『ホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『ホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ホイールサイズについて

2015/10/24 23:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

スレ主 nanori125さん
クチコミ投稿数:2件

ステップワゴンGを契約しました。
これから冬に向けてスタッドレスタイヤを購入するにあたり純正ホイールにスタッドレスを組込み、サマータイヤを新規で購入する社外アルミホイールに組込もうかと検討しております。
そこで現在検討しているアルミホイールのサイズは16x6.5Jのインセット50ですが、リム幅が純正と比べて0.5外側に広がる事によりホイールまたはタイヤがフェンダーからハミ出てしまう可能性は高いのでしょうか?
本来実車で合わせられれば良いのですが、納期前で確かめられないのでご質問させて頂きました。どなたか同サイズのホイールを購入された方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19256833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/10/25 08:46(1年以上前)

nanori125さん

ホイール幅が6Jから6.5Jへ広がる事でリム面が内外両側へ約6mm出ます。

ただ、この程度ならリムがフェンダーからはみ出す事は無いと考えられます。

又、無限は↓のように18インチ×7.5Jインセット55というサイズのホイールをステップワゴン用として準備しています。

http://www.mugen-power.com/automobile/products/stepwgn/parts/03.html

18インチ×7.5Jインセット55が履けるのなら、16インチ×6.5Jインセット50は問題無く履かせられる事になります。


それでも心配なら↓の方法でディーラーで試乗車のステップワゴンのタイヤ&ホイールが何mm引っ込んでいるか測定しても良いでしょう。

http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

その結果、純正のタイヤ&ホイールのリム面がフェンダーから6mm引っ込んでいたら、16インチ×6.5Jインセット50を履かせた時にツライチになるのです。

尚、実際には純正のタイヤ&ホイールのリム面はフェンダーから15mm以上引っ込んでいると予想していますが・・・。

書込番号:19257606

ナイスクチコミ!2


MIC693さん
クチコミ投稿数:13件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5 いずもアラカルト情報 

2015/11/08 03:13(1年以上前)

ご参考になれば

私もスタッドレスとアルミを買いましたが、サマータイヤにアルミを組み替え、純正スチールにスタッドレスを入れました。安価なジョーカーというサイズは16R*6.5−114.3 53 5Hですが、特に問題ありません。後ろは2cm余裕と思いますし、前は1cmぐらいで良いかと。メーカーで確認してみてください。こちらも再度確認してみます。

書込番号:19297844

ナイスクチコミ!5


MIC693さん
クチコミ投稿数:13件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5 いずもアラカルト情報 

2015/11/08 22:47(1年以上前)

前回のスレですが、再度確認 上から見たらタイヤのはみ出しはありませんでした。フェンダから糸で計測、あまり余裕はありません(前タイヤ1.cm未満 後タイヤ1.5cm)でした。タイヤはGY205/60 16Rです。

書込番号:19300756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング