『固定ビデオカメラとして車に装着しなくても使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月24日 発売

COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]

ハイビジョン録画に対応したドライブレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:100万画素 駐車監視機能:オプション COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション

COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月24日

  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > COWON > COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]

『固定ビデオカメラとして車に装着しなくても使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]」のクチコミ掲示板に
COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]を新規書き込みCOWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > COWON > COWON AK1 AK1-16G-SL [Mystic Silver]

クチコミ投稿数:781件

ご利用の方に質問です。
こちらの製品は車載せずに通常のビデオカメラのように長時間継続録画できるでしょうか?

もちろん、バッテリーに関しては、12Vのシガーソケット電源は他で調達します。
固定カメラとして流用できるものを探しているので、他の機種でも適切なものがあればアドバイスいただければありがたいです。

書込番号:18889531

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/06/20 09:58(1年以上前)

ぷりずな〜6号さん こんにちは。

電源さえ確保すればできると思いますよ。

>他の機種でも適切なものがあればアドバイスいただければありがたいです。

これは、具体的な使う用途を仰った方が適切な答えが来ると思いますよ。
そもそも、ドラレコでは不適当な場合もあるでしょうから。

書込番号:18889604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2015/06/20 10:37(1年以上前)

ぷりずな〜6号さん

防犯カメラ的な使い方をされるのなら↓なんか良さそうです。

http://www.field-door.jp/SHOP/cam_kogata_051.html?gclid=CMaez5uPncYCFUoJvAod5AkALg

書込番号:18889713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件

2015/06/20 10:49(1年以上前)

ぼーーんさん、スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。

> 具体的な使う用途を仰った方

そうでした。ライブのカメラとして会場にばらまくような使い方を想定しています。
オーディオはPA録音や会場内数か所でのPCM素材があるので、極端な話、無音でも問題無し。
放置した状態で4時間以上連続して撮影できて、広画角で画質が良いものであればありがたいです。
(設置については三脚穴があれば既存用具が使えてベストですが、クリップ型でかなり対応の機材があるので、まず画質が優先です)
あ、数台くらい準備したいので一番のハードルは価格でしたね。MAX 15,000円くらいのものを考えています。

既にビデオカメラは3台以上確保できてるんですが、バンドの各演奏者のソロのキャプチャーや、高いところに固定して会場全体や客席も写せるようなやり方を考えているところです。

情報不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:18889750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/06/20 11:08(1年以上前)

あまりそういう使い方には詳しくありませんが、
私が想像出来る範囲として、照度はどうかな?と思うぐらいです。
ドラレコの夜の撮影はヘッドライトありきなので、
COWONのは割と夜強そうな印象ですが、それでも暗い所の解像感は気になる所です。
後でPCのソフトで補正するという方法もありますが、やっぱり限界がありますからね。

その点で不安であれば、アクションカムを選んだ方が無難そうです。
ソニーの1/2.3型搭もので、一番安くて1.7万ぐらいでしょうか。

書込番号:18889802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件

2015/06/20 11:22(1年以上前)

> ヘッドライトありき

それが狙い目なんです。
スポットライトがあるんで、通常のデジカメをステージ周りで使うと使い物にならなくなったりする。
そういうところに目を付けて使ってる方は、ほとんどいらっしゃらないようでしょうか?

書込番号:18889838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/06/20 12:14(1年以上前)

あ、そうなんですね。逆に、それが使えるかな?ですか^^;
一個買ってみて、試してみるのも良いかも知れませんね。
ただ、もし、ステージ上が普通に取れても、ダイナミックスレンジはアクションカメラの方が広いと思いますから、
はたしてどう映るんでしょうね。

書込番号:18889972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON AK1 AK1-16G-SL [Mystic Silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]
COWON

COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月24日

COWON AK1 AK1-8G-SL [Mystic Silver]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング