『ついに壊れた?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:75V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型 BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]

『ついに壊れた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信25

お気に入りに追加

標準

ついに壊れた?

2016/02/28 02:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]

スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

SWの音量制御が効かない。朝TVの電源をONにするとSWが爆音(フルヴォリューム)で鳴っている。

電源ボタン長押し、もしくはコンセント抜きで一旦は正常に戻るが、また同じことの繰り返し。

30分以内だと電源ON,OFFしても問題はないみたいだが数時間たって電源を入れるとこの症状が出ます。

USBの抜き差しもやってみたけど効果なし。

同じ症状出た方いらしゃいますか。 この間のV.UP以降おかしい。TVが何もしないのに勝手に切れてアンドロイドが立ち上がる。

これは常時ではないが今まで3回あった。 いままで、トラブルは一切なかったのに。

書込番号:19638242

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/02/28 16:30(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「リモコンの電池」は確認しましたか?

その辺も確認した上で、改善できないなら「故障」と考えて、販売店もしくはメーカーに相談した方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:19640100

ナイスクチコミ!8


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/02/28 21:37(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

>「リモコンの電池」は確認しましたか?

「リモコンの電池」と本件の症状は何ら関係ないと思いますが、何か関係あるのでしょうか?

書込番号:19641201

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/02/29 22:01(1年以上前)

「リモコンが意図しない信号を出している」という可能性が有るためですm(_ _)m

大抵の場合、「リモコンで操作出来ない」なのですが、
「押してもいないのに、勝手にチャンネルが変わる」「勝手に電源が切れる」などの症状が出る場合も...

書込番号:19644573

ナイスクチコミ!10


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/02/29 22:16(1年以上前)

m(_ _)mさん、今度はスルーですか。

本件の故障がリモコンの電池とどういう関係があるのか、再度お尋ねいたします。

判り易く説明してね!。 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

書込番号:19644662

ナイスクチコミ!8


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/02/29 22:28(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
すれ違いごめんなさい。レスがあったのに気ずいていませんでした。

私は、TVのリモコンは殆ど使わないので、普段TVの信号が届かないところに置いてあるので、

それは、全く、関係ないと思います。

なおSWの爆音の件ですが、昨日から症状が出なくなりました。修理も呼んでいたのですがしばらく様子見という事に

なりました。

書込番号:19644723

ナイスクチコミ!10


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/29 23:56(1年以上前)

>「リモコンが意図しない信号を出している」という可能性が有るためですm(_ _)m
>「押してもいないのに、勝手にチャンネルが変わる」「勝手に電源が切れる」などの症状が出る場合も...

考えにくい動作であって、私には信じがたいのですが、実例などがあるのでしょうか?
意図しない信号の場合は、所定のフォーマットにならないので、テレビが反応しない。

リモコン送信機の異常ではなく、テレビの誤動作ならあり得ますが。。。
電池がヘタってきた時は、CPUが暴走(誤動作)する前に、LEDから赤外線が出なくなる、はず。

書込番号:19645060

ナイスクチコミ!10


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/03/01 01:10(1年以上前)

リモコンのボタンが何かの不具合で押されたままになっていた、という事はたまにありましたが(特にキーボード)

今まで数百というリモコン使ってると思いますが、ボタン類が正常な状態で何もしないのに勝手に信号が出るというのは、
私の経験ではありません。

まるで、オカルトの世界ですね。

書込番号:19645263

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/01 18:06(1年以上前)

横レスですが、リモコンの赤外線、デジカメや携帯カメラで発信部を覗くと肉眼で見えない赤外線発光が見えます。
だから?
いえいえ、豆知識ってだけです。皆さん知ってた?常識?

>takaq007さん
ウチでは現象出てないですね。でも確かSWの音量元から最大にしてた気がします。

リモコンってちっこい方も使って無いですか?私も通常リモコンは全く使ってないです。

書込番号:19646937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/03/01 21:57(1年以上前)

>miyuka dueさん
> でも確かSWの音量元から最大にしてた気がします。

私の言う爆音というのはそんなレベルではないです。 オーディオで言うとプリアンプなしで、固定出力のOUTから

パワーアンプの入力に直接つないだ時に出るあの耳をつんざく位の30秒も鳴らし続ずけるとSWが完全に逝かれる

位の音です。設定ではCUT OFF周波数は60Hzになってますが、高音もろともに出ます。つまりフルレンジで出力

されています。 CUT OFFの方式がネットワーク式なのか、電子的なチャンデバなのかはたまたDSPで制御しているのか

分かりませんが、そこんとこが逝かれてます。

原因がTV側にあるのか、SW側にあるのか分かりませんが、おそらくTVコンセントの切で直るので、TV側で制御しているものと

思われます。ここ数日は症状が出てません。

 かれこれ50年近くもAVやってると、これの原因がリモコンの誤動作でないことは、確かです。直感で分かります。

だてに、年取ってないですから。ハイ!

SonyのTVリモコンですが、大きいほうも小さいほうも全く使っていません。ディーガのリモコンで全て代用できます。

ディーガのリモコンをTVモードにするとマイク入力も含めすべて動作します。特にマイクの精度はSonyの比では有りません。

話がそれますが、ディーガはリモコンも含め全録の6000番は超便利ですよ。番組を予約する手間から解放されます。

昔は1週間分を予約するのに1時間位かかってたのがウソの様です。 miyuka dueさんも一つ如何がですか?

you tubeとnetflixだけではTVがもったいないですよ。

書込番号:19647693

ナイスクチコミ!3


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/03/01 22:03(1年以上前)

補足

ちなみにTVのボリュームを最小にしても、SWからは爆音が出ています。要するにボリューム回路がいかれているのです。

書込番号:19647726

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/02 01:36(1年以上前)

takaq007さんへ、

>m(_ _)mさん、今度はスルーですか。
レスポンスを重視するなら、掲示板では無く、販売店やメーカーに問い合わせてください。
 <ココは「いつまでに返信を書き込むか」を規定している訳では無いので、
  人によっては、質問に対する確認などの問い合わせに1週間放置される事も有りますが、それが掲示板だとも思います。

http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=takaq007
を見れば、返信が有ったかどうかも判りますし...


yuccochanさんへ、

>考えにくい動作であって、私には信じがたいのですが、実例などがあるのでしょうか?
実体験で言うと、本当に「電池切れ」かは判りませんが、
1.(リモコンのボタンを確認して)押したボタンとは違うチャンネルになった
  ※「BS/CS」のダイレクトボタンのある、
   http://www.toshiba.co.jp/regza/function/07b/func41.html
   での事です。
2.エアコンを(エアコンのリモコンで)点けたら点いていたテレビが切れた(OFFになった)
3.テレビを(テレビのリモコンで)点けたらOFFだったエアコンも点いた
  ※テレビは「37Z3500」、エアコンは、コロナの安いヤツ(型番は既に廃棄してしまったので判りません)

「1」が本件に関係有りそうに思いましたが、自分の場合は電池を交換したら正常に反応する様になったので、
リモコンやメーカーに依るとか、「反射」などの影響もあるかも知れませんが、このような「誤動作」をした事がありました。
 <このとき「テレビのリセット」はしていません。

「2」「3」は、ちょっとビビりました。
 <ポルターガイスト!?
  再現出来なかったので、更に...角度なのか、リモコンを持っていた場所や両方なのかどうかは...


「タッチパッドリモコン」は、「Bluetooth」で「常時接続」しているようなので、
「電池不足(電圧不安定等)」になると「ボタン押しっぱなし」みたいな誤動作を起こすのかなぁと...
 <「電源ON」でペアリングするので、その後の動作が影響しそうな...

書込番号:19648425

ナイスクチコミ!6


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/03/02 02:01(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
> 2.エアコンを(エアコンのリモコンで)点けたら点いていたテレビが切れた(OFFになった)
3.テレビを(テレビのリモコンで)点けたらOFFだったエアコンも点いた

50年近く200種類以上のリモコン使ってきましたけど、今まで、一度もそういう経験がありません。
貴重な体験をされましたね。 宝くじで1等が当たるくらいの確率ですかね?

書込番号:19648458

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/02 17:44(1年以上前)

>宝くじで1等が当たるくらいの確率ですかね?

フォーマットが全く違うので、国内設計品でしたら、天文学的数字の低確率になると思います。
レコーダーで録画したHDDが、データー化けしたら、Windowsでファイルが読めた、
位オカルトな話です。

エアコンが海外メーカーからのOEM品だった場合なら、同じフォーマットの
可能性があるので、宝くじクラスかな?

1 については、リモコンの誤動作ではなく、テレビ内部での誤動作ならあり得ます。
実際に、初期の東芝製DVDレコーダーで、複数のトラブル報告がありました。
#予約したチャンネルと別のチャンネルが録画されていた。

(今はわかりませんが)チューナーとCPUがi2cバスで結ばれていましたが、
このバス上にノイズが乗って、本来の設定チャンネルでは無いチャンネルに切り替わってしまう、
という現象でした。

>50年近く200種類以上のリモコン使ってきましたけど

40年?
赤外線リモコンの創世記から利用されているのですね。
1980年頃に購入したステレオは、リモコン送信機がオプションで、定価18,000円でした。

書込番号:19650156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/03 16:36(1年以上前)

むかーしのテレビのリモコン、ワイヤーで繋がってましたよね。70〜80年代ですかね?
当時のビデオデッキもそうでしたよ。懐かしいですねぇ。

このテレビのリモコン、新しいAppleTVのタッチパッドリモコンと比べると、レスポンスもそうですが、ルックスもかなり見劣りますね。リモコンだけでも新しくして欲しいです。

書込番号:19653166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/03/03 22:21(1年以上前)

リモコンといえば、SONYのこれなんかはどうなんですかね。

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/15/news124.html

 http://internetcom.jp/200231/sony-omnipotent-remote-controler-with-e-paper

値段も中途半端だが、製品も、スマートにこなれてない様な気がする。デザインも奇抜?

やはり、これが本領発揮されるのは、PCのソフトウエアーが出てからだな。

私は多分買わないと思いますけど。 皆さんはどうですか、このリモコン。

書込番号:19654160

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/04 00:42(1年以上前)

少なくとも、自分の場合は、
「テレビのリモコン」か「エアコンのリモコン」しか触っていない状況での話なので、
どこに要因が有るかは想像するしか無い状況ですm(_ _)m

まぁ、
http://www.eakon.jp/blog/atrouble/on-off.html
こういうQ&Aを見ると、yuccochanさんも書かれているように「機器側の問題」の様ですね(^_^;


自分は、「リモコン操作」にばかり気を取られて、「機器側の受光部を塞ぐ」というのをしませんでした。
 <まぁ、その後再発しないので、どちらでも結果は同じだったのかも知れませんが...

PS3やPS4だと、
http://oshiete1.nifty.com/qa8583138.html
こういう話もあるようですm(_ _)m


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313435678
こんな知恵袋情報も...
 <ググると結構見つかりますね(^_^;

あっ!これは「電源が入る」話で、「音量MAX」の情報では無いですね。失礼しましたm(_ _)m


「音量MAX」だと、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10110426575
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107221331
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/881993.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3197951.html
など、結構ありますね(^_^;

起動までに時間がかかる「AndroidTV」だと、
上記の「上がっていく」のでは無く「上がっていく→MAX状態」で「音声が出る」という状態になるのかも...

書込番号:19654651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/04 13:14(1年以上前)

>takaq007さん
良いですね。
ただ私、スマホで外出先や室内でもあらゆる機器が動かせるヤツ使っていて、ブラビアも登録しているんですけど、パッドの様なスクロールや自由な動きは無理なんですよね。
それはたぶん、学習リモコンじゃ無理ですよね?でも動画ではブラビアのタッチリモコンも入ってましたからいける?!
昨日水泳用の防水ウォークマン買いにソニプラ行ったから見てこれば良かったです。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00H91KK26/ref=pd_aw_sim_79_3/375-7806830-1059065?ie=UTF8&dpID=31HuSy3ACXL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL100_SR100%2C71_&refRID=1Q8N2PP6VNYY8N4XMGWN

書込番号:19655942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/03/04 21:49(1年以上前)

>miyuka dueさん

やはり、リモコンはボタン式である程度ブラインドタッチ出来るものが理想ですね。

パッドリモコンのスクロールもそうですが、マイク入力はどうしようもないですね。

その点ディーガの純正リモコンはSonyの小さいほうのリモコンについてるマイク入力も代用がきくので

非常に、便利です。あとこれに学習用のボタンが5つ位ついてれば、最強です。(ハイブリッドリモコン?)

学習リモコンでマイク入力のついたものないですかね。 YOU TUBEの検索はマイクを使った音声検索以外

考えられないですからね。

書込番号:19657457

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/03/06 20:39(1年以上前)

また、SWの爆音がはじまった。今度はヴォリュームと連動しているので、ボリュームを絞れば一応収まる。
でもこれではTVの音は聞こえない。本当に困った。サービスを呼ぶころにはまた正常に戻りそうな気がする。
ここ1週間は正常だった。こればっかりは、原因の見当の付けようがない。

勿論コンセント切で一応なおるのだが、一夜明ければもと道理の爆音開始状態。

HELP ME!!

書込番号:19665186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/03/07 03:45(1年以上前)

こんばんは

再起動では効果がなかったようですね…<(_ _)>


アプリの一覧でユーザーがインストールしたアプリが見れたと思いますが、どんなのがインストールされてますか?
と、いうのも、アプリはユーザーの意思によってソニーさんが動作保証のしていないプログラムを組み込むので、それが誤動作させているのかも…。と思い、他のユーザーの方々と違ったアプリがあるのかなと思いました。

また、アプリをアンインストールできたと思うのと、ストレージの初期化(初期状態に戻す)をしてどうなるか…です。

ただ、アプリのアンインストールによる弊害や、ストレージの初期化で外付けHDDが見れなくなる可能性もあります。(再登録するとタイトル初期化されそうな…)

私では責任持てませんので、ご理解の上、判断して下さい<(_ _)>

書込番号:19666474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/07 15:06(1年以上前)

>takaq007さん
私、ほぼ同じ時期購入なので、調子の良かったtakaさんの初トラブルのその後、気になります。結果、原因報告分かったらお願いします!

書込番号:19667782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/03/08 03:23(1年以上前)

>りょうマーチさん

アプリは買ったときのままなので、全く関係ないと思われますが。
ストレージも全く使ってないので関係ないとは思いますが。 以下症状をまとめると、

1 V.UP以前は何も問題はなかった。

2 アンドロイドを立ち上げて(強制電源OFF)一旦正常に戻ったら、TVを付けてる限り1日中でも症状は出ない。

3 正常な状態で、電源をOFFにした場合、2時間位までだったら、再度電源を入れても、何の問題もない。
  寝る前に電源OFFして、朝起きると必ず症状が出ます。(8時間位経過すると必ず症状が出るという事)
  ソニータイマー(古っ)が仕掛けてあるのかもしれません。

4 症状は以前書いた通りボリューム回路をスルーして、CUT OFFの回路もスルーして全体域の音がフルレンジで鳴っってます。
  前回と症状が違うのは、今回はTVのボリュームと連動しているので、音量を絞ればSWも音が出なくなる。
  以前はTVの音量を下げてもSWだけは爆音状態でした。 

 全国のSonyの修理担当及びサービスの関係者でこのスレをご覧で心当たりのある方は是非下記の
 販売店までご連絡ください。 一応サービスには連絡済みですが、なにせ、症状が出る時と正常な時が
 交互にやってくるので、サービスが来た時に症状が出てなかったら最悪です。


      連絡先販売店       http://www5e.biglobe.ne.jp/~a-morita/index.htm

書込番号:19670067

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/03/14 21:17(1年以上前)

ソニーサービス本日点検。 色々調べるも、全く症例がないので、お手上げ状態。

詳しく調べて、後日報告と相成りました。 基盤交換をすれば治る可能性もあるとのことでしたが、基盤交換をする場所が確保出来な

いのと、基盤交換をして今までよかった所が悪くなる可能性もあるので、一旦は丁重にお断りしました。


しばらくは、毎日1回アンドロイドを立ち上げて我慢することにしました。

書込番号:19692978

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/03/19 21:52(1年以上前)

ソニー点検するも、お手上げ状態で、必要に基盤交換を強要されたので、丁重にお断り。

もう。TVが動かせない状態なので、基盤交換をする、スペースが確保出来ない。

基盤交換をして、今正常なところが、変になることも考えられるので。

オーディオでは、よくある話で、アンプのノイズが酷いと言ったら、ノイズはきれいになくなったが、音が、激変した(悪くなった)

で、今は、SWが必要な時だけアンドロイドを立ち上げることにした。その他の時はSWは切にしている。

SWがいる時は洋画やYOUTUBUなどの時で、それ以外の時は、SWはないほうが音がすっきりして、具合が良い。

アンドロイドを立ち上げたときには、1日中電源を切らない限り、正常動作。一旦電源を切って、3時間以内なら正常動作

を確認済み。8時間あけると確実に症状出現。困ったもんだ。

書込番号:19709264

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/03/22 18:58(1年以上前)

>miyuka dueさん

本日Sonyより連絡があって、調べたら他にも同様な症状が出ているので、至急対策をして、V.UPをするらしいので、
しばらく、待ってほしいとのこと。

書込番号:19718565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONYの新商品 2 2018/01/11 0:46:16
その後 10 2017/08/07 14:39:31
アプデ狂想曲 5 2017/05/20 15:15:37
KJ-75Z9Dを導入のその後 0 2017/03/26 0:23:58
a2d 0 2017/01/13 3:57:44
KJ-75Z9Dを導入することになりました。 1 2016/11/13 22:50:48
amazonビデオ見れてますか? 9 2016/10/26 1:36:41
yamahaのYSP−2700を設置してみました 0 2016/10/09 12:41:28
展示品が やっと50万切るとこまできましたね。 3 2016/09/24 8:06:07
画面の傾きなどについて 12 2022/09/16 17:48:05

「SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」のクチコミを見る(全 661件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング