Toughpower Grand 1200W (Fully Modular) PS-TPG-1200FPCGJP-1 [Black]
「80PLUS GOLD」取得でActive PFC回路搭載の電源
Toughpower Grand 1200W (Fully Modular) PS-TPG-1200FPCGJP-1 [Black]Thermaltake
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月18日
『付属ケーブルが引っ越し時に無くしてしまいました。』 のクチコミ掲示板
電源ユニット > Thermaltake > Toughpower Grand 1200W (Fully Modular) PS-TPG-1200FPCGJP-1 [Black]
皆様 助けてください。
Grand1200wの電源ですが、スペアとして置いといたのですが
引っ越し時にケーブル一式無くなってしまいました。
販売店にケーブルを取り寄せ出来ないか聞きましたが
メーカーに在庫なしでダメでした。
スリーブ化は自分でやっているので、ピンアサインが分かれば
どうにか製作できるのですが、その情報が販売店等に聞いても
教えてもらえませんでした。どなたか分かる方お願いします
教えてください。ほとんど使用してないので、もったいなくて・・・
書込番号:21265264
0点
>ピンアサインが分かれば
ばらせばよろしいかと。どうせ、12VとGNDだけ。
書込番号:21265296
2点
入手方法は見てませんがこのケーブルセットはどうなんでしょう?
http://www.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00002993
書込番号:21265417
1点
早速の書き込み有難うございます。
>KAZU0002さん
ばらすと言いますと・・・どこを?
>あずたろうさん
写真はエクステンダーですよね。
それを繋ぐ本体側からのケーブルが無いのです・・・
どなたか、余分に持っている方いれば、格安で譲ってくれると
助かるのですが。
書込番号:21265503
0点
>ばらすと言いますと・・・どこを?
天板開けて、コネクタのところの配線を追っかければ、12VとGNDの区別くらいは付くかと思います。
どうせ、同じところから複数の配線を半田付けしてあるだけなので。
書込番号:21265590
3点
>KAZU0002さん
別の電源のピンアサインの詳細ですが
http://www.asahi-net.or.jp/~UG6M-KHT/PC/sf450/castom.htm
上記を見ると 3.3Xとかありますけど、どうなんでしょうか?
書込番号:21265617
0点
サーマルテイクのフルモジュラー電源のATX24pinの電源側のソケットは、
・18pin+10pinに分かれたタイプ
・24pinのタイプ
2種類があるようですね。
スレ主さんのタイプは上の18pin+10pinタイプのようですから
http://kakaku.com/item/K0000956406/
こちらの最新機種と同じに思えます。 この機種のケーブルで再問合せされてみたら如何かな?
書込番号:21265687
0点
>あずたろうさん
有難うございます。当方の電源は、18pin+10pinです。
明日改めて、販売店かメーカーに問合せしてみます。
書込番号:21265747
0点
>サム〜さん
これが使えるのかな?
http://jp.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00002757
でも結構お高い。。。
書込番号:21275742
0点
>揚げかつパンさん
ありがとうございます。
結構な値段がしそうですけど、対応機種になっているのかな?
付属ケーブルを今メーカーの方に問合せ中です。
週明けにも連絡があるはずです・・・
また報告します。
書込番号:21275984
0点
>サム〜さん
ごめんなさい^^;適合してないみたいです
https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/accessory/individually-sleeved-cable.html
850Wと1200Wだと違うみたいです。口が合っても適合しないみたいなので気を付けないと^^;
見た目は大丈夫そうでしたが、結線が違うのかな?
それだとメーカーから付属ケーブルを売ってもらわないと怖いですね^^;
書込番号:21276226
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Toughpower Grand 1200W (Fully Modular) PS-TPG-1200FPCGJP-1 [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/10/14 1:05:49 | |
| 2 | 2017/05/21 22:23:49 | |
| 30 | 2016/05/15 7:40:35 |
「Thermaltake > Toughpower Grand 1200W (Fully Modular) PS-TPG-1200FPCGJP-1 [Black]」のクチコミを見る(全 45件)
この製品の最安価格を見る
Toughpower Grand 1200W (Fully Modular) PS-TPG-1200FPCGJP-1 [Black]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)










