『カバーパネル付きの後継機種を探しています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

『カバーパネル付きの後継機種を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

初めて書き込みさせて頂きます。
2015年に本機を購入して8年近く使用してきましたが、先日遂に故障してしまいました。
買い替えも液晶で55インチか65インチで考えています。出来れば液晶でもグレアを希望です。
子供が物を投げたり、画面に触ったりするため保護のため本機のように液晶前にアクリル(?)のカバーパネルが施されている機種を探しているのですが、現行機種ではもう無いのでしょうか?メーカーは特に問いません。
よろしくお願いします。

書込番号:25244444

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/05/02 09:54(1年以上前)

>パキラモンステラさん
こんにちは。

お使いのテレビはオプティコントラストパネルかと思いますが、これは液晶を表面パネルに貼り付けた構造なので、保護パネルではありません。パネルが割れた際に表面のパネルだけ交換とかできず、パネル全体の交換になりますので。

で、この様な構造は外観デザイン以外のメリットがない上、大変にコストがかかるので、今現在この様な構造を持つテレビはありません。

グレアパネルが良ければ、ソニーX95KやシャープEP1がグレアにかなり近い見た目になっています。
尤も見た目だけの話で、反射率は有機ELより高いので、濡れた様な艶感のある黒の表現では有機EL上位機種には敵いません。

書込番号:25244468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/05/02 10:27(1年以上前)

オプティコントラストパネル

>プローヴァさん
早速の回答ありがとうございます。オプティコントラストパネルの件、当時のカタログに載っていました。ちゃんと確認しないで質問してしまい申し訳ありません。コストのかかる構造なんですね。見えやすさの向上やデザイン的な美しさもさることながら、保護要素やお手入れのしやすさにも一役買っていて気に入っていましたので残念です。
店頭で見た液晶はパネルの保護が弱そうで心配に感じました。ご紹介頂いたX95K、検討してみます。

書込番号:25244514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/05/02 10:40(1年以上前)

>パキラモンステラさん
オプティコントラストはコントラストが上がるわけではなく、反射が減るわけでもなく、画質的なメリットはありませんが、蛍光灯などの映り込みが細かく凸凹しにくいとか、見た目の高級感など、デザインメリットはありますね。

お子さんがコントロールできないうちはアクリルの保護パネルを別途買ってパネルの前にぶら下げる手はありますが、反射が増えて見えにくくなります。

書込番号:25244527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/05/02 18:14(1年以上前)

>子供が物を投げたり、画面に触ったりするため保護のため本機のように液晶前にアクリル(?)のカバーパネルが施されている機種を探しているのですが

少しでもいいやつが欲しいなんてのはあるかもだけど、子どもがものを投げたりテレビに掴み掛かって画面が割れる可能性ありとかなら、その期間は安めのテレビでやり過ごすのが手っ取り早いと思うけどね

書込番号:25245091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング