『『ご意見をください』故障から復活する?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

『『ご意見をください』故障から復活する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

『ご意見をください』故障から復活する?

2024/03/19 21:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

スレ主 skn0306さん
クチコミ投稿数:15件

こちらの機種を使用してちょうど8年。
先週、Netflixを視聴中に画面上部が緑色になり、突然電源が落ちました。また電源入れてもすぐに落ちるを3回くらい繰り返すと、再び電源が入ることはありませんでした。
コンセントを抜いたり電源長押ししたり色々試すもなんともならず。
SONYロゴの下が赤く8回点滅を繰り返してました。
説明書通り故障かと思い、SONYのサポートに電話。電源が入らなくなり、赤ランプ8回点滅を伝えると、『基盤の故障だと思うので修理となると交換が必要です』と言われ交換費用も8万ほどかかると言われました。
残念ながら諦めて新しいTVの購入を進めていた中、昨日納得いかずコンセントをさし、電源ボタンを押すと普通に起動するではないですか。
それから今現在まで昼間は長時間つけっぱなしですが通常運転です。
どういうことでしょうか?
テレビに熱感知かなんかがあって、一時的に高熱になり冷めるまで起動しない機能とかあるのでしょうか?
ただ、緑色になったのを見ているので何かがおかしいのでしょう。
このまま使用し続けても近いうちにすぐダメになるでしょうか。
高い買い物で気に入ってたので惜しい気持ちが諦めきれずにいます。
10年もたないなら、あまり高い機種買っても無駄だと思うようになりました。
こういう症状を記録としても残す為、ここに書き込みました。

書込番号:25666675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2024/03/19 21:57(1年以上前)

テレビは使い捨てみたいな時代だと思います。高額機を買っても修理代はそれなりになります。

大型テレビもそこそこの価格で買える時代です。そこそこのテレビでも構わないとも思えます。日本メーカー品でもパネルは、某国製のものですし単価自体も安いものと思います。あちら製のテレビは安いですからパネル自体の価格も想像できますし。

日本のメーカーテレビは価格面で海外製のテレビに押されて窮地に陥ったことがありますがまたそれを繰り返しているようにしか見えません。
高くても品質が良ければ問題はないけど日本製部品をどのくらい使用しているか提示している機種を見たこともありません。所詮そんなものなのでしょう。昔、30万円のビデオデッキの原価を教えられたときびっくりした思い出があります。そんな価格で作れるんだと思いました。

書込番号:25666735

ナイスクチコミ!5


スレ主 skn0306さん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/19 22:06(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
そうですね、最近日本メーカーの信頼感が無くなってきています。海外メーカーがしっかりしてきているのか、ホント差がないですよね。

書込番号:25666745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2024/03/20 00:40(1年以上前)

日本製品の質の低下している?
一昔のTVは部品の自給率はかなり高かった。
でも、今の液晶TV・有機ELTVは、部品自給率はかなり低いです。
PCのように、個々の部品を集めて、組んだ感じです。
中には自社の組立工場を持たず、名前を貼って売っている会社もあります(製造委託というか、OEM)。
もう基板とケースくらいと言ってもおかしくないかも。
パネルの部品保有期間も短く、延長保証に入っていて修理出すと、在庫がないので現行品との交換もあります。
こうなると延長保証に入るのは当然になってくるでしょう。
10年近く何もなく使えたらラッキーという時代ではないでしょうか。

書込番号:25666895

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2024/03/20 09:01(1年以上前)

お気の毒様です
8年を使えたなら良かったと言えなくもないです

このまま(いつまで)使えるかは、まさに

神のみぞ知る

買い替えるテレビを選定しておいて、
今のテレビを使えるまで使うで良いのでは

テレビが壊れたら速やかに予定のテレビを買う
選定した製品がなくなっていても、後継品があると思います

日本の製造業だけに責を問うのはちょっと酷です
安さを求める消費者=国民にも原因はあります

国内メーカの国内市場優先の商品企画も良くないかも・ずれてるかも。録画機能も音響効果も要らないから世界で売れることを考えるメーカがあっても良いのでは。だけど、それでは国内では売れないから…

重電3社が高い生産技術で妥当な価格で良い製品(しかし人気は無い)を製造・販売していた家電市場から撤退したのも痛いかも

テレビの番組を見るだけなら40・43インチで十分じゃないかと思います。価格は買いやすい数字で、壊れて買い替えても諦めるがつくかもしれない数字の製品が後悔は小さいと思います

だけど今が55インチでネットフリックスもなら、やっぱり55インチから

ハイセンスはシンプルな機能で安く、メーカ保証は3年です

テレビは販売店独自の延長保証に加入しても5年までなので、製品の寿命は5年で考えるのが今は標準だと思います。5年を超えて故障したら諦めて買い替えられる気になる製品を買われるのが良いと思います

書込番号:25667167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2024/03/20 11:14(1年以上前)

ソニーに拘りが無ければ、次のテレビのメーカはパナソニックかレグザが無難です。安全で安心とまでは言えないけれど、シャープとソニーよりは、です

パナソニックのテレビは現行品までは大丈夫ですが、次は危険じゃないかと思います。基本ソフトが変わります。そのうちに良くはなるだろうけれど、次のパナソニックを選ぶのはどうかと思います

嫌いじゃなければテレビは今はレグザが良いと思います

書込番号:25667329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/03/20 12:49(1年以上前)

>skn0306さん
こんにちは
コンセントをしばらくの間抜いていると、通電状態より内部温度が下がりますので、例えば基板の半田クラックなどの症状が一時的に治ったりします。
でもこれも再び通電状態で使い続けると症状は比較的早期に再発すると思いますよ。
何かを監視したりコントロールしてるわけじゃないです。

今のテレビ機器は、キーパーツである液晶パネルが丸ごと海外他社製品ですから、テレビメーカーでの品質コントロールが事実上難しくなっています。また基板等も海外製なので品質管理の手が及ばない領域ができてしまいますね。

ただ、だからといった海外メーカーの品質が国内より良いということもありません。製造品質はせいぜい国内と同程度で、設計品質はむしろ劣りますからね。海外製品を選んだところで本質的な解決にはなりません。もっというと、買った製品が何年持つかは運次第なのでメーカー選択と強い関連もないと思います。
お金に余裕があるならまだ国内メーカーの方が無難と思います。

国内重電三社のうち三菱と日立は、元々テレビ機器などの業界動向に何ら影響を与える存在でもありませんでしたので、撤退は自然な流れで、業界への影響も殆どありません。

国内メーカーの疲弊はむしろ韓国や中国メーカーの安い商品の台頭があり、そこに価格面で追従しようとしたことが間違いだったのかなと思います。
今やメーカーにとってテレビ事業は利益を上げないお荷物扱いなんでしょうね。

書込番号:25667452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2024/03/20 13:26(1年以上前)

河津桜が満開です

綺麗です

書込番号:25667494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/20 16:38(1年以上前)

>skn0306さん


また、SONYタイマーですかね(笑


今回は8年目ということで、割と長かったかもしれませんが、体感上さほど変わらないでしょう。


>10年もたないなら、あまり高い機種買っても無駄だと思うようになりました。
こういう症状を記録としても残す為、ここに書き込みました。


既にご理解されてるかと思いますが、SONY製品はブランド品なので、値段が高い割に品質はイマイチです。

それなら、コスパ製品で買い替えしていった方が良いでしょう。
確実に10年以上故障しないといえるメーカーは無いので、そこは確率論になりますが。

中華製はまだまだ低品質ですが、LGなどは既に品質面では国内メーカーを上回っている部分もあるので、価格的とのバランス面では国内メーカーでは太刀打ちできないでしょう。

シャープがちょっとコスパ高い位ですが、既に国内メーカーではないので、SHARPで品質面で評価できるのは亀山モデルだけですね。



以下、参考までに、、、

SHARP/2010年製/亀山モデルは、未だに一回も故障せずに運用中です。
REGZA/2004年製も2020年まで故障せずに下取りしました。

書込番号:25667751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 skn0306さん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/20 21:50(1年以上前)

皆様多くのご意見ありがとうございます。
やはり、一度症状が出たものはいつ再発するかわからないし、寿命だと思うことにしました。
ちなみに今だに問題なく観れてしまってるのですが、。
まだ生きがあるものを捨てる気持ち。

ここは割り切って新しく購入することに決めました。
自分の使い方や財布と相談し、10年もたなくても痛く無いものを基準として(笑)

候補は日本メーカー。中身はそうでも無いようですが今は日本メーカーにします。色々教えて頂きましたが、レグザ65X8900L、パナソニックTH-65MX950あたりかなと。
これから新商品出てきてるようなので、前モデルを選択します。
テレビって色々機能が付いて便利なんですが、家電の中でダントツにコスパ悪いですよね。

書込番号:25668195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/20 22:20(1年以上前)

>テレビって色々機能が付いて便利なんですが、家電の中でダントツにコスパ悪いですよね。


当たり外れありますが、家電の中では壊れやすい部類かも。
昔のブラウン管テレビの寿命が約6年だから、
それに比べたら寿命伸びてる気がするけど(笑


寿命とは関係ないですが、ネット系TVOSが入ってきてから、OSベースになったので、そこの出来が品質を左右するようになっているので、買い替え時はそ点もも重視すると良いでしょう。

書込番号:25668244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング