TX-SR343
- HDCP2.2対応、4K映像をフルサポートする5.1chAVレシーバーのエントリーモデル。Dolby TrueHD、DTS-HD Master Audio、AACに対応する。
- スマートフォン内の音楽をワイヤレスで楽しめるBluetooth機能付き。ミュージックオプティマイザー搭載によりMP3などの圧縮音声の高音質再生が行える。
- ワイドレンジアンプ技術「WRAT」など独自の音質技術を採用し、DACには信頼性の高いバーブラウン192kHz/24bitDACを搭載。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



現在、HTX-35HDXを使用しているのですが、イヤホンジャックが無いので買い換えようと思っています。
このアンプにはサブウーハーを駆動させる機能が無いと聞いたのですが、HTX-35HDXのアンプ内蔵式のウーハーを使用することはできるのでしょうか?
書込番号:19995904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
TX-SR343にはサブウーハープリアウトがありますから、HTX-35HDXのアナログ音声入力へ接続することでできます。
書込番号:19995966
0点

横から失礼します。
HTX25HDXを所持しており、同様の悩みがあるものです。
この手のAVレシーバーにたいして、この機種をウーハーとして使うには、
AVレシーバーのプリアンプ出力をDIGITALのCOAXIALに接続すれば
使えるということでしょうか?
実はHTX25がHDMI経由の「画像だけ」出力されない状態で
壊れてしまっていて買い替えを検討しています。
今はチューナやゲーム機をHDMI→TVに接続し、TVの光出力を
HTX25に接続して音声は出るようにしてごまかしているのですが、
一部のゲーム機の会話音等のみ音が出ないなど変になるようで、、、
HTX25や35を中古で手に入れてもいいかなと思っていますが、
新しいほうが何かといいようですので、この機に乗り換えれればと思っています。
書込番号:20111374
1点

>AVレシーバーのプリアンプ出力をDIGITALのCOAXIALに接続すれば
>使えるということでしょうか?
COAXIAL(同軸デジタル)に接続しても再生できません、AVアンプのサブウーファーチャンネルプリアウト端子はデジタル信号で出力していないので。
接続するとすればHTX-25HDXのアナログ入力になりますが、HTX-25HDXは5.1ch分のアンプを内蔵しているので、サブウーファーだけ動作することはできずその他のアンプも駆動している状態になってしまいます。
HTX-25HDX付属のスピーカーは使えるので、AVアンプは購入するとしてサブウーファーは買い換えでもいいように思います。
書込番号:20111537
0点

>口耳の学さん
返信ありがとうございます。
確かに、ウーファーはアナログですよね。
赤白のLRいずれかと接続するわけですね。
指摘の通り他の未使用CHも同時に動作してしまいますが、
出力はオープンなので負荷にはならないと思っていますが、
消費電力以外に何か問題ありますかね?
アンプ内蔵のウーファー1万前後なのでやっぱり買うべきかな〜。
ただ、HTX25/35のコンセプトも好きなので、しばらく中古品を漁って
延命するかもしれません。(^^;
最近のONKYOのラインナップにこれ系がないのが残念です。
書込番号:20111945
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-SR343」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2024/05/16 15:56:57 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/15 8:14:56 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/15 16:58:43 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/05 13:32:36 |
![]() ![]() |
9 | 2019/01/18 14:30:08 |
![]() ![]() |
22 | 2018/05/30 2:55:49 |
![]() ![]() |
3 | 2018/03/28 21:13:54 |
![]() ![]() |
2 | 2018/01/22 14:56:51 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/18 15:26:18 |
![]() ![]() |
9 | 2017/10/30 13:22:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





