動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra
EDIUS NEOシリーズがWindows10に対応しておらず、また、販売終了のようです。EDIUS Pro8への特別特価でアップグレードもあるようですが、そこまでの機能は不要で高価なので、PowerDVD 15 Ultra若しくはProへの乗り換えを検討しています。両方使用したことがある方、違い(乗り換えると出来ること・出来ないこと)を簡単に教えて下さい。使用目的は、ビデオカメラで録画した動画を編集(繋げたり、カットしたり、字幕を入れるなど)する程度です。
書込番号:19483249
0点
PowerDVDはメディアコンテンツ再生ソフトだから編集はできない。
書込番号:19483339
1点
route11さん
CyberLinkであればPower Director 14(PDR14)がNLEソフトですね。
以下ご参考になるか分かりませんが。
【PDR14UltimateSuite】(1万円程度)
EDIUS Neoとの比較で、メリットは
・プロファイル変更して出力する場合等が比較的自由。
・カット点等の編集部分以外は全て無劣化の高速出力スマートレンダリング(SVRT)機能あり。
マルチカム編集で、音声に基づく映像の一発自動同期が出来る。
・フォトムービー等作成のツールが揃っていて、簡単に作成でき、ホームユースソフトとしてコスパ良い。 等
デメリットは
・UIや使い方が異なる。慣れですが。
・PC環境にもよるがEDIUSに比べて動作が少し重い。
・中間コードが使えない。
・アルファーチャンネル付き動画出力が出来ない。 等
UIや操作感が違ってもよければ下記も優秀です。時々ソースネクストで激安セールがあり、ホームソフト並の価格になる。
【Movie Studio 13 Platinum】(激安時6千円程度)
・動作が軽い。
・エディットは直感的で慣れれば操作速い。
【Vegas Pro 13】(激安時1万7千円程度)
・動作が軽く、直感的操作で作業速い。
・プロ仕様機能は揃っており、コスパ良い。
カット、字幕付け程度の編集でしたら、ホームソフトで充分ですが、それぞれの体験版で動作や使い勝手をお試しがいいと思います。
書込番号:19484961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動作保証外ですが、Win10でも立ち上がるという情報もありますので、お時間があれば一度お試しください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/ThreadID=384-8255/
失礼しました。
書込番号:19485657
0点
>隊長♪さん
いろいろトラブルがあったり、起動しなくなったというコメントもあったので、試せずにいました。
書込番号:19485811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/10/15 19:15:42 | |
| 10 | 2019/01/08 14:55:19 | |
| 4 | 2017/10/18 0:41:49 | |
| 1 | 2017/05/09 7:48:38 | |
| 12 | 2016/08/22 9:26:52 | |
| 9 | 2016/05/28 21:35:22 | |
| 0 | 2016/04/13 20:19:06 | |
| 2 | 2016/04/02 17:32:22 | |
| 2 | 2016/03/30 20:44:50 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




