『ペンタのマクロは世界一ィィィィィィィィ……とまでは言いません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

『ペンタのマクロは世界一ィィィィィィィィ……とまでは言いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:317件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

お札を接写した時の衝撃は忘れてません

アブかハエの仲間?

被写体はそこにあるんだよ

マクロではありませんが何か?

某新型カメラの作例を見ていて、ペンタックスでも撮れるやん!と思って挑戦してみました。
さてどうでしょう(笑)
全て手持ち撮影で、JPEG撮って出しです。
シャープネスもデフォルト値のままです。

1枚目は千円札のアップです。なぜ千円札かというと諭吉と一葉は僕の財布に居なかったからです。
お札の印刷に立体感があり5DsRではそれが顕著に映るという作例があるのですが、これってペンタックス使いの人だけでなくソニーやオリンパス使いの人は違和感を覚えませんでしたか?
印刷の立体感は私、俺、僕、わしのカメラでも撮影できるでと。

マクロレンズを買った当時に身近にある物を手当たり次第撮りました。そしてマクロの世界の入口を覗いたことに感動してのたうち回りませんでしたか?
え?私だけですか……そうですか……
というわけで久しぶりに撮ってみました。


2枚目は近所のプランターに居た虫の複眼を撮影しました。虫の名前は知りませんが全長が5mmない位小さい奴です。K−3Uはファインダーが明るいので合焦し易いのを再確認しました。(注:K−5比)
なぜかこの画像元ファイルは横なのですが何度アップしなおしても縦になってしまいます。どなたかこの原因お解りになるでしょうか?


3枚目はその辺にある花です。
レンズの焦点距離で解ると思いますがFA31+クローズアップレンズです。想像以上に使える組み合わせでした。ボケが異常に綺麗だと思うのは贔屓の引き倒し?


4枚目はプラナー50mmF1.4で撮影したミツバチです。断じてマクロではありません。ノーマルプラナーだってこれくらいならぁあああって某スレに向かって吠えてみました。


とまあ、余計な対抗心を燃やしてしまいました。
まあでもあれですかね。
30MBという制限がある比較では上級機ほど不利なんでしょうね。

書込番号:18922161

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/30 08:20(1年以上前)

次は福沢先生でお願いします。(笑)

書込番号:18922378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/06/30 08:59(1年以上前)

ノーマルK-3の描写力に満足してますが、RRSという飛び道具も味わってみたいです。
RRSは使いどころは限られますが、条件さえあえば並みのFFをあっさり上回る描写力ですから、ロマンがありますね(笑)

書込番号:18922452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/30 09:19(1年以上前)

李下に冠を正さず。

書込番号:18922500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/06/30 10:34(1年以上前)

ご参考まで

http://www.npb.go.jp/ja/intro/faq/index.html
下の方の「その他」に写真のネット掲載についてQ&Aがあります。

印刷局自身もお札の写真をたくさん載せていますけどネェ〜
・・・小さいですが…

書込番号:18922638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/06/30 13:59(1年以上前)

>なぜ千円札かというと諭吉と一葉は僕の財布に居なかったから

守礼門は?
って今それを持ってる人ほとんどいませんよね。

書込番号:18923151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/06/30 22:35(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
断っておきますが私はキヤノンが嫌いではありません。
むしろマンセルの頃から好きでした。


けーぞー@自宅さん

当鎮守府には諭吉成分が不足しています。
至急無償提供を乞う。


dottenさん

勿論RRSで撮影した物もあります。超絶の一言です。
が、RRS無と並べれば区別がつくのですが、別々に見るとどちらがRRSか自分でも判りません。


じじかめさん

こんな場末のスレにまでコメントとは恐れ入ります。
誤解を招くことはしないようにとの忠告と受け取りましたが、誤解ではなくその通りなのです。
先日の日曜日、ヨドバシでCANON 5DsRを触っていたところ、横で客と店員の会話が耳に入ってきました。
客「やっぱりペンタックスとかソニーじゃ役不足だよね〜 カメラとレンズの値段には理由があるよね〜」
店員「(客の声が大きいので周りにかなり気を使ってはいたようですが)お金を出す価値はあるカメラですよ」

「だよね〜」とか東京弁使ってんじゃねーよっ!
あまりにも腹が立ったので、「何イキっとんねん。ぼてくらすぞおらぁぁっ!」と他の誰かが突っ掛かってくれることを期待したのですが、そんなことはなく、客と店員は嬉しそうにレジへと向かっていくのを見送ってから、展示機の5DsRをそっと置きました。

で、そのムシャクシャを晴らすためにスレ建てした次第なのです。


ごゑにゃんさん

ご忠告ありがとうございます。
ご参考まで。

https://www.mof.go.jp/faq/currency/07af.htm


をーゐゑーさん

守礼門は家の本のどれかに1枚挟まっているはずです。

書込番号:18924515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/30 22:43(1年以上前)

撮れてないかな。
あっちは特殊レンズ使ってるから無理でしょ?

書込番号:18924548

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/07/01 05:31(1年以上前)

「やっぱりペンタックスとかソニーじゃ役不足だよね〜 カメラとレンズの値段には理由があるよね〜」って話してるそばにいたら笑ってしまいそうです。

書込番号:18925126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/01 07:43(1年以上前)

「役不足じゃなくて力不足やろ〜〜〜。」

って感じ?w

書込番号:18925286

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/07/01 09:17(1年以上前)

>ごゑにゃんさん ご忠告ありがとうございます。

 申し訳ありません。 じじかめさんに対する参考のつもりでした。
6年程前ですが、私もベローズを使ってお札の接写をし、画像をUPしたら
数名の方から執拗に批判された経験があります。
ご興味があれば「世界一流の印刷」で検索されると2件リストアップされますので、
ドーゾ。

 お札の接写は時々アップされますが、大抵「違法」との指摘が出るようですねェ〜。
私の場合は、その後逮捕どころか事情聴取もありませんでした。 (笑)
財務省のanswerはそのものズバリで、判り易いですね!

書込番号:18925458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/07/01 09:35(1年以上前)

検索は番号の方が手っ取り早いです。

9218345

書込番号:18925480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/07/02 23:27(1年以上前)

愛してタムレさん

そうですか撮れていませんか……しょうがないですね。腕の問題です(笑)


小鳥さん

実は私も怒りよりもむず痒くって仕方ありませんでした。


ごゑにゃんさん

拝見しました。
大変だったようですね。
ぷーさんです。さんのクチコミにも執拗に絡む人が居ましたが、どうして意固地になって我を通そうとするんですかね?

書込番号:18930432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/03 08:34(1年以上前)

腕?

道具の話じゃないの?

俺はむこうの道具が特殊だからって言ってる。

書込番号:18931116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/07/04 17:50(1年以上前)

愛してタムレさん

すみません、そういう意味だと全く気が付きませんでした。
先の作例を拝見して、これならK-3Uで等倍で撮影して5倍に拡大してもいい勝負出来るんじゃないかなんて傲慢かましておりました(笑)

その後同じレンズでの作例をネットで検索したところ、特殊なレンズと謳うに値する素晴らしい作品を次々と拝見いたしました。
相当に難しいレンズのようですが、ハマった時の見事な描写は感服の一言です。
自分の傲慢を反省しております。

その上で今度は個人的な興味でRSSで諭吉を撮影して比較しようかと考えて、元となった某スレを覗いてみたところ、あまりにも馬鹿馬鹿しい議論が延々と続いておりまして……

回折現象によって有効な画素数が減ってしまうだのとかが話題のようですが、誰が正しいのか全く分からない、と言うよりも理論が私にはチンプンカンプンで、理解すらもできません(笑)
回折現象で写真がぼやけた感じになる位は知ってますが、それが有効な画素を減らすかどうかの議論など意味あるんでしょうかね。

重要なのは絞り込んで撮影して回析が起きてしまったとしても、その回析が撮影意図を台無しにしていなければ、有効画素数が減ろうが情報量で損をしていようがどうでも良いのではないですかね?
ただ、回析によって思うような写真にならなかった場合に回折現象を意識して撮影し直せばいいだけだと思うんですが。
もっとも、私はその時に数式や公式なんて使わない(使えない)ですけど……

某スレを読んでどっと疲れたのと、思うところあってRSSの写真アップは止めました。
個人的にはRSSのパワーはいい線(対等とまでは言いません)言ってると思いました。

書込番号:18935440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2015/07/13 04:03(1年以上前)

スレ主さん

高いものを買うと満足するってのは、女性がブランド物を買うのと同じなんじゃないですかねえ。
僕は、イオンや100均で買えるものにLVって印刷してあると、数十万円出す女性の心理が、男の場合には、ちょっと違うものになってるだけだと思ってるし、そういう人と、閉店前バーゲンハンターの僕とは違うと思うんだけですけど。

ていいうか、デジ物って、持って2年くらいだもの、ばかばかしくって、高いかね出したくないw。

フィルムのころは、いいものを買って長持ちさせてましたから、お買い得だと思ったなぁ。
LXや6x7なんて、20年くらい、使ったもの。今は使ってないけど…

メーカーも20年使われちゃったら、やっていけないんですよ。
だから、一生懸命。Uだの、Vだのやるんでしょうね。大変だよねえ。
RSSっていうのですか、センサーをシフトさせて、4回露光?
まあ、被写体が微妙に動くとダメだろうし、。風景には使えないだろうし、あんまり興味ないけど、室内なら面白いのかもしれませんね。

もし、意味不明のデジカメ談義に疲れたら、もう、タダ同然で中古で放り出されている、ペンタックスのフィルムの中判カメラでも買ってみましょうよ。
とはいえ、もう、RPが無くなっちゃったから、フィルム原版をルーペで覗くしかないんだけど。

原子分子で捉えたのと、センサーじゃあ、世界がまるで違うから。
いい悪いは別にして、ついこの前まで。こんなハイレゾがあったんですよ。
そのうち消えるだろうけど...



書込番号:18961377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/07/14 05:51(1年以上前)

Cookdododoさん

このような場末のクチコミに書き込みありがとうございます。

>意味不明のデジカメ談義

これは某マクロ撮影のクチコミと思われますが、私は理論とかがダメなのでチンプンカンプンでした。
話題に出していただいたので、せっかくですから少し質問させて下さい。

@回折現象によって画像がボケることは知っていますが、その度合を600万画素相当と「画素」で測るのは一般的なのでしょうか?

A回折はレンズの構造やコーティングによって変化すると個人的には思っているのですが、一律の公式で表される現象なのでしょうか?

この程度のことも知らないので、あのクチコミにはとても入っていけませんでした。

書込番号:18964407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2015/07/14 09:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スレ主殿

わははは
 

場末スレw

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000627741/SortID=18882802/#tab

旧いスレは下がっていくから、路地裏の場末に入っていって余計なのが来なくなるからいいじゃないですかw。

僕も場末スレやってますがw、もはやブログになってますw。

まあ、あれですよ、ネットでハラ立ててもしょうがないっすよ。
私カメラののスレについては作例も上げられないやつのいうことなんてまるで信じてませんからw
僕の場末も、作例を見せてねって書いたら、客が激減したw。

まだ、ペンタックスはいいほうですよ。
写真撮ろうって気持ちがある人が選んでいる場合が多いから。
N,Cだと、まあ、女のブランド物と一緒って人が多いですよ。
今のペンタックスじゃ、見栄ははれないですしねえ。

僕も、たまに、お買い物をした時とかには価格コムを参考にして買うことが多いので。最近、低価格のオーディオとカメラを買ったので、お礼にレポートしてみたんですが、まあ、変なのが混じってくるんですよ。
明らかにセンサーや映像エンジンのせいで絵作りが変だよって話を作例まで上げて説明してるのに、気象条件のせいですよ、みたいな分かったようなことを言うのがいる、スルーしても失礼かと思ったので、まあ、一応説明したんですが、分かったんでしょうね、自分の勘違いが、でしっぽ巻いて逃げたくせに、ほかのところで、愚痴ってる。
ばからしい...まあ、作例載せてないからどうってことない奴だと思ったけど、ブログってのを見て、、はぁ、、これか、、もう、何も言う必要なし...

まあ、作例載せずの能書き言ってるやつのいうことなんぞ、聞くに値せずです。

上手いとか下手とかの話じゃないんですよ。
まじめに考えていたら、何について語っているのか、一目瞭然になるでしょ、画像載せれば。
クルマやオーディオじゃ、そうはいかないんだからw。

それもしないで能書き並べてテルのは、まじめになんて考えてないんですよ。
絶対に載せろっていってるわけじゃないけど、言葉で説明できないでしょ。
あなたのスレも最初に絵が載ってる。
なるほどねえ。超高解像度ってやつに興味があったんだねえとか、何に目が向いている状態での発言なのかよくわかるじゃないですか。もちろん、ほかの被写体。ジャンルもあるでしょうしね。

僕は、フィルム、特にペンタックスの中判で風景をやってきた。
だから、正直、デジなんてのは、興味がないといえばない。
でも、もう、フィルムを使う環境が無くなってしまった。アナログプリントが全滅した。自家処理モノクロくらいでしょ。
フジのダイレクトプリントが無くなってしまった。

だから、もう、しょうがないから、日常の生活記録にはデジを使ってきたけど、趣味でやる風景にも、デジを使い始めてみた。ま、一番の問題は、フィルムの銘柄を変えるみたいに、機種ごとに絵が変わっちゃうことだなぁ。
基本、まじめにやるなら。同一機種を2台買う必要があるなぁ。
バックアップに最低2台は据えてやりますからねえ。風景やるなら。レンズも広角、望遠、それぞれつけて。
あとでセレクトするときに、ボディのどっちがどっちから、こんなに絵が違っちまったってのも、いらいらするだろうなぁ。
フィルムなら一台のボディにベルビアとKRを混ぜてしまったような。
ジョークじゃなくて、K3にK50を組み合わせて使ったら、そんな感じにすらなっちまうんですよ、きっと。

そういう問題提起を作例付きで説明してもわからないのがいるんだから、どうしようもないですよ。

回析と600万画素?
あほくさ。
回析が起こると画素ピッチに余裕ができて、諧調豊かになるんでしょw、きっとw。









書込番号:18964859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2015/07/14 09:50(1年以上前)

別機種
別機種

スレ主殿のテーマって、要するにRSS+マクロで静物撮影だと、ペンタックスのK3 Uの解像力は世界一だってこと?

もしそうなら、今載ってる作例だとそういう印象無いなぁ…

僕もRSSって興味あるけど、あれは、被写体が動いちゃうとダメでしょ、カメラを固定していても。
だから風景なんて使えないだろうしねえ。4コマ露光してる間に静止している風景なんてないから。

花も屋外だと無理。

すると、室内、無風、三脚使用でしょう?

K3 U、全国なら導入した人いるだろうし、RSSが目的で買った人もいるだろうから作例募集してみたら?
PhotoHitoとかいうところにアップしたら絵もかなりよく出るだろうし。

僕も場末でキットZOOMの作例お願いしたらわざわざ撮影して投稿してくれた人が複数いましたよ。
いるんですよ、まじめに考えてる人って。

僕もK3U買ったら、マンゴーに再挑戦しよう!w




書込番号:18964892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3973件Goodアンサー獲得:206件

2015/07/14 21:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

M42ベローズに確か100mm程度のエンラージレンズ。

折角のキレキレマクロなのに、フォトショでソフトフォーカスを。

レンズの持ち味の良さ故、Kマウントから離れられず。

自分が一番、と思っておけば宜しいかと(笑)。

お邪魔します。

>某新型カメラの作例を見ていて、ペンタックスでも撮れるやん!と思って挑戦してみました。
『どんなカメラでも撮れるやん』が当方の意見です。

いや、よほど偏屈なカメラなら追加投資が難儀ですが…

SONYのNEX+アダプタ+M42のベローズ+変換リング+引き伸ばしレンズ
を入れて撮影したものが、まあマクロ的にはボチボチかなあ、とも。

もっとも、こんな酔狂な組み合わせを好む人が居るとは思えず、私も一度きりです。
このクソ暑い中、ファインダ覗くだけでウンザリです。

K-5の前は2年前突然フィールドでダウンしたK-x。
ただ、廉価版と言えど、100mmマクロレンズを付ければ良い味出します。

『カメラはレンズの母艦かな』
と言う気もします。


要は、そのカメラの所有者さんが長短利点を熟知したうえでフィールドで駆使して、
意図する画を撮影できれば宜しいのでは、と言うことです。

書込番号:18966428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2015/07/15 22:11(1年以上前)

スレ主の気にしているスレ、見ました。
病気ですね。

高いボディとレンズを自慢されたと思ってジェラシーでかみついたのがいるってだけです。
光学だの、理論だの、まして、写真なんて世界と無縁の意地の張り合いにすぎません。
幸いなことに、今の弱体化したペンタックスのラインアップには意地の張り合いをするような飛び道具がありませんから。あの手の病人が紛れてくる確率は低いのですが、フルサイズが出てくると危ないかもなぁ。
本当は、645デジタルで、ああいう話が盛り上がってもいいんですが、中判っていうのは、不思議と病人が少ない世界なんですよ。
フィルムのころも、不毛の議論は、どうでもいいようなAFシステムや巻き上げ速度について、35ミリ判で盛り上がるだけでした。


今は、突っ込みどころ満載の妙な議論が好きな人には貯まらないような材料やら迷信やらがあふれてますからねえ。

僕は、理論と実態が違うじゃねーかってのを作例を使って、画素数なんて上がってもかえって、絵が変になってねーかみたいな議論がされるなら、有益だと思うのですけどね。


書込番号:18969637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/07/27 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

台風が心配でしたが快晴でした

まさかの2:06:00 しかも最後は慎重だった!?

さて、何でしょう? 覚えていませんw

書き込みありがとうございます。
なかなかネットに入らないスレ主ですみません(笑)
鈴鹿に行ってたりしました。

Cookdododoさん

作例ありがとうございます。是非K-3Uでマンゴーを撮ってみてください。
RRSについては私も使いどころのない機能という結論になっています。これからの機能だと思って今後に期待します。

それと、あのスレご覧になりましたか。素人の私には全く理解できませんでしたし、自分の知識に酔いしれている方々の討論は笑いどころも見つけられませんでした。


くらはっさんさん

>要は、そのカメラの所有者さんが長短利点を熟知したうえでフィールドで駆使して、
意図する画を撮影できれば宜しいのでは、と言うことです。

その通りだと思います。ペンタックスは動体に弱いとか言われてますが、それはそれとして風景などの長所を生かして使えばいいのですよね。

書込番号:19004682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/02 16:26(1年以上前)

2枚目、音が聞こえてきそうないい写真ですね!
千葉から軽に男4人乗って、鈴鹿の8耐を観に行ったのを思い出します(15年以上前の話ですが)。
(自分はKawasaki派です)

書込番号:19019973

ナイスクチコミ!4


Kわんさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/02 20:14(1年以上前)

私は、風景メインなんで使わないですが、2枚目の写真見るとKー3Uの流し撮りも含めて良い写真ですね(^-^)

書込番号:19020573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/08/02 21:08(1年以上前)

>サンチン先生さん

千葉から男四人軽でとは……漢ですねぇ
15年前と比べるとサーキットが深夜クローズになったので決勝朝の雰囲気は少し変わりましたが、依然として雰囲気の良い空気を味わえますよ。

>Kわんさん

動体に強くなっていても、動体に強い機種とまでは言えないのでしょうけれど、流し撮り対応の手振れ補正の効果は強い味方です。

書込番号:19020695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング