『初期不良品に当たりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

標準

初期不良品に当たりました

2016/05/06 02:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

スレ主 e-cameraさん
クチコミ投稿数:15件

再生する不具合

製品紹介・使用例
不具合

2016年5月2日の夕方、ビックカメラでK-3IIを購入しました。
その後、5月4日の夕方までは異常なかったが、同日の夜に電源オフの状態にもかかわらず
かってに電源が入り「ジッ、ジッ」という音を発しながら画面がついたり消えたりを繰り返しました。
一瞬マジでビビリました(笑)
5月5日にも昨日と同じ現象が起きました。初期不良(バッテリーの接触不良)かと思いますので
返品をお願いしに行こうと思います。
以上、不具合の報告までに。

書込番号:19850052

ナイスクチコミ!7


返信する
dacohamaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/06 02:33(1年以上前)

この世界、たまにあります.運がないからと言って諦めないでください。、もうこんなの嫌だからK1に交換してくださいが正解です。とにかく、弱者の立場なんだから、主張しなさい。これでアップグレードしました。もちろんタダです。

書込番号:19850080

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2016/05/06 02:45(1年以上前)

> 一瞬マジでビビリました(笑)

動画見ても、ビビりました(笑)
口笛のような音も聞こえますし、お祓いしたほうが・・・www

書込番号:19850088

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/06 05:34(1年以上前)

初期不良と初機不良 どちらが正しいのだろうか?

書込番号:19850163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/06 08:28(1年以上前)

>電源オフの状態にもかかわらず
>かってに電源が入り

電源は機械式のスイッチの様ですので
スイッチの絶縁不良ですかね。
何か異物が混入してそれが噛んだ・・・とかですかね。

書込番号:19850377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/06 08:50(1年以上前)

初期不良は困ったことですが、動画を撮ってあれば話はスムーズですね。

長く写真を撮ってる者の少なからずがスマホのカメラ機能を忌々しく感じている(カメラメーカーの業績悪化、コンデジからの撤退)と思いますが、こんなふうに役にたつこともありますね。

書込番号:19850423

ナイスクチコミ!5


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/05/06 10:01(1年以上前)

別機種

K-3U修理票・・・AFピント不具合ってのは謎

>e-cameraさん
お気の毒さまです。

私も初期不良でしたが、電源が落ちない不具合だったので
点いたり消えたりってのは・・・(≧▽≦)

メーカーが公表している不具合ロットでしたか?
そうなら、まだ残っている事が問題ですよね・・・。
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150710_009081.html

不具合ロット外に交換ならスッキリですが、
私のK-3Uは修理対応でした。
各部の点検と調整も依頼していたので、ある意味スッキリです( ^ω^ )

工業製品なので仕方ないと思ってます。
対応は早かったけど、途中音沙汰無いのが不安でした(汗

書込番号:19850550

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/06 10:04(1年以上前)

> 初期不良と初機不良・・・・・ 

この場合は 初期不良でしょうな、
あと数ヵ月もすると 暑気不良 を頻発するようになったりします d(-_^) 

いえ、カメラの方ではなくて カメラマンの方ですが・・・・・ 
  

書込番号:19850559

ナイスクチコミ!6


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/06 15:11(1年以上前)

私のK-3IIは不具合ロットではありませんでしたが、購入して2回ほど電源落ちない事ありました。この3ヶ月は何事もありません。

ビックカメラさんで交換していただけたならよいですが。
私は他店で購入しましたが、購入の際K-5のバッテリーを持って行って起動確認させていただきました。
でもその後に不具合出てるので、購入時の動作確認もあまり意味ないかなとも思ってます。


しかし、こういう事でごねて上位機種無料でとか、モンスター以外のなにものでもないな。

書込番号:19851171

ナイスクチコミ!6


スレ主 e-cameraさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/06 16:17(1年以上前)

購入したお店に電話して不具合の症状を説明したところ、交換してくれるとの返事を頂いたので
早速、お店に持っていきました。

店員さんに不具合時の動画を見せたところ、このような症状が起きたのは
当店では前例がないと言われました。

製造番号が623****から、635****になりました。
まぁ、製造番号が変わったからって不具合が起きないわけじゃないんですけど、
店内での動作確認もあまり意味がないと思い、してきませんでした。
再度初期不良品に当たっていないことを祈りつつ、しばらく使用してみたいと思います。

書込番号:19851309

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/05/06 23:45(1年以上前)

>e-cameraさん

販売店さんの対応が早くて良かったですね!
私はメーカー送りで2週間待ちましたから(/ω\)

ロットは不具合対象外ですね・・・。
私のK-3Uは、618****なので、バッチリ不具合ロットです(笑
修理後は、問題なく使えてて、現在のShutter Count 48,398 です♪

良いカメラなので、バシバシ使い倒しちゃってください( ^ω^ )

書込番号:19852649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/05/07 00:45(1年以上前)

すでに不具合ロット報告が出てたんですね。しかし除外ロット数(製造番号)に当るのかどうか細かく見ないといけない表示にはちょっと・・・ですよね?
電池接点不良でなく電源スイッチ部分の不良で修理ならレリーズ部分ごと交換ですかね。今回は販売店で交換してもらえて良かったですね。自分が買う時はしっかりシリアル番号確認しないといけないな*_*;。

しかし不良品に当った事を幸いにゴネて十万円以上価格の違うフルサイズ機に交換させたなどと(実際ないと思うが)ホラ吹いてるような人は最低やな。飛行機のビジネスクラスへのアップグレードやホテルのスウィートへのアップグレードとは訳が違うからね、ホントやれやれだわ*_*;。

書込番号:19852815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/07 07:48(1年以上前)

お求めになったお店がスンナリと交換してくれたのはなにより。
やっぱりこの様な対応を見ると実店舗での購入のメリットを感じますね。

>再度初期不良品に当たっていないことを祈りつつ

スレ主の幸運を祈ります。

書込番号:19853231

ナイスクチコミ!1


スレ主 e-cameraさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/07 16:34(1年以上前)

別機種

新品電池が入ってる状態でのLow bat表示です

店員さんの対応がとても良く、大変感謝しています。
交換してもらったK-3IIは今のところなんの不具合も出ていません。

実は、交換したK-3IIを購入した翌日に、AF360FGZII(ストロボ)をビックカメラオンラインで
溜まってたポイントを使って購入してました。

昨日、その商品が届いたので早速新しい電池をコンビニで買って試してみました!
初のバウンス撮影など、ワクワクしながらフラッシュをバシャバシャ発光させて、約30枚ぐらい
撮り終えたころ、急に「Lo bat」(電池切れ)のマークが付き、それ以降フラッシュが発光しなくなりました。

最初は「Lo bat」の表示意味が分からず、変なボタン押しちゃったのかな?と思い、説明書を読んでみると、
なんと電池切れ又は電池残量が減っている表示であることを知りました。
まさかもう電池切れ???と思い、新しい電池を再度コンビニで買ってストロボに入れなおしたんですが、
それでも「Lo bat」の表示が消えません。

症状としては、ストロボの電源をオンにすると、バッテリー部分から「キューーーン」という音がして、
その後「Low bat」と表示されます。
その症状をメーカーに問い合わせたところ、初期不良ですねと言われました(笑)

ストロボから電池を抜き取ったら、その電池はめちゃくちゃ熱を持っていました。
ギュッと握ると熱くて持てないぐらいです。

カメラといい、ストロボといい、両方とも初期不良に当たるのはさすがについてないので
Paris7000さんの言う通りお祓いでも行ってこようかなと思います・・・。

ビックカメラオンラインに電話したところ、不良品ですので再度新しい商品をお送りしますと言われました。
商品到着予定日は5月11日(水)です。その間にお祓いでも行こうかな。

書込番号:19854488

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング