『教えてください・・・。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55CS600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55CS600 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CS600 [55インチ]のオークション

『教えてください・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55CS600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55CS600 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55CS600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください・・・。

2015/08/10 13:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CS600 [55インチ]

スレ主 iketakaさん
クチコミ投稿数:33件

ここ数日テレビの買い替えで悩みに悩んでます(ここの掲示板を見れば見るほど・・)。
悩んだ末に今回は4Kテレビを見送りフルHDにしようと決めました。
そこで皆様に質問です。ビエラ55CS-600とブラビア55W-920Aはどちらがおすすめでしょうか?
また、我が家の視聴距離は2〜2.5Mなのですが、ワンサイズ下のサイズを検討したほうが良いでしょうか?
ビエラの方が新しい機種で良いのかなと単純に考えたのですが、皆さんの書き込みを見ていると4倍速がかなり良さそうなので。
両機種とも実際目で見てきたんですが決められず…。
よろしくお願いします。

書込番号:19040151

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/08/10 13:59(1年以上前)

>両機種とも実際目で見てきたんですが決められず…。

機能は別にして色造りが大分違うと思います。
ブラビアはパット見綺麗に見えるのですが、実際とは違うとド派手な色合いだと思います。
こればかりは好みですけど・・・

視聴距離が2.5m有れば55でも大丈夫ですよ。

書込番号:19040242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2015/08/10 14:58(1年以上前)

予算に余裕があり比較的至近距離で55インチのテレビを視聴するなら
やっぱり4Kを自分なら買いますね。

書込番号:19040363

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/08/10 16:11(1年以上前)

iketakaさん

こんにちは。

>ビエラ55CS-600とブラビア55W-920Aはどちらがおすすめでしょうか?

此の質問内容ですと、回答者は主観的で漠然たる答え方しか出来ないと思いますネ。

iketakaさんは、何を基準に考えて居られるのでしょうか?そして、絶対に外せない機能はどの部分なのか、外しても妥協出来る機能はどの部分なのかを、予め決めて置くと容易に絞り込めると思いますし、何よりiketakaさんが納得出来るのではないでしょうか。

例えば、基準と成る優先度は・・・
1,画質2,録画機能(レコーダー連携含む)3,ネットワーク4,コスパ5,省エネ等々の優先順位と外せない機能を決めて置くと、悩まず簡単に決められると思いますヨ。

*画質重視で他は妥協出来るなら、55W920Aだと思いますが、録画機能やコスパまでを考えると、55CS600に成るのではと思います。

>我が家の視聴距離は2〜2.5Mなのですが、ワンサイズ下のサイズを検討したほうが良いでしょうか?

設置スペースに余裕が有り、2.5Mの距離で視聴されるので有れば、55Vの方がお薦めです。(特に、映画は大画面で・・・迫力が違いますネ)

書込番号:19040486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 iketakaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/10 16:40(1年以上前)

>湯〜迷人さん
確かにブラビアの方がクッキリでしたね。見れば見るほどわからなく(汗)

>次世代スーパーハイビジョンさん
4kですよね〜。ただ予算が追い付かず…でもなるべく大画面が良いなと(贅沢なんですが)

>クチコミハンターさん
やはり画質とコスパですが第一は画質です。録画機能はBDレコーダーを同時に購入予定でして。
そうなるとブラビアですね。

皆さん早速の返信ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19040530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/11 19:20(1年以上前)

同じ機種で悩みTH-55CS600を先月購入しました。

自分はケーブルテレビのPanasonic製録画機能付きSTBを使っているのでビエラリンク等その他相性を考えこちらにしました。

STBを使っていると他社のテレビの場合、STBのリモコンしか使えないのでテレビのその物の機能を使うことが億劫になり結局勿体無いことになるのでは…というのでこちらに。

結果としては大正解です。テレビのリモコンでもSTBを操作出来ますし、逆もできます。

リモコンが2つあるとなにかと便利です。

あくまでも自分がこのテレビを買った感想です。

ご参考になれば


書込番号:19043487

ナイスクチコミ!1


スレ主 iketakaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/11 20:13(1年以上前)

>かっちん☆☆さん
ありがとうございます!
因みに55型で視聴距離はどのくらいでしょうか?
自分は2〜2.5mで、今は37型を使用しておりまして。
粗さがどうかが気になっております(^^;;

書込番号:19043605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/11 20:36(1年以上前)

買い換える前2008年頃の37インチシャープの液晶テレビでした。

それぐらいの距離で視聴しております。
多すぎたかなと最初は思いましたが、すぐ慣れます。

今ではもうちょっと大きくても良かったかなとおもってしまうほどです。

37インチから55インチへのジャンプアップでしたが、当時より枠もかなり小さくなり、設置スペースもそこまで変化はありませんでした。

書込番号:19043671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iketakaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/11 22:27(1年以上前)

>かっちん☆☆さん
それは全く自分と同じ状況ですね!
それを聞いて55型への懸念は無くなりました。
ありがとうございます(^^)

書込番号:19044045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55CS600 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55CS600 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55CS600 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-55CS600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング