『LC-50U30とDVDプレーヤーの接続』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-50U30 [50インチ]

リッチカラーテクノロジーを搭載した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50U30 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50U30 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-50U30 [50インチ]とAQUOS LC-50U40 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50U30 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のオークション

『LC-50U30とDVDプレーヤーの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50U30 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50U30 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50U30 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LC-50U30とDVDプレーヤーの接続

2019/04/02 08:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50U30 [50インチ]

クチコミ投稿数:7件

基本中の基本すら分かっていない機械音痴です。
初歩的な質問すみません、お力お貸しください。

本テレビと東芝 SD-420J CPRM対応DVDプレーヤーを接続したいのですが、DVDには赤白黄のコードが付いていただけで、映像送信用?のコードは付属していません。

そのもう1本のコードは、どんな種類を買えば良いか、テレビの後ろのどこにつなげばいいのか、ご存知の方教えていただけませんでしょうか?

シャープのサイトで本機を探すも、なぜか出てきません。
まだ買って2年半程だと思うのですか。。

書込番号:22574456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/04/02 09:04(1年以上前)

>ひがあかさん
こんにちは。
DVDプレーヤの付属ケーブルの黄色がアナログ映像伝送用の線になります。コードの追加購入は不要です。
テレビ背面の入力5/1にアナログRCAピン入力端子がありますので、赤白黄の色を間違えないよう接続してください。

ちなみにテレビの取説は下記になります。モデル寿命はだいたい1年なので、それ過ぎてディスコンになるとトップページからは表示されなくなりますね。機種名でググればだいたい出てきます。

https://jp.sharp/support/aquos/doc/lc58_40u30_mn.pdf?productId=LC-50U30&_ga=2.198485353.792920777.1554086879-1571917002.1554086879

書込番号:22574483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/04/02 09:54(1年以上前)

DVDプレイヤーの背面見ましたか?

映像の端子ありますよね?ここに繋げるにはと考えましたか?

書込番号:22574556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/04/02 10:39(1年以上前)

>プローヴァさん
>kockysさん


さっそくお返事いただきありがとうございます。泣
それぞれ赤白黄に接続して電源は入るのですが、なぜかDVDが再生されませんで。。

ほかにもう一本コードが必要なのではと考えた次第です。

ということは、再生しようとしているDVDに問題があるのでしょうね。。
一応DVDのケースに表示されているマークは、東芝のプレーヤーの再生可能メディアの一つなのですが。。。

他のDVDでも試してみます。

書込番号:22574628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/04/02 10:52(1年以上前)

>ひがあかさん
テレビの入力切替はやりましたか?
DVDを入れて再生ボタン押しても勝手にテレビの入力は切り替わりません。

書込番号:22574657

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/04/02 11:15(1年以上前)

DVDが再生されないという言葉はふた通り捉えられます。

DVDプレイヤーが動いていない。再生ボタンを押しても動かないなら、故障?まぁメディア入れ替えてみるのもありかと、、市販のDVDメディアですよね?

tv側の映像設定があるのでは?
入力1と入力5のどちらを優先するかとかありません?
だって、後ろには入力5/1って書いてあるんですよね?機械は勝手に動けないから指定してあげないと、、、
また、d端子かコンポジットかの指定もあるかも、だって映像端子が入力に二つあるから、、

というように想像しつ考えて試さないとダメですよ。

書込番号:22574686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/04/02 13:30(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
切り替えは大丈夫です。(^-^)

書込番号:22574943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/04/02 13:32(1年以上前)

>kockysさん

ありがとうございます。
黄色の接続端子を差し込む場所は一つしかないように見えるのですが。。。

ほかにもあるのかな?
夜もう一度テレビの裏をよく見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:22574946

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/04/02 13:47(1年以上前)

黄色は一つですがd端子がありますよね。
入力5が線でかこまれているので実際に見てください。
入力5/1なので入力1のhdmiと排他利用ではないかと。その設定が映像設定に無いか確認して下さい。

書込番号:22574970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/04/02 14:05(1年以上前)

>ひがあかさん

入力5に切り替わっているということですね。

であれば、下記を確認して下さい。

・「ホーム」を押してホーム画面を表示し、上下左右カーソルボタンで「設定」を選び、「決定」を押す

・上下左右カーソルボタンで「(機能切換)」−「外部端子設定」を選び、「決定」を押す

・上下カーソルボタンで「入力選択」を選び、「決定」を押す

・上下カーソルボタンで「自動」または「ビデオ映像」を選び、「決定」を押す

この設定が「自動」または「ビデオ映像」であれば、DVDプレーヤの信号が通るはずです。
「自動」の場合、D端子が映像端子より優先されますが、今回はD端子に何も接続してないのでビデオ映像が映るはずです。

書込番号:22574996

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/04/02 14:19(1年以上前)

ちなみに、入力1/5と囲ってありますが、こちらは、音声(赤白)のみです。
入力1のアナログ音声または入力5のアナログ音声をここにつなぐ、の意味です。入力1はHDMIなので普通は音声はHDMIにのっていますが、古いPCなど別系統で音声を入れる必要のあるHDMIもありますのでその対応でしょう。ここにつないだ音声信号は、入力1でも5でも出音します。

入力5はD端子とコンポジット映像入力(黄色)が囲ってあり、こちらはDかコンポジットかをメニューで切り替えが必要となります。その方法が上記に示した方法です。

今回の対応をまとめると、
・赤白黄のケーブルをDVDからテレビの入力5に色を間違いないように接続
・入力5に切り替える
・上記のメニュー設定が「自動」か「ビデオ映像」になっていることを確認

以上でDVDプレーヤやテレビやケーブルの故障がない限り、DVDの絵は出るはずです。

書込番号:22575007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/04/02 15:04(1年以上前)

>プローヴァさん
スッキリした解決策ですね。
ARCが入力2にあるので珍しいなぁ。切り替えるのかなあと思いました。

最初に書かれていたマニュアル最初から最後まで読んでも詳細設定について書かれてなく。まぁ、切り替え設定あるだろうと、、、

書込番号:22575060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/04/02 15:24(1年以上前)

取説16ページ目

>プローヴァさん
>kockysさん

お二方ともお忙しい中御親切にありがとうございます。

帰ってよく裏面を見てみます。
取説のP16のここの部分の事をおっしゃっているのでしょうか?

無知すぎてすみません。。

書込番号:22575076

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/04/02 15:51(1年以上前)

p26ですね。
該当ページはhdmiに関する箇所で入力1〜4
と書いてありますよね。
今回使うのは何度も書きますが黄色入力のある5です。

書込番号:22575107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/04/02 15:54(1年以上前)

>ひがあかさん
それはHDMIの説明なので違います。赤白黄のケーブルが出てないですよね?

下記の取扱説明ガイドの方が詳しいです。

https://jp.sharp/support/aquos/doc/lc58_40u30_dmn.pdf?productId=LC-50U30&_ga=2.210584787.792920777.1554086879-1571917002.1554086879

P.7-37やP.7-46を参照してください(添付画像)。

書込番号:22575111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2019/04/02 16:03(1年以上前)

LC-50U30取扱説明ガイド抜粋

こんにちは。シャープ他機種ユーザーです。

接続すべき場所は上の画像のとおりです。
操作は下記を参照してください。

●取扱説明ガイド(LC-50U30)
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc58_40u30_dmn.pdf?productId=LC-50U30
→7-42〜7-50ページ

接続したら、テレビの外部入力「5」を選べばDVDプレーヤーの画面を表示する筈です。

ご確認を。

書込番号:22575127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/04/02 20:01(1年以上前)

>プローヴァさん
>kockysさん
>みーくん5963さん

皆さまご親切に、ど素人のまどろっこしい質問に丁寧にご回答くださりありがとうございました。

もう一度挿し直して、見てみたら再生しました!!

本当にどうもありがとうございます。^_^

書込番号:22575518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/04/03 08:23(1年以上前)

>プローヴァさん
>kockysさん
>みーくん5963さん

アドバイス頂いた皆さまにベストアンサー差し上げたいところですが、今回は最初に返信くださったプローヴァさんにさせていただきたいと思います。
皆さまどうもありがとうございました。

書込番号:22576514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50U30 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このTVでは 5 2021/09/27 21:31:07
HDR モード 一瞬色が変わる 8 2021/09/01 19:40:23
ARC非対応? 4 2019/11/02 10:17:36
LC-50U30とDVDプレーヤーの接続 17 2019/04/03 8:23:25
ひかりTV4Kの視聴について 2 2019/02/05 9:19:00
構造的な問題 1 2018/09/18 20:25:05
外付けHDDのW録とWEB閲覧について 7 2017/12/28 1:28:13
画像の調整 0 2017/08/21 21:32:04
スローモーション 4 2017/04/07 22:47:01
パネル交換費用 2 2017/03/15 10:17:21

「シャープ > AQUOS LC-50U30 [50インチ]」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50U30 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50U30 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-50U30 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング