『テレビのリモコンと、サウンドバーの連動について』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US30 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US30 [60インチ]とAQUOS LC-60US40 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US30 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

『テレビのリモコンと、サウンドバーの連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US30 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US30 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

クチコミ投稿数:3件

テレビは、AQUOS のLC-60US30 、ホームシアターバーとして、SONYのHT-CT380 の購入を検討しています。
HDMIケーブルで接続でき、ARC対応の機種同士になります。
質問は初歩的なものですが、この組み合わせをお持ちの方は、少ないと思いますので一般論でも結構ですので回答をお願いします。

@テレビのリモコンの音量調節で、サウンドバーの音量が調節できるのでしょうか?
 その際、テレビの音量もサウンドバーと一緒に調節してしまうのでしょうか?
 できれば、サウンドバーを使用するときは、テレビ本体の音量は消音の状態にしたいと考えています。

Aテレビのリモコンで電源を切ると、サウンドバーの電源も一緒に切ることができるのでしょうか?
 テレビのリモコンでサウンドバーのON/OFFも連動できればいいと考えています。

BテレビにはUSB端子があります。USB端子にUSBメモリなどを挿入してMP3の音楽を聞きたいと思っています。
 テレビに挿入したUSBメモリの音楽を聴くことができますか?
 その時に、音楽はサウンドバーから出力されますか?
 その時、テレビの画面は、どういう状態なのでしょうか?

書込番号:19904424

ナイスクチコミ!3


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/05/25 21:14(1年以上前)

>morimori_moriさん
LC-70XG35を所有しております。

1 ボリューム連動します(テレビからは音は出ません)
2 電源連動します
3 サウンドバーから音が出ます。コンテンツマネージャの画面となります。再生できるファイルはmp3、wav、wma、aacです。詳しくはシャープのサポートページから説明書を参照ください。

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc60us30.html


ご参考まで^^

書込番号:19904489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/25 21:21(1年以上前)

@LC-60US30は設定でTV本体からも音声を出す、出さないを選択できたと思いますよ。

ただ自分は選ぶには選んでますが、その違いはよく分かりませんw

書込番号:19904523

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/25 21:37(1年以上前)

こんばんは

両機とも HDMI CEC(ARC)の規格品ですね。
一般的には、別メーカでも連動操作可能な基本機能は下記になります。

・電源の連動と自動入力切替(ワンタッチプレイ)、オーディオコントロール(音量調整) 


>@テレビのリモコンの音量調節で、サウンドバーの音量が調節できるのでしょうか?
 その際、テレビの音量もサウンドバーと一緒に調節してしまうのでしょうか?
 できれば、サウンドバーを使用するときは、テレビ本体の音量は消音の状態にしたいと考えています。

HDMI CECにより、オーディオの出力(テレビの設定項目)がシアター機器に切り替えている場合は、
テレビリモコンでも、シアター機器の音量調整になります。(その際、テレビから音はでません)


>Aテレビのリモコンで電源を切ると、サウンドバーの電源も一緒に切ることができるのでしょうか?
 テレビのリモコンでサウンドバーのON/OFFも連動できればいいと考えています。

これもテレビのHDMI CEC設定(電源オフ連動)により可能です。


>BテレビにはUSB端子があります。USB端子にUSBメモリなどを挿入してMP3の音楽を聞きたいと思っています。
 テレビに挿入したUSBメモリの音楽を聴くことができますか?
 その時に、音楽はサウンドバーから出力されますか?
 その時、テレビの画面は、どういう状態なのでしょうか?

コンテンツマネージャ操作により、USBメモリ内の 音楽再生(MP3他)が可能です。
その音に関しても、シアターバーからオーディオ出力が可能です。
テレビ画面は、コンテンツマネージャの操作状態ではないでしょうか。

操作ガイド(コンテンツマネージャ参照)
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc60_52us30_dmn.pdf?productId=LC-60US30

書込番号:19904595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2016/05/26 21:10(1年以上前)

私は3日ほど前にSONYのHT-XT100を買い、家のTH-43CS650に(HDMIケーブル)接続して使っています。

@は、ARCに対応していればテレビのリモコンで音量を調整することが出来ますし、ARC対応のスピーカーを接続するとテレビから音は出なくなります。

Aも、テレビ側のリンクを入れていればテレビの電源を入れるとスピーカーの電源も入ります。

Bの場合、テレビ側に音楽を再生させる機能があるかですね。VIERAだと「メディアプレーヤー」で画像や動画、音楽も再生出来ます。また、HT-XT100にはUSBメモリの音楽が再生出来るみたいです。テレビ、スピーカーどらかにUSBメモリを使っても音はスピーカー(サウンドバー)から出ると思います。

書込番号:19907005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 1 2024/12/25 21:07:14
サウンドバーを接続 21 2024/02/24 16:03:52
Bluetoothスピーカー 2 2023/11/03 16:17:33
アレクサで録画と再生 3 2020/09/02 19:48:52
クイック起動設定について 2 2020/08/27 21:22:18
Chromecast 10 2020/07/05 10:49:30
Yotube ネットフリックスフールがみれません 2 2019/12/01 9:19:33
youtubeがとまります!助けてください! 6 2019/03/03 11:12:29
サーバーの不具合? 0 2018/01/10 5:07:07
HDMI接続中の不具合 4 2017/12/02 22:33:25

「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミを見る(全 899件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US30 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-60US30 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング