AQUOS LC-50U30 [50インチ]
リッチカラーテクノロジーを搭載した4K液晶テレビ
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40U30 [40インチ]
40u30のテレビで4B-C10BT3のSDR→HDR10の出力をしたいのですが、選んだ瞬間画面が白っぽい映像になるのですがまた一瞬で色がsdrと変わらない映像になってしまいます。他のhdrモニター、テレビですと暗転はしないのですが、どうすれば解決するでしょうか?
そもそも、画質操作を終えてテレビ画面に戻ると一瞬暗転するということも起きており、これらは正常なのでしょうか?
書込番号:24318258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryou1128さん
こんにちは。
LC-40U30はそもそもHDRに対応していませんので、映すことはできません。
書込番号:24318384
0点
>ryou1128さん
連投すみません。↑失礼しました。
本機は2016年ころからファームアップデートでHDR10対応になったようです。ファームウェアが最新になっていればHDR10に対応しているはずです。ファームを確認してください。
ファームが最新なら、18Gbpsを通せるプレミアムタイプのHDMIケーブルでレコーダーとTVを接続し、テレビの設定メニューの[外部端子設定]−[対応信号モード切換]で[フルモード(HDR)]を選択すれば映るはずです。
書込番号:24318391
0点
返信ありがとうございます。
アップデートはしてあるのですが、やはり一回暗転してhdrが上手く表示できないみたいです。ただ、HDRガンマは反応しているので、このtvの限界なのでしょうか?しかしながら、一瞬の画質が綺麗だったのでそうだとは思いたく無いのですが。。
書込番号:24318393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4k放送のhdrは綺麗に表示されます。
書込番号:24318396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ryou1128さん
4B-C10BT3の内蔵チューナーのHLG放送はきちんとHDRで再生できる。
4B-C10BT3のSDR→HDR変換映像がうまくいかない。
こういうことですか?
4B-C10BT3の問題という可能性はないですか?
そもそもSDR→HDR変換再生なんて不毛なのでやめた方がいいと思いますけど、話が逸れますね。
書込番号:24318434
0点
>ryou1128さん
>SDR→HDR10の出力
私も不毛に思います。
その症状はテレビ性能の仕様だと思います。SDRはSDRでどうぞ。
書込番号:24318469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>40u30のテレビで4B-C10BT3のSDR→HDR10の出力をしたいのですが、選んだ瞬間画面が白っぽい映像になるのですがまた一瞬で色がsdrと変わらない映像になってしまいます。
結果だけなので何とも言えませんが、操作的に双方の機器で設定は正しく出来ているのでしょうか?
「選んだ瞬間」というのが、何をしたのかが分かりませんでしたm(_ _)m
「4B-C10BT3」の操作でしょうか?...
<その前までの操作についても何も書かれていないので、単純にHDMIケーブルで繋いでいるだけとか...
「HDMIケーブル」は、「HDR対応」のケーブルですか?
「4B-C10BT3」の「映像出力設定」とか「HLG⇒HDR10変換」などの設定は?
「LC-40U30」の...あれ?
「LC-40U30」って、外部入力の「HDR」に対応しているんでしょうか?
<取扱説明書に「HDR」の文字がどこにも無いんですけど...
通常、外部入力機器の対応状況により、設定が必要だったりするけど、完全自動化されているって事?
>4k放送のhdrは綺麗に表示されます。
BS4Kが見られてもHDRで表示されて居る事は確認出来ているのでしょうか?
<画面表示(2-34)などをさせて、「映像」の所に「HDR」とか出てくる?
書込番号:24318564
0点
民生機器はおろか、業務機でもSDRからHDRを作るのはうまく出来てない印象
一方でちゃんと知識と技術があれば実はSDRからHDRを作るのは簡単でもある。
https://youtu.be/H31fvMPvj4o
UHD BDのグレーディングもやっているからこそいえるが、
カラリストの意見、知見をもっと入れればSDR to HDRはもっと良く出来る
逆を言えばAIだの何だの言ってるうちは無駄でもあるのよね
書込番号:24318723
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-40U30 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/09/27 21:31:07 | |
| 8 | 2021/09/01 19:40:23 | |
| 4 | 2019/11/02 10:17:36 | |
| 17 | 2019/04/03 8:23:25 | |
| 2 | 2019/02/05 9:19:00 | |
| 1 | 2018/09/18 20:25:05 | |
| 7 | 2017/12/28 1:28:13 | |
| 0 | 2017/08/21 21:32:04 | |
| 4 | 2017/04/07 22:47:01 | |
| 2 | 2017/03/15 10:17:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








