『HDR』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

『HDR』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

HDR

2016/09/27 01:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

スレ主 No.9nineさん
クチコミ投稿数:12件

注、HDR対応となっていますが、ゲーム(プレステ4)からのHDR信号には非対応です。

書込番号:20241483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/09/27 02:15(1年以上前)

>No.9nineさん
そんな情報は無いように思うのですが、、、HDR10は規格なのでPS4のHDR10だけ非対応というのは考えにくいのですが。

書込番号:20241532

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/09/27 06:06(1年以上前)

>No.9nineさん
失礼しました。ゲームモードとHDRは排他制御だったのですね。X9300Dで選択可能という情報を見たので同様と思っておりました。回答を見る限りではゲームモード以外でならHDR表示に対応とも受け取れるのですが違うのでしょうか?

書込番号:20241683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/09/27 12:16(1年以上前)

その情報が本当であれば、ちょっとありえない話ですね。
HDMI系のHDRに対応すると信じて買っているユーザーが多いでしょうし、私もそうです。

今すぐはできなくても、対応してくれると信じています。

書込番号:20242367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/27 12:30(1年以上前)

http://ca.rtings.com/tv/reviews/sony/x930d

ゲームモード時にHDRが表示できないだけですよ。
他の画質モードなら6〜7フレの遅延ですがHDR表示は可能です。

書込番号:20242403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/27 13:04(1年以上前)

あ、ごめんなさい。私が張ったリンクは北米版X9300Dのモノです。

ただ海外レビューサイトでもX9300DはHDR信号入力時はゲームモード選択不可と書いてあるので、BRAVIAで低遅延とHDRの両立を図るなら2016年秋モデルを選択するのが間違いないのでしょう。

書込番号:20242501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 No.9nineさん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/27 14:46(1年以上前)

どの画質モードにしてもプレステ4からのHDR信号は出力されないそうです。

書込番号:20242695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/27 15:06(1年以上前)

個人名が書かれていたから削除された、スレ主さんがコピペしたSONYサポートからのメールには、ゲームモードではHDR表示できないって書かれていましたよ。

書込番号:20242733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/09/27 15:19(1年以上前)

>どの画質モードにしてもプレステ4からのHDR信号は出力されないそうです。

情報源は何処ですか?
ずるずるむけポンさん がご指摘のように「ゲームモード」では出力されないようですが、
他のモードでは、出力されると思えるのですが。

また、No.9nineさん が立てられた別スレにもありますように、現状は、ソース(ソフト)が無いので、
ユーザーには、出力可否を検証する術は無いです。

書込番号:20242759

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/09/27 15:41(1年以上前)

>No.9nineさん
>どの画質モードにしてもプレステ4からのHDR信号は出力されないそうです。

少なくともPS4ProとX9300DでのHDRのデモの記事が出ていたのでそんなことは無いと思うのですが(というか記事中でも排他について取り上げられていないからよくわからないですが。。)

http://www.famitsu.com/news/201609/15115851.html

書込番号:20242812

ナイスクチコミ!1


スレ主 No.9nineさん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/29 18:04(1年以上前)

吉報!
前のコメントでプレステ4プロの9300CにHDRの信号を出力出来ないは訂正します。
あれはカスタマーセンターの窓口でどの画質モードでも対応しないと言われたからです。
改めてメールで確認したところ、下記のような回答をいただきました。

画質モード『HDRビデオ』で出力可能のようです。
ゲームモードは非対応。
ただ、遅延はしますよってことだと思います。

■BRAVIA55X9300Cを使用しているのですが、
 プレステ4プロを買う予定でいます。
 プレステ4プロからのHDRの信号はテレビ側からのどの
 画質モードでも出力出来ないのですか?
 画質モード『ゲーム』では出力出来ないのはわかりました。
 他の画質モードでも出力出来ないのでしょうか?


「KJ-55X9300C」でHDRをご視聴いただくには、
18Gbpsに対応したプレミアムハイスピード HDMIケーブルで本機とPlayStaion 4を接続し、
[HDMI信号フォーマット] の設定を [拡張フォーマット] に設定する必要があります。

上記環境・設定条件を満たしており、且つHDRコンテンツを再生していれば、
画質モードはHDRビデオに自動的になります。

なお、手動で画質モード:HDRビデオ以外へ設定することも可能ですが、
ゲームモードを利用するには、画質モード:ゲームに設定する必要があります。

ただし、すでにご案内しておりますとおり
本機はゲームモード時にHDRの信号を表示することはできませんので
HDR信号の表示とゲームモードを同時に適用することはできない、という
回答となります。

--------------------------------------------------
■X9300Cの質問とは別になるのですが、
 東京ゲームショウのプレステ4プロのゲームブースに使用されていたのが
 X9300Dでした。
 HDRを表示してでの製品紹介だったのですが、
 X9300DではHDRの信号を表示させるには画質モード『ゲーム』ではなく
 別に画質モードがあるのでしょうか?そもそもどの画質モードでもHDRは
 表示出来ないのでしょうか?


こちらも上記の回答と同様となります。

前述した環境・設定条件を満たしており、且つHDRコンテンツを再生していれば、
画質モードはHDRビデオに自動的になります。
ただし、ゲームモードに変更した場合、HDR表示できません。
-------------------------------------

書込番号:20249360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング