『Amazonビデオアプリ視聴でフリーズ→再起動』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]とBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を比較する

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月 6日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

『Amazonビデオアプリ視聴でフリーズ→再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

Amazonビデオアプリ視聴でフリーズ→再起動

2016/05/19 23:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

Amazonビデオアプリにて動画を視聴しようとすると、それなりの頻度で読込中の表示が出たままフリーズし、TVが再起動します。ビデオは特定の作品というわけではありません。家のネットワーク環境も正常です。

同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?また、対処法をご存知でしたらお教え下さい。

書込番号:19889497

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/05/20 15:41(1年以上前)

こんにちは。私のブラビアはW600Bですがぬるちよさんと同様の現象が起きます。これはもうブラビア特有の現象かも知れませんね。私の場合、いきなり”今すぐ見る”ボタンを押さずに一度”予告編を見る”ボタンを押して映像を流します。これを行うと通信状態が良くなり、予告編終了後に希望する動画を選択してもシステムが落ちることなく視聴することが出来ました。一度お試しあれ。

書込番号:19890739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/05/20 19:51(1年以上前)

こんばんは


ソフトウェアは更新されましたか?
ホームメニューの一番右上辺りのどっかを開いていくと確認できたかと思います。
PKG…って表記だったかと。

メーカーHPに最新バージョンの情報があるので、PKGの後の数値を比べて下さい。

既に最新バージョンであれば、メーカーに連絡してみては。
メーカー側で同じ症状が確認できれば、そのうちアップデートで直る場合もあります。

書込番号:19891268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/21 12:20(1年以上前)

>難攻不落さん
対処法をありがとうございます。メーカーに問い合わせるまでの間、この方法を試してみたいと思います。

>りょうマーチさん
ソフトウェアのバージョンを確認していたところ、最新のものでした。ご指摘の通りメーカーに問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19893120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/04 20:31(1年以上前)

スレ主さま、 難攻不落さま

私もW600Bで同様にamazonビデオが落ちる現象にずっと悩まされてきました。
「予告編を見る」操作をしても落ちるときはありますが、確かに幾分落ちにくくなったように思います。

アマゾンのカスタマーセンターへ現象を伝えたりしていましたが、改善されることはなく非常に困っておりましたが、
難攻不落さまのおかげさまで少し光明が差したように思えました。ありがとうございました。

W600Bには「スムーズストリーミング機能」というUSBメモリーを使って内蔵メモリを増強する機能があるようなのですが、これを活用できるアプリは現在のところ無いようで残念です。
これを使えばamazonビデオもブラビアのメモリ不足で落ちることは少なくなるようにも思うのですが・・・・
(この点もアマゾンのカスタマーセンターには伝えておりますが改善はないのでしょうね。)

書込番号:20171285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/01/11 20:05(1年以上前)

Wi-Fiの数値?

わが家のブラビアでもアマゾンプライムビデオが再生中に頻繁に止まったり、TVが再起動されるので、解決法を検索していたらこちらに辿り着きました。

私が以下のことを試したら完全に解決しましたので、他の方が検索でこのページを見て参考になればと思い、書き記しておきます。

ブラビア側の設定で、ネットワーク設定をします。
かんたん設定で以前つながったWi-Fiが、よく切れる時は@の方で設定してました。(画像参照)

ちょっと説明下手ですが、Wi-Fiって、いくつか候補があるじゃないですか。
この画像はPCのを撮影したものですが、同じ数値?の語尾が微妙に違う接続が4つほど並んでいます。
PCの場合は、その時によって、よりつながりやすい数値に自動的に切り替わってネットにつながってます。

よく切れる時は、複数あるWi-Fiのうち、ブラビアで設定してない数値?を設定すると、ウソのように快適に観れるようになりました。
全く止まったり切れたりしません。
ブラビアでもPCみたいに複数のネット接続を登録して、自動的につなぎ直してくれたらいいんですが、私が試したところ、1つだけしか設定できなかったようです。

よく切れる時は赤字の@で、設定し直した時は@の語尾の「A」を青字のAの「G」に変えただけです。
ド素人の説明でワケが解らないかもしれませんが、一応、これで解決しました。

書込番号:20560307

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング