『DrivePro ToolBoxにてMap上走行軌跡が表示されない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jトランセンド

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

『DrivePro ToolBoxにてMap上走行軌跡が表示されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 220 TS16GDP220M-Jを新規書き込みDrivePro 220 TS16GDP220M-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J

スレ主 jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件 DrivePro 220 TS16GDP220M-JのオーナーDrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度4 セルシオアップ 

こんにちは。新たな問題が…。(^^;

8/17に気が付いたのですが、DrivePro ToolBoxにてMap上走行軌跡が表示されなくなりました。→添付写真
8/15まではたしかに軌跡表示されていたのに…。皆さんのところではいかがでしょうか?僕のところだけでしょうか?

GoogleMapデータの仕様がかわったのか?

■背景:
・TooBoxがインストールされた2台のPCで確認したが、2台とも8/17から表示されなくなった。
・軌跡が表示されないことに気が付いたのは8/17。少なくとも8/15までは軌跡は表示されていた。
・8/17分も含めて過去すべてのデータで軌跡表示がされなくなった。(8/15迄に軌跡表示が確認されたデータを含む)
・GPSは正常につかめている。(画面でもGPS座標が表示されている)
・TooBoxのMAP上で現在位置は表示され、移動に合わせてトレースされている。

■環境
DrivePro ToolBox Version 2.0.5
PCのOS:Windows 7 Home Edition
製品型番 TS16GDP220M-J
F/W Version: v1.12 ※最新Ver更新済

書込番号:20122443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/22 17:17(1年以上前)

>jt_tokyoさん

こちらを拝見して私も試してみたところ、全く同じで、走行軌跡が表示されなくなっていました。
困ったものですね。その後、何か情報がございましたら教えてくださいませ。

<環境>
DrivePro ToolBox Version 2.0.5
PCのOS:Windows 10
F/W Version: v1.12

書込番号:20135033

ナイスクチコミ!1


スレ主 jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件 DrivePro 220 TS16GDP220M-JのオーナーDrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度4 セルシオアップ 

2016/09/20 21:00(1年以上前)

こんにちは

■DrivePro Toolbox
2016/9/20 v2.0.6が出ました。下記の問題点が全て解消されています!
http://jp.transcend-info.com/Support/No-692

■問題点
DrivePro ToolBoxにてMap上走行軌跡が表示されない

問題点1:走行軌跡が表示されない
問題点2:GoogleMapがスクロール、拡大縮小(+/−)、航空写真切り替えができない(ストリートビューのみ動作可能)

○背景:
・TooBoxがインストールされた2台のPCで確認したが、2台とも8/17から表示されなくなった。
・8/17分も含めて過去すべてのデータで軌跡表示がされなくなった。(8/15迄に軌跡表示が確認されたデータを含む)
・GPSは正常につかめている。(画面でもGPS座標が表示されている)
・TooBoxのMAP上で現在位置は表示され、移動に合わせてトレースされている。
・TooBoxのMAP上でマウスドラッグしてMAPがスクロールしない(動かない)
・TooBoxのMAP上で+/−を押しても拡大縮小されない
・TooBoxのMAP上で航空写真切り替えを押しても地図が切り替わらない
・TooBoxのMAP上で現在位置がMapから外れてもスクロールできないため表示できない
・Googleストリートビューは動作する。

書込番号:20221041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/20 22:54(1年以上前)

>jt_tokyoさん

情報ありがとうございます。
結局、自己解決されてしまいましたね!(^^)!

それにしてもこのような事の事前検証もせずに新しいファームウェアを公開してしまう企業の姿勢には呆れます。

書込番号:20221579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/09/24 05:22(1年以上前)

>バチママさん
何か勘違いしていませんか?

今回の問題が発生したのは、Google Mapsの仕様変更があったからで、
トランセンド社がソフトウェア(ファームウェアではありません)を
アップデートして対応してくれたということじゃないんですか?

私も同じように表示されなくて困っていたので、待望のアップデートです。

多少時間はかかりましたが、トランセンドの対応に感謝。

書込番号:20232068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動音 1 2018/08/03 20:37:26
ファームウェア 1.13がない? 3 2018/05/26 13:12:20
DrivePro Toolbox v2.5 0 2017/10/13 22:29:39
DrivePro Toolbox v2.3 0 2017/08/09 22:10:18
マイクロSDカードが上書きされない 7 2017/07/14 7:03:06
パーキングモードのバッテリー 2 2017/06/27 11:04:00
DrivePro230 0 2017/06/01 14:46:01
microSDは何を使われていますか? 9 2017/06/25 1:11:56
Firmware UPdate 9 2017/11/11 12:31:35
DrivePro 220 firmware v2.0.0 1 2017/05/03 20:38:19

「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 220 TS16GDP220M-J
トランセンド

DrivePro 220 TS16GDP220M-J

最安価格(税込):¥16,980発売日:2015年 価格.comの安さの理由は?

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング