本車載機は、三菱のOEMだと思いますがレビューにもあるとおり、ブザー音がピーの一種類しか無いので使っていて不快に感じます。ナビと連動せず単品で使用する車載器は、正常仕様の際は、ポンと柔らかい音を出せる機種が出て来ているようなので、暫くすれば、音を改善したナビ連動型が発売されると思うので、急いで買う必要は無いと思います。
書込番号:19747239
4点
今ひつとわかりくい文章ですね。
もう少し簡潔にわかりやく書きましょう。
>ナビと連動せず単品で使用する車載器は、正常仕様の際は、ポンと柔らかい音を出せる機種が出て来ているようなので、
この機種でナビと連動させないという意味ですか?
それとも他の機種・メーカーと言う意味ですか?
>暫くすれば、音を改善したナビ連動型が発売されると思うので、急いで買う必要は無いと思います。
いや、わからないですよ。
いまどきブザー音ということは、例えばナビ音声とETC音声がかぶらないようにとか
何らかの意味があったのかも。
買う必要は無いって、そもそもETCがなきゃ不便でしょう。
書込番号:19747323
2点
>佐竹54万石さん
ご指摘ありがとうございます。確かに長文だらだらとわかりにくいですね。
ND-DSRC3については、ナビが無いと使用できないモデルです。
ナビ単品で使用できる、というのは、ND-ETCS10を言いたかったのです(最初からそう書けば良かったのですが)
それで、ND-ETCS10の方が最近発売された機種となることから、今後、ピー音オンリーのブザー音だけでは無く、ポン(もしくはピンポン)と発する車載器を出してくれるんじゃ無かろうかと期待を込めて書いた次第です。
ETCの必要性については、それぞれの事情にお任せします。
書込番号:19747465
1点
「悪」にするまでの事なのかな? と思いますが。
書込番号:19747727
6点
>レビューにもあるとおり、
確かにレビューをみると
>耳障りな警告音なので
とありますが、ETC車載器なのに、上書きとかマイクロSD32GBとか出てくるので、
書き込むところを間違ってるような気がします。
書込番号:19750073
2点
>北に住んでいますさん
確かに、「悪」は付けすぎのきらいがあるかも知れません。
次期製品にブザー音が改良された製品が投入される可能性がある注意喚起の意味でと捉えて頂ければ、幸いです。
書込番号:19753776
0点
>九連宝燈さん
当該製品のレビュー、確かに別製品へのレビューの可能性がありますね。
引用するレビューを誤っておりました。すみません。
書込番号:19753794
0点
なるほど、パイオニアのETC2.0車載器はこの頃からすでにうるさかったわけだ。
1に関しては、あそこまで耳障りな仕様にした理由や調整機能がないことをメーカーに問うても明確な回答はなかった。
私はおそらく、開発の手抜きではないかと睨んでいる。
ETC機能の本質には影響なしとして、音量や音質に関する細かい検討を怠ったのだろう。
ただそれにしても一つ解せないのは、なぜこの瑕疵が新型機でも解消されないかということだ。
利用者の声は届いていないのか、それともこれでよしと思っているのか、それならなぜこの仕様にした明確な回答ができないのか。
どうにも腑に落ちない。
書込番号:21801256
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ND-DSRC3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/09/28 18:08:38 | |
| 11 | 2016/07/07 7:55:14 | |
| 7 | 2018/05/05 11:34:04 | |
| 9 | 2016/05/21 22:21:53 | |
| 7 | 2016/08/28 23:50:34 | |
| 13 | 2016/03/24 2:34:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)





