SSD370 TS256GSSD370S
アルミ筐体を採用したSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD
SSD370 TS256GSSD370Sトランセンド
最安価格(税込):¥26,748
(前週比:±0
)
発売日:2015年 4月30日
SSD > トランセンド > SSD370 TS256GSSD370S
Macmini(Late2012) 2.3GHzI Corei7を使ってます。ディスクが遅いのでブートなど長時間待ちを解消したいのです。そこで、SSDを主としセカンダリに1TBのSATAディスクとしたいのです。Macminiには上下のベイ?があると聞いていますが、ケーブルはどちらを購入すれば良いのでしょうか?<一度開ければわかるようですが、道具をあいにく持っていないので>また、OS X El Capitan ver.10.11.3をインストールしてありますが、この移動方法など参考URLなど教えて下さい。
書込番号:19544826
0点
Mac mini 2012は上段、下段と空きベイがあり、分解しないと分からないようです。
>Mac mini上段ベイ/下段ベイ用のSSD増設補助キットレビュー
http://www.tachitto.com/2013/10/mac-minissd.html
上段側でSSDを増設する参考例として、
>Mac mini Late 2012のSSD増設(上段用)
https://blog.macfeeling.com/archives/15267
下段の方は楽そうですが、なかなかサイトが見つかりません。
>Mac miniにSSDを増設するため、まずキットを買いました|Mac
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/159/159352/
書込番号:19544880
0点
データ移動に関しては、移行アシスタントで「Mac,Time Machine バックアップ、または起動ディスクから」を選択する方法が簡単かと思います。
書込番号:19544917
0点
↑
上記移行アシスタントは、スルーして下さい。
ディスクユーティリティの復元を使って下さい。El Captanでは大きく変更されたので、
>OSX10.11 El Capitanへアップグレード。そしてディスクユーティリティーは変わった・・・
http://gakira.hatenablog.com/entry/2015/10/02/142057
書込番号:19544985
1点
キハ65さん
ご親切にありがとうございます。りんごー>このマックについてー>システムレポートー>(ハードウェアから)SATA/SATA Expressを見ると、
BSD 名: disk0
回転速度: 5400
メディアのタイプ: 回転
ベイ名: Lower
パーティションマップのタイプ: GPT(GUID パーティションテーブル)
という部分があり、ベイ名:Lowerとあります。ディスクユーティリティではベイの上下情報は出てきませんね。
裏蓋を外せば上下は分かるようですから、自分の目で確かめようと思います。
上下ベイよりも私にとっての不安はOSの移行<HDDからSDDへ>です。移行アシスタントはインストールされて
います(アプリケーションー>ユーティリティー>移行アシスタント)が、まだ使ったことがないのか記憶に
ないのです・・・・以前はタワータイプのMacintosh Pro?(Quad)を使っていたので、そこからMacminiに移行した
経験があるのですが、・・・・<PowerPCからIntelへの移行でしたので、少し苦労した覚えがあります。>
重ねて御礼いたします。なお、TimeMachineも使い勝手が良くわからずにいますが努力します。
書込番号:19547939
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > SSD370 TS256GSSD370S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/03/18 12:28:34 | |
| 1 | 2016/12/01 16:03:54 | |
| 4 | 2016/05/25 10:33:22 | |
| 5 | 2016/03/26 12:33:00 | |
| 16 | 2016/04/16 16:37:05 | |
| 0 | 2016/02/05 12:01:25 | |
| 7 | 2016/02/12 23:28:42 | |
| 5 | 2016/02/03 11:53:01 | |
| 0 | 2016/01/24 19:49:17 | |
| 3 | 2016/02/14 14:57:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






