『プラズマ(日立 P37-HR01-1)との比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]とBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を比較する

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月 6日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

『プラズマ(日立 P37-HR01-1)との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

プラズマ(日立 P37-HR01-1)との比較

2015/07/13 20:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

スレ主 nocoさん
クチコミ投稿数:10件

現在、日立のプラズマP37-HR01-1を使用していますが、
消費電力や熱の関係で、そろそろ液晶へ買い替えようか迷っています。

この機種が買い替え候補の1番なのですが、
画質においてKJ-40W700C と P37-HR01-1を比較した場合、
まだプラズマの方が上でしょうか。

ここ最近の液晶の質がわからないので、質問させて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18963211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/13 20:36(1年以上前)

こんばんは

プラズマからなら

有機ELディスプレイが良いのではないでしょうか


ソニー 放送・業務用モニター 有機ELモニター
http://www.sony.jp/pro-monitor/lineup/

書込番号:18963236

ナイスクチコミ!2


スレ主 nocoさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/13 20:46(1年以上前)

確かに有機ELが理想かも知れませんけど、
40インチ前後で考えているので、少し小さいですね。
あと、価格が予算の20倍以上しそうですね。。。

書込番号:18963276

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/13 20:59(1年以上前)

こんにちは

40前後でのおすすめはREGZAですhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000776504_K0000653419_K0000613777
当方2008年導入ですが、トラブル知らずで現役です。SONYは見かけの画像はキレイですが、その後心配です。

書込番号:18963342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/14 00:13(1年以上前)

こんばんは。
P37-HR01-1とは比較出来ないですが、
つい先日我が家のWooo W50P-HR10000がとうとう壊れ、
BRAVIA KJ-40W700C を購入したばかりです。

私も液晶の残像感が駄目で頑張ってWoooを使っていたのですが、
やはり電気代と発熱が(笑)
背に腹はかえられず、覚悟を決めてお店に行ってきました。
各メーカーを見たのですが、
発色、粗さ、残像の無さを見て、
BRAVIAが総合的に良かったかな〜と。
またブルーレイレコーダーも一緒に購入したかったので、
同メーカーで揃えました。

実際家に設置をして見てみましたが
発色はW50P-HR10000より当たり前ですが綺麗に感じます。
残像も思っていたより気にならず(以前は番組テロップが流れると気持ちが悪かった)
野球やテニスを鑑賞しても気になりませんでした。
ゲームモードもあるようですが、まだ試していません。

なにより軽さにびっくり!(お店から持ち帰れました)
そして発熱しない(笑)
気になっていた電気代もメーターを見て一目瞭然!
W50P-HR10000の時はガンガンにメーターが回っていましたが
今はほんの少し回るのが早くなる程度です。
番組表等はまだ慣れませんが、
そんなに気になりませんでした。

サイズダウンの画素数UPだったので、
W50P-HR10000に比べると粗く感じると言うより、
かなりカッチリしている気がします。
ソニータイマーは気になりますが
購入して満足しています。

個人感もあるかと思いますが
買い替えてみて思った事を書いてみました。

参考にならなかったらすみません。

書込番号:18964104

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/14 19:33(1年以上前)

ここでゴチャゴチャ言っても始まらない。
ご自身の目で確認するしかない。  映像を楽しむのはあなたです。

書込番号:18966098

ナイスクチコミ!2


スレ主 nocoさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/14 21:48(1年以上前)

里いもさん。

レグザはコスパが良いですよね。
ソニーの故障率は他社とあまり変わらないと思いますが、
サービス対応はいつもイライラします。


ひじにゃんさん。

ご丁寧にありがとうございます。
近い境遇の方の話が聞けてとても参考になります。

私も残像がダメな人でした。。。
スポーツをよく観るのでプラズマにしたというのもあります。
野球やテニスを観ても気にならなかったとのことですので、
私も実物を観て、気にならなかったら決めようと思います。


ヘンデルとぐれてるさん。

私は直感があまりアテにならないタイプですので、
質問させて頂きました。
知らないことを教えて頂ける部分もありますので。。。

書込番号:18966526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/15 14:15(1年以上前)

こんにちは。

やはり自分の目で見るのが1番なのはわかるのですが、
お店に行く前に欲しい物を実際に持っている方に
色々話を聞くのは良い事だと思います。

特に残像は気になる人と気にならない人いますからね〜。
私はスポーツは普段見ないので気にしませんが、
スタッフロールやバラエティー番組のカメラワーク(寄り引きが激しい系)、
動いている物に対してのパン等の残像が物凄く気になりまして。

幾度となく買い替えようとお店に足を運んで実際に液晶テレビで番組を見て
断念していたんです。
ところが今回、このKJ-40W700Cはもちろん個人感はあるかと思いますが、
気にならないレベルだったので購入に至りました。

ネットで調べてお店に行っても自分は迷ってしまいますし、
一台一台お店で画面の色彩を自分の思う様に追い込む事もできないですし。
家の状況によってまた変わりますからね〜。

ただ、このKJ-40W700Cに関して買ってから気づいた事もあります。
・TVにHDDを繋いで録画した物は他に移せない(これは自分の調べが足りませんでした)
・リモコンが少々安っぽい。
・USB端子は二つあるが録画用は一つだけ(もう一つにHDDを差しても録画できない)
・リンクさせたブルーレイレコーダーの番組表で録画予約してもTVの番組表に反映されない
(これが当たり前なのか、設定なのかわかりません)
など細かい事は買う時には気づかなかったです。

逆にW50P-HR10000と比べて
・音が聞きやすくなった
・軽いので掃除や移動がかなり楽になった
・HDDの増設が楽にでき、容量をあまり気にしなくなった
・無線LAN内蔵で配線が楽になった
・youtube、ニコ動をPCで見るよりTVで見る回数が増えた(レスポンスは多少悪いですが)
と、まだ購入してから一週間経っていませんが、この様な感じです。

ちなみにHDDは東芝HD-AB50GKを繋ぎましたが普通に使えています。

長文になり申し訳ありませんが、
少しでも参考になればと思います。


書込番号:18968285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/07/15 15:17(1年以上前)

こんにちは。

この機種のプラズマと大きく違うのは、動きボヤケ(残像)と視野角ですね。

この機種は倍速ではないので動きボヤケが気になると思います。動くテロップなどでチェックしてください。

また、視野角ですが、この機種はVA方式なので斜めから見ると白っぽく色変わりします。肌色が分かり易いので、これも展示機等でチェックしてください。


この2点が気にならなければ買いで良いと思います。

書込番号:18968397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング