『ネット接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]とBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

『ネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット接続について

2016/08/29 18:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

クチコミ投稿数:59件

質問なんですが、この機種はネット接続をしないでも問題ないんですか?
接続をしないと地デジも見られないとかありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:20154087

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2016/08/29 18:28(1年以上前)

テレビはアンテナ線と接続しないと地デジなどは映りませんが、ネット接続はTV視聴には関係有りません。

書込番号:20154098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/29 19:51(1年以上前)

ネットに繋がなくても地デジやBS等見れますが、
4KのTVであれば4Kコンテンツが見たいって方が多いと思うのですが。
ネットであれば4Kコンテンツが結構あります。
スカパーでもやってますけど。

書込番号:20154322

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/29 20:35(1年以上前)

こんばんは

この機種はAndroid機能が搭載されたTV(インターネット接続前提の)です。
そしてこの機種を含め最近の主なTVは発売後の不具合やアップデートのためのプログラムをインターネットから取得し改善するようになっていると思います。

通常の地デジやBS等のテレビはもちろん、インターネットに接続しなくても従来どおりアンテナ線接続で視聴きますが、
ネット機能は使わないにしても たまにはインターネットに接続してアップデートなどのチェックはしたほうがよいかなと思います。

書込番号:20154436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/08/29 20:43(1年以上前)

TVのソフトウェア更新は放送波やUSBメモリを利用しても可能なので、TV自体をインターネットに接続しなくてもヘーキですね。

書込番号:20154454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/08/29 20:53(1年以上前)

ひでスタイルさん

こんばんは。

>この機種はネット接続をしないでも問題ないんですか?

テレビ単体で視聴する場合、全く問題有りません。又、BDレコーダーとHDMIケーブルで接続する場合も、問題無く利用可能です。

但し、ルームリンク機能を利用する場合、ネット環境が必要に成ります。
https://www.sony.jp/support/dlna/settings/

>接続をしないと地デジも見られないとかありますか?

ネット接続と放送受信は、全く関係有りません。テレビにアンテナ線を接続すれば、問題無く視聴可能です。(地デジ,BS,CS全て可能)

※アップデートによる機能改善等は、放送ダウンロードから行えます。万が一、放送ダウンロードが出来ない場合でも、メーカーに連絡すれば、SSより訪問サービスかUSBメモリーの送付にて対応して貰えますので安心です。

書込番号:20154497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/08/29 23:25(1年以上前)

>質問なんですが、この機種はネット接続をしないでも問題ないんですか?

全く問題有りません。


>接続をしないと地デジも見られないとかありますか?

基本的には、何も関係有りませんm(_ _)m

http://www.apab.or.jp/chideji/howto/faq.html#q16
http://www.apab.or.jp/chideji/howto/faq.html#q18


「地デジ(地上デジタル放送)」は、今までのテレビ放送と基本同じです。
 <今までのは「地アナ(地上アナログ放送)」です。
「ネット」は「インターネットサービス」の事なので、「付加機能」です。

「ネット」に繋がると、「視聴者参加番組」などで、プレゼントを貰う権利を得たり出来ます(^_^;
 <「リモコンの青赤緑黄ボタン」を利用して、番組無いの質問やクイズに解答することで、プレゼントが貰える可能性が...

上記の「A−PAB」が、以前「地デジ化」を推進していた「DPA」という団体です。


唯一「ネットで地デジ」は、「フレッツテレビ」を利用する場合ですm(_ _)m
https://flets.com/ftv/
 <「アンテナ建てたくない」とか、「アンテナでは受信出来ない」など、理由はそれぞれだとは思います(^_^;

書込番号:20155053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2016/08/31 20:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
一応ネット環境はあるのですが、口コミで頻繁にアップデートがある、と書かれていたので、テレビを見たいときにアップデートが始まってしまったら面倒だなと思い、質問しました。

書込番号:20159810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/08/31 21:38(1年以上前)

ひでスタイルさん

こんばんは。

>テレビを見たいときにアップデートが始まってしまったら面倒だなと思い、

アップデートの更新については、方法ダウンロードとネットワークダウンロードが有りますが、方法ダウンロードの場合、更新を自動に設定していても、テレビの視聴中は更新されません。又、ネットワークダウンロードは、任意更新ですので、操作設定をしなければ自動で更新される事は有りません。

※地デジを利用しての方法ダウンロードは、NHKのEテレを使用します。Eテレは、必ず放送休止の時間帯が有る為、此の休止している時間帯にアップデートを行います。(時間帯は、AM3:00前後からAM5:00です)

尚、上記の方法でアップデートが出来ない場合は、USBメモリーによるアップデートも可能です。
http://www.sony.jp/bravia/update/info.html

書込番号:20159952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/08/31 21:57(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1606080080415/?p=KJ-65X8500C&q=&rt=qasearch&srcpg=tv
http://qa.support.sony.jp/solution/S1506300072698/?p=KJ-65X8500C&q=&rt=qasearch&srcpg=tv
http://qa.support.sony.jp/solution/S1504210071319/?p=KJ-65X8500C&q=&rt=qasearch&srcpg=tv
この辺を御一読下さいm(_ _)m


「テレビのリセット」は、動作に疑問が有った場合に、「再起動」の為の操作ですm(_ _)m
 <「リモコン」や「テレビ本体」での、「電源ON./OFF」では「再起動」されません(^_^;

書込番号:20160014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング