『AndroidがTVをダメにした。』のクチコミ掲示板

2015年 7月 4日 発売

BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]

  • 超解像エンジン「X-Reality PRO」や、色再現領域を拡大したことで鮮やかな色を再現できる「トリルミナスディスプレイ」を搭載。
  • 入力された音源を高解像度(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」や、豊かな低音を出力するバスレフ型スピーカーを搭載。
  • 声で動画を検索したり、スマートフォンの動画を大画面に映したりできる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]

『AndroidがTVをダメにした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43W870C [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

AndroidがTVをダメにした。

2016/05/02 23:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]

スレ主 na6701さん
クチコミ投稿数:76件 BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]の満足度1

前に、「贅沢は言えませんが」で投稿した者です。
 
 リコール対策で交換された品ですが、このTVこそリコールしたくなる製品です。

 バージョンアップが繰り返され、その間30分程、TVは使えない。

 電源を入れても、TVが映らない、電源ボタン長押しリセットで再起動。
パソコンもどきの訳の分からないカラーの点が回転して、androidの文字が腹立たしく感じる。

 TVにアプリ何か要らない。
 スマホかPCで十分である。

 海外勢、特に韓国製と競争せねばならない時代かもしれないが、基本に戻って、使いやすく
画質の良い、TVに戻って欲しい。

 皆様の投稿や、このTVを使ってみてAndroidがTVをダメにしたと言わしめている製品かと感じました。

書込番号:19840156

ナイスクチコミ!28


返信する
HDMeisterさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 HDMeister 

2016/05/03 08:34(1年以上前)

スレ主さんの おっしゃりたい お気持ちは凄くわかります。 
パソコンでもそうですが、何時でも構わず機械が勝手にアップデートして その間は辛抱しろよ! なんてのは
たまったもんじゃないですね。 
あんなの半年か1年分 こちらが家を留守にする時にでも まとめてやってもらいたいものですし、TVにアプリなんか要らない
と言うのもマトを得てます。

Android内臓TVと これまでのAndroid非内臓のTVとユーザーが 選べるようにして欲しいですね。

書込番号:19840824

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/05/03 16:34(1年以上前)

SONYのTVはレスポンスが遅めなのに、android積んで不安定さも追加というのは使う人は困りますよね・・・

あと、的って射るもんじゃなかったかな?的をゲットするのも一興ですけども^^

書込番号:19842086

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/04 12:40(1年以上前)

>na6701さん

>リコール対策で交換された品ですが、このTVこそリコールしたくなる製品です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000776059/SortID=19498816/
でも書きましたが、「KDL-40HX720」は「リコール」になっていませんm(_ _)m

まぁ、言いたくなる気持ちはお察ししますm(_ _)m

各社がOSを搭載したテレビを開発して、徐々に機能を追加して行った現状に対し、
「(他の機器では搭載されていてもテレビでは)誰も使ったことの無いOSを搭載し、他社現行品以上の機能を搭載した」
のが原因でしょう。

もっとシンプルで「映像重視だけのテレビ」として発売して、徐々に機能追加やアプリ対応などにすれば、
ココまで問題にはならなかった気はしますm(_ _)m


>野良猫のシッポ。さん

>あと、的って射るもんじゃなかったかな?的をゲットするのも一興ですけども^^
「的」が何かで解釈に違いが有るようですm(_ _)m
 <「的」全体なのか、「正鵠(的の中心の●)」なのか...
  また弓道的には「的を射る」=「的に当たる(刺さる)」とは限らないとも...(^_^;

書込番号:19844796

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/05/04 13:04(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

(1年の)保証期間終了後の無償修理=リコール のはずですが?
食品などの自主回収騒ぎなどもリコールです。

言葉の定義としての話で、メーカーなどの呼称ではリコールとは言っていませんが。


書込番号:19844859

ナイスクチコミ!2


スレ主 na6701さん
クチコミ投稿数:76件 BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]の満足度1

2016/05/05 00:26(1年以上前)

 50過ぎのオッサンのボヤキに返信して頂き、誠にありがとうございます。

 ここ数年老眼が進行して液晶TVをPCモニターとして使っています。
ソニーのTVは、文字の表現が滲みなくはっきりと見えます。

 冷静に考えれば、TV単体として、YouTubeのような動画やインターネットに繋いで楽しむのには
便利なアプリが必要かと思うのですが、如何せんこの不安定な状態に不満が募ります。

 メーカーに言いたいのは、安定した動作のある製品を造って頂きたい。
テレビを含め、電化製品は日本が世界ーだと今でも信じています。

書込番号:19846793

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/06 08:14(1年以上前)

>yuccochanさん

「リコール」は、
「不具合があるので、直ぐに連絡を取り、不具合製品を修理/交換/回収する必要が有る」
ので、
「不具合の有無にかかわらず、所有者は即座に連絡する必要が有る」
って事です。

また、その理由も、
「使用者に対し、心身や財産に重大な不利益が生じる可能性が有る場合」
が対象になるはずです。
 <「健康被害」や「事故に繋がる」等

もしかして一般的に、「テレビが観られなくなる」のが、「重大な不利益」になるのでしょうか?
 <「テレビが観られないと、体に不調が起きる」とか?
「私はテレビを見ない」「ウチにはテレビが無い」なんて人も居ると思いますが...

一方、「無償修理期間再延長」については、
「問題が発生した場合、無償で交換(修理)する」
ので、
「無償修理(メーカー保証)期間延長」
という事です。
 <しかも「対象は液晶パネルの場合のみ」で、「制御基板」などが故障の場合は、「無償保証」の対象外です。


公式な情報で言えば...

リコールなら、
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000008228
こういう情報が、きちんと消費者庁からアナウンスされていますm(_ _)m

また、
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000005927
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000012845
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000013372
これらは、「リコール」では無く「点検修理・部品交換」です。

上記のように、「リコール」「点検修理」「部品交換」はそれぞれきちんと定義されていると考えられますm(_ _)m
「KDL-40HX720」の場合は、それらのどれにも該当しない「(液晶パネルのみ)メーカー保証延長」なので、アナウンスもありません。


「不具合・故障」=「リコール(対象)」と思い込んでいる方は結構居ると思われますm(_ _)m

書込番号:19850356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2016/05/12 18:17(1年以上前)

蛇足ですが、なんとなくAndroidTVは、他と違ってテレビ自体が、アプリみたいな印象。
Androidスマホとかアップデートで悪くなるケースがあるので、(実際Z3をアップデートして、不安定になった)
Android機はテレビでも、なんか同じような…。
最新にアップデートしたら、勝手が悪くなるとかありそう。
勝手が良くなったら、アップデートは安易にしない方がいい気がします。

書込番号:19869184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/24 18:10(1年以上前)

テレビ(KDL-40V5000)の買い替えでブラビアリンクが便利でまたSONYで考えていたのですがAndroid OS搭載テレビになってしまって不安定とも聞きますしどうしようかと迷ってます。
それとセキュリティとかウィルスとか大丈夫なんでしょうかね?現在AVアンプ(ヤマハAV-V765)以外はHDMIの他にハブを介してケーブルで無線LANルーターにつないでます(他にiPhone2台とiPod touchとiMacが無線でつながってます)スカパーチューナーはパナ製でSONYのBDレコーダーに連動録画できてますしテレビとの連動も出来ています。
なので他メーカーでも大丈夫かなと思ったりしてますが、互換性はありそうなんですけどどうなんですかね?

書込番号:19901469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-43W870C [43インチ]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング