりますので
現状バージョンの「お茶目な...癖」を回避するために、試行錯誤してる最中です。

書込番号:21135302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS C300 Mark II ボディー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS C300 Mark II ボディー
CANON

EOS C300 Mark II ボディー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月上旬

EOS C300 Mark II ボディーをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング