『見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もりについて

2016/07/29 19:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

9月の決算期の前に顔つなぎと思って来店したところ、今ならこの条件で!と強く押された見積もりが以下の内容です。とてもお得には思えないんですが、、、

スパーダ 8人乗り
車両本体 2861600円
付属品 ナビ175VFI 180792円
ナビアタッチメント 4320円
ETCセットアップ 2700円
マット 45036円
諸経費込みで総額約327万から
車両から約15万、付属品から約10万の値引きです。
下取車は買取に出す予定なのですが、付属品が少なく7月ということでこんなものでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:20076195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/07/29 20:25(1年以上前)

ロシツキーロシツキさん

先ずステップワゴンスパーダの値引き目標額について。

ステップワゴンスパーダの値引き目標額は、車両本体27〜32万円、DOP2割引き4〜5万円の値引き総額31〜37万円程度かなと思われます。

これに対して現状の値引き総額は約25万円との事ですね。

この値引き額なら上記の値引き目標額より、もう一押しした値引き額となりそうです。


そのもう一押しする方法について。

ロシツキーロシツキさんのお住まいの地域に現在交渉中のホンダディーラーとは別経営のホンダディーラーはありますか?

もし、あればそちらでもスパーダの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

やはり、同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。

その他、ライバル車種となるヴォクシーやノアと競合させてみても良いでしょう。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:20076283

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/07/29 23:19(1年以上前)

>ロシツキーロシツキさん
280万なら買うと言ってみては?
285万くらいはいけそうだと思います。

書込番号:20076705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/07/29 23:26(1年以上前)

グレードとオプションが少ないので、
値引き幅が少ないと思います。

値引き額から、そのディーラーは切羽
詰まってないか、この位の値引きで大丈夫
と思われているかのどちらかだと思います。

他のディーラーでも見積もり取るといいかも

書込番号:20076729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/07/30 06:58(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。ノアの見積もりは取っていまして、同等の内容で車両本体から28万、付属品から11万でした。ヴォクシーも取ってみようと思いますが、とりあえず他系列のディーラーに今日行ってみようと思います。

書込番号:20077103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/07/30 07:01(1年以上前)

>初心者NOBUさん
ありがとうございます。初心者NOBUさんの書き込みを以前に参考にさせていただきまして、それくらいを想定していたんですが…17モデルになったから15万が限界、と資料を見せながら言われてしまったんです。なんとか希望額に届くよう交渉したいと思います

書込番号:20077106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2016/07/30 07:02(1年以上前)

>えくすかりぱさん
ありがとうございます。足元見られたのかなーと思っていて他系列のお店も検討してみます。

書込番号:20077108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/07/30 07:24(1年以上前)

>まっこちーーさん
はじめまして。これらのコメントは的確すぎて怖いくらいですが…返信する板をまちがえてせんか?

書込番号:20077137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/07/30 08:02(1年以上前)

>ロシツキーロシツキさん
>まっこちーーさん

何かスレ主さんが二人になっているようですが(笑)、新型セレナが出てきたタイミングで競合車種も含め、見積を取ってもいいかもしれません。

また価格コムの他スレでもありますが、最近のディーラーさんの下取もなかなかですよ。現車が何かはわかりませんが、値引き上乗せが出来る材料(口実)を営業マンに与えることもできますから、下取というのも検討されてもいいと思います。

書込番号:20077192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/07/30 13:28(1年以上前)

>takekentaさん
現車はプリウス7年落ちになります。
どれくらいつくものでしようか…

書込番号:20077818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/07/30 13:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>初心者NOBUさん
>えくすかりぱさん

コメントありがとうございます。
後ほどお礼を兼ねて書き込みさせていただきます。

書込番号:20077822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/07/30 15:43(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございます。
今日も行ってまいりまして、
総額331万から約40万の値引きでほぼ決めました。あとは細かい調整だけです。
下取も7年落ちのプリウスを60万確約、納車確定後、買取業者を利用することもオーケーをいただきました。
在庫車は避けたかったのと希望色があまりない色だったので納期は9月以降で、付属品も少ない中でかなり頑張ってもらったので決めたいと思います。
ご助言ありがとうございました!

書込番号:20078053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/30 19:57(1年以上前)

>ロシツキーロシツキさん
お付きあいを考えると妥当なところかなと思いますよ。ただ、車検切れが迫っているとかでなければ、新型セレナとノアヴォクを絡めてもう少し勉強させても良かったかもしれないですね。

書込番号:20078610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/07/31 08:23(1年以上前)

>donjuantodonjuanさん
コメントありがとうございます。 新型セレナは見積もりの時点で400万オーバーになり…ノアヴォクとも絡めて話を進めてみましたが、最終的にはホンダ同士で競合して納得いく結果が出ました。
車検も今年秋頃なのでトヨタ勢は今契約しないと納車が間に合わない!と必死な割に値引きはイマイチでした…

書込番号:20079751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/31 20:41(1年以上前)

>ロシツキーロシツキさん
購入おめでとうございます。
私も色々と見積り中です、新型セレナは400オーバーで次暇なときに値引きと下取り査定などして考えますが、値引きが厳しいので今回は見送りかな

ヴォクシーは値引き30位一声で行けたのですが、オートクルーズ追従ないのでステップワゴンかオデッセイと悩んでますが、まだどうするか未定。

車検が来月末までなので慌てて失敗しないで車検受けるかな

書込番号:20081311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜538万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング