『60 US30と60 XL20間で迷っていますので、アドバイスください。』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US30 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US30 [60インチ]とAQUOS LC-60US40 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US30 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

『60 US30と60 XL20間で迷っていますので、アドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US30 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US30 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

スレ主 coolxさん
クチコミ投稿数:2件

最近60インチのテレビを購入しようとしているところ、60US 30と60XL20間で迷っています。色彩についてXL20の方がマシらしいですが、何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:20200542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/14 18:37(1年以上前)

じゃあXL20で良いと思うよw

書込番号:20200580

ナイスクチコミ!6


3566さん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US30 [60インチ]の満足度5

2016/09/14 18:42(1年以上前)

私は現在、60−US30を購入して見ていますが…画質はとても良いと思いますよ。やはりフルハイビジョンより4Kの方がきめが細かいし、発色も綺麗です。難点は…音ですね! 音が悪いので…私は、YAMAHAのYAS−152を購入して使っています。現在は非常に良くなり、これといった不満は有りません。

書込番号:20200592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/14 21:15(1年以上前)

こんばんわ。
自分も5月に60US30を購入して毎日テレビ見たり音楽とか映画のBDを見たりしてますが
将来的な事も踏まえて4KのUS30を購入されたほうが良いかと思いますけど。
画質とか色とかはかなり細かく設定で弄れますので、結構理想に近づけられると思います。
2Kだと、画面が大きくなると画質が粗くなってしまいますが、4Kだとアップコンバートしてくれるので
結構綺麗になりますよ。

音楽のLIVEBDを良く見るためテレビ内臓のスピーカーは使わないで
私はDENONのAVアンプ AVR-X1300WとヤマハのスピーカーNS-210シリーズを使って
5.1チャンネルの環境にしています。

かなり値段も下がってきている60US40も、おすすめです(最新型ですし)^^

書込番号:20201034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/14 23:53(1年以上前)

それなら 議論の余地なく 60XL20でしょう。 くすんだ60US30は 10万以下でも買いません。
ただし60US40なら 60XL20よりいいかなと思います。

書込番号:20201564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 AQUOS LC-60US30 [60インチ]の満足度5

2016/09/16 03:27(1年以上前)

coolxさん
こんばんは
私は2Kと4&;の変更点は50インチ前後と思っています。
画質の粗さに気にならないのならXL20(古いですが)でいいのではないでしょうか
価格が同じであれば迷わずUS-30をお勧めします
どちらの機種も所詮本格放送が始まるまでの繋ぎ機種だと思っております・・・
私はUS-30を使用していますが 地上波の低画質では、いろいろありますが、4Kなどの高画質ソースの再生力に満足しています
画質は設定調整で自分好みに変更すればいいと思います(どのメーカーのどの機種でもかなり変わります)
最後はご自身が納得する(価格や機能等)機種を購入されるのが良いと思います

書込番号:20204776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/09/16 08:07(1年以上前)

>はい も〜だめ〜。さん
質問なのですが、US30は色がくすんでいますか?US30製造終了後にUS40が発売され、直接見比べたことは無いのですが?
ピークの明度が15%程度向上したのはわかっておるのですが、あくまでピーク時だから実用する明るさでは差は無い省エネ機能と理解しております。
店員さんもhdr効果で差が出るみたいなこと言っておりました。

書込番号:20205015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件 AQUOS LC-60US30 [60インチ]の満足度5

2016/09/22 16:49(1年以上前)

coolxさんこんにちは。
私は少し小さいLC-52US30を使用しています(^_^)
また別室でただのクアトロンですが、LC-70X5という機種も使用しています。

私の主観ですがどちらもキレイに映っており、クアトロンだから発色がきれいとかは
普段意識をしていません。

XL20の色彩を推す意見としては、4原色のクアトロンだから色彩について有利・・・
みたいな事だと思います。
この機種の技術はクアトロンプロと言って、4原色中の黄色を輝度のピークに見立てて
疑似的に4K映像を映す技術です。
したがって、4原色パネルによる色彩の恩恵も受けられるとは思いますが、
どちらかというと色彩ではなく解像感寄りに技術を使っているのかな?と勝手に思っています。

一方US30の方はクアトロンではありませんが、4Kパネルを使用しており、ファームウェアの
アップデートで最近一部話題のHDRにも対応しています。

テレビ単体で地デジやBS・CS放送を受信するだけならばどちらもキレイに映ると思います。
ですが、せっかく買ったテレビだからUHDBDも楽しみたいとか、ゲーム機のPS4を接続する
などの用途があるならHDR対応のUS30がオススメです。

特殊な例ですが、たとえば私はLC-52US30をパソコンとも接続しており、主に地図を閲覧します。
細かい文字などは疑似4KのXL20よりもUS30のほうが文字がつぶれずに正確に表示します。
こんな使い方する人は極めて少数だと思いますが(^^;;
また、これも少数派の意見だと思いますが、US30はテレビ画面を首振りできます。
これって案外便利だと思うのですが世間ではあまり話題に出ませんね(^^;;

書込番号:20227011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/10/09 13:59(1年以上前)

現在52us30と46xl20を所有していて映画メインで使用しています。

画質に関してはus30が圧倒的に綺麗です。

音質、倍速に関してはxl20の方が優れています。

us30で映画を視聴していると目が疲れて苦痛です、いろいろ設定をいじったのですが残像に関してはxl20の方が優秀ですので残像が気にならないのならus30をオススメします。

書込番号:20279987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 1 2024/12/25 21:07:14
サウンドバーを接続 21 2024/02/24 16:03:52
Bluetoothスピーカー 2 2023/11/03 16:17:33
アレクサで録画と再生 3 2020/09/02 19:48:52
クイック起動設定について 2 2020/08/27 21:22:18
Chromecast 10 2020/07/05 10:49:30
Yotube ネットフリックスフールがみれません 2 2019/12/01 9:19:33
youtubeがとまります!助けてください! 6 2019/03/03 11:12:29
サーバーの不具合? 0 2018/01/10 5:07:07
HDMI接続中の不具合 4 2017/12/02 22:33:25

「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミを見る(全 899件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US30 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-60US30 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング