『値引き等について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『値引き等について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

値引き等について

2015/11/02 07:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

先日、いくつかのカテで車選びについて、質問させていただいたものです。

この土日にディーラー巡りをしてきまして、多種多様な車を見てきました。その結果、候補としては、ミニバンならステップワゴン、セレナで、嫁の試乗の結果次第。で、サイズ的に無理そうなら、シャトルかXVということになりました。

で、私としてはステップワゴンが大本命なのですが、予算的になかなか厳しそうです。

現時点での見積もりは、諸費用、オプション、税込みで343万円。オプションからの値引きは既にキャンペーンやらで8万円引かれてますが、本体からの値引きと下取りは入っていません。

これを何とか300万円近くまで持ってきたいと思います。
現時点で営業担当者からは10-15万円の本体からの値引きが可能と言われていて、下取りが、約10万円程度のようですので、残りが20万円程度。不要なオプションを外しても15万円程度は予算オーバーです。

まあ、310万円程度までなら仕方ないかなあ、と思ってるのですが、あと数万円程度は何とかならんかなあ、と思ってます。

そこで質問ですが、
1 ステップワゴンの値引き額はこの程度なのでしょうか?
2 アラウンドビュー&リアエンタテインメントシステムがついていますが、リアエンタテインメントだけを外して価格を下げることは可能でしょうか?
3 右側スライドドアは電動にする方が良いでしょうか?

私としては出来れば盗難防止なんかも付けたいと思ってるんですがね。。。

よろしくお願いします。

書込番号:19280383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/11/02 07:55(1年以上前)

タイロッドザドリームさん

>1 ステップワゴンの値引き額はこの程度なのでしょうか?

先ずステップワゴンの値引き目標額について。

ステップワゴンの値引き目標額は車両本体22〜28万円、DOP2割引き程度かなと思われます。

しかしながらMOPから値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

という事で現状の見積もり内容なら、もう少し値引きの上乗せが引き出せる可能性はありそうです。


次に大きな値引きを引き出す方法について。

セレナやヴォクシー等とのライバル車種との競合が大きな値引きを引き出せる有効な手段と考えています。

特に経営の異なるホンダディーラーでステップワゴンの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:19280436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/11/02 08:09(1年以上前)

>タイロッドザドリームさん

ディーラー巡りお疲れ様でした。値引きについてはセレナと競合、また異なる系列のホンダディーラー同士の競合で頑張ってください。下取車についても買取会社に査定してもらい、相場を把握された方が良いかと思います。値引きを勝ち取るには労を惜しまず頑張ってください。

3のご質問については、その方が便利ですね。ただその分金額が上乗せですし、車体も重くなり燃費にも影響してきますので費用対効果を考えてくださいね。

書込番号:19280466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/11/02 08:34(1年以上前)

連続ですいません。系列の異なるホンダディーラーはパッと見全部、ホンダカーズ○○なので分かりにくいかもしれませんが、販売店自体のホームページの会社概要で正式な社名を見れば分かりますよ。

ちなみに私の住む神奈川県は、ホンダカーズ横浜、ホンダカーズ神奈川中、ホンダプリモという感じですね。

書込番号:19280508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/02 08:39(1年以上前)

値引き交渉については他の方が回答したように、ホンダカーズ○○ と○○が違えば別会社ですので競合させられると思います。訪問回数を重ねると値引きは勝ち取れると思いますのでがんばってくださいね。            
右パワステはあったほうがいいですね、基本後付できないので。
メーカーオプションはセット販売になってるのでご注意を!

書込番号:19280522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/11/02 20:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。ちなみに、現在の見積もりでは、
@メーカーオプションについては、インターナビ、マルチビューカメラ&リアエンターテインメント、ホンダセンシング、右側スライドドアがついてますが、本体車両価格として計上されています。
Aディーラーオプションについては、キャンペーンとかで、バイザーやフロアマットなどがセットでついていた、そこから8万円が値引きされています。

MOPから値引きがないとのことですが、この場合はどうなるのでしょうか?純粋に車両本体価格から22−28万円程度の値引きが目安ということでしょうか?

>takekentaさん
ありがとうございます。
私の地域では、ホンダカーズ○○(県名)の店が4件ほどありますが、いずれも同じ○○のようです。この場合では、やはり競合は出来ないものでしょうか?隣の県まで行けば違うようですが。

>のりまき1234さん
ありがとうございます。そうなんですよね。値引きキャンペーンとやらでセットになっているのですが、バイザーとか要らないんですが、これだけを不要としてその分引くことは出来ないようです。キャンペーンの適用拒否して、自分の付けたいOP付けて、そこから値引きとかいかないんですかね。

書込番号:19282075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/11/02 21:01(1年以上前)

タイロッドザドリームさん

目標は車両本体値引き22〜28万円で良いです。

ただ、キャンペーンでバイザーやフロアマットから8万円の値引きがあるのなら、その分車両本体値引きが渋くなる可能性が高いです。

よくホンダはナビプレゼントといったキャンペーンを行っていますが、この時には車両本体値引きが渋くなる事が多いからです。

書込番号:19282179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/11/02 21:21(1年以上前)

そこまでケチケチして買おうとするくらいなら、グレードを落とした車種のほうがよいです。

買ってからも何かとお金はかかりますからね!(=゚ω゚)ノ

書込番号:19282263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/02 23:10(1年以上前)

ちなみに県名のホンダカーズはホンダ直資本なので出だし値引き少ないかもです。
違うホンダカーズにいった方がいいです。同じホンダカーズはPCシステムが繋がっていると思うのでみつもり断られるかも、、、

書込番号:19282677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/11/03 00:55(1年以上前)

>タイロッドザドリームさん

同じ販売会社でその支店の4件では意味がないです。情報も登録されているでしょうから、他の方もおっしゃってました通り見積を断られる可能性も思います。

隣の県まで行かないとダメですか?資本の異なるホンダディーラーはありませんか?ホンダカーズ○○の後ろの○○以降でホンダカーズ○○中央や東というのはありませんか?

書込番号:19282973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/11/03 09:35(1年以上前)

>のりまき1234さん
そうなんですか。大きいところのほうが値引きは期待できると聞いたことあるのですが、違うんですかね。
とりあえず値引き込みの見積もりもらってからの勝負ですね。

>takekentaさん
調べてみたら、幾つかあるようです。隣の県も距離的に近いところもあるので、こちらもターゲットにしようかと思ってます。

書込番号:19283517

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/11/03 09:48(1年以上前)

>タイロッドザドリームさん

ホンダ同士の競合店に見積を取りに行かれる際にはとりあえず最初はセレナとの競合という形で行った方が良さそうです。

他のスレであったのですが、異なる系列でもいきなり同士競合でとなると引いてしまうディーラーさんもあるみたいです。

書込番号:19283545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/03 10:47(1年以上前)

まだ新型車とデラは思っているので大きいとこは値引き少なめで終わらせようとします。
ある程度他のホンダもいって地域相場を確認した方がいいですよ。

書込番号:19283701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鎖国さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/03 17:52(1年以上前)

ミドルクラスで50万の値引きは、メーカーセールも含め、よほど台数が欲しい場合じゃないと難しいと思う。

書込番号:19284797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/11/03 19:01(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。とりあえず、訪問済みのディーラーで一度、試乗して嫁のOKサインを貰ってから、本格的に交渉することになると思います。

まあ、少しでも安価で買えるように頑張ります。

書込番号:19285011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/11/04 13:58(1年以上前)

12月中旬くらいにスパーダ特別仕様車が出るのでそれまで待ってみてはいかがでしょう?
12月上旬くらいにはちゃんとした情報が出るそうですよ

書込番号:19287243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/11/04 14:36(1年以上前)

ボーナス期、決算期で、40万超は、交渉とタイミングで可能だと思いますよ。

書込番号:19287304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2015/11/05 15:32(1年以上前)

スパーダと同時見積もりした標準車G-EX 2WD 8人乗り MOPナビ装着スペ+DOP多数の総額344万円から約38万円引きでした。近隣の個人店7軒を競合させた結果です。
できるだけ多く見積もりをとることをオススメします。
遠くても予算300万以内にしてくれたところで買います!というのが効くと思いますよ(^^)

書込番号:19290297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/11/07 06:24(1年以上前)

>天然アップルさん
おお、すごいですね。ちなみに、本体(MOP含む)とDOPでの値引き内訳はどうだったのでしょうか?MOPとDOPの内容も教えていただければ嬉しいです。

書込番号:19294775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/07 09:08(1年以上前)

私共の周辺地域では「10万円ナビ購入クーポンプレゼント」をしています。

因みにジェイドは、15万円のクーポンです。

強気の「ヴェゼル」「シャトル」とは大違いです。

新型登場からまだ半年なのに、既に弱気になっております。

先代のFMC後の販売台数から見ても、かなり劣っています。

これは「ターボのみ」と言う戦略に誤算があったんだと思います。

スレ主様。

ここは強気で、当初の予算で押し切るべきです。

頑張って下さい。

書込番号:19295055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2015/11/07 09:22(1年以上前)

タイロッドザドリームさん

G-EXの見積もりは交渉の初期段階で候補から外れたので、内訳までは聞いていません。値引き欄に一括して記入してあったと思います。
MOPはナビ装着スペシャルパッケージのみです。※右側電動スライドドアやホンダセンシングは8人乗りだと自動的にセットオプションになります。
DOPはマット、バイザー、光のアイテムパッケージ、前後センサー、自動防眩ミラー、オートリトラーミラー、ETCだったと思います(^^)

書込番号:19295084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/11/10 07:11(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

最終的にステップワゴンスパーダを購入することにしました!

詳細は営業マンとの約束で話せませんが、車両、オプション込でジャスト40万円の値引き(下取含まず)を引きだせました。

当初の予算よりは20万超ほど上がりましたが(^_^;)、センシング、マルチビュー&リアエンター、センサーセット前後、インターナビ、など個人的に欲しかった機能もいっぱい付いているので個人的には大満足です。
何よりも諦めていたスパーダでの契約で、心ウキウキ。最後は運転を心配しながらもGoサインをくれた嫁に感謝です。

書込番号:19304312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/11/10 07:46(1年以上前)

>タイロッドザドリームさん

新車購入おめでとうございます。奥様をどのように説得されたのかを教えて頂けると参考になる方が多いと思いますよ。

書込番号:19304376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


terafitさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2015/11/15 17:19(1年以上前)

>タイロッドザドリームさん
納得の条件とのこと、ご購入おめでとうございます。
また、購入後のレビューや、コメント、楽しみにしています。

書込番号:19320346

ナイスクチコミ!0


鎖国さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/16 07:36(1年以上前)

トピ主
>詳細は営業マンとの約束で話せませんが
だったら価格comに書き込む必要もないわけじゃん。
アドバイスなども今後要求するなよ

書込番号:19322176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2015/11/16 09:31(1年以上前)

鎖国さん
スパーダのページで詳しく書かれてますよ(^^)
http://s.kakaku.com/bbs/K0000772471/SortID=19312368/

書込番号:19322386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング