『色むら』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]とBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を比較する

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月 6日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

『色むら』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

色むら

2016/10/20 07:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

クチコミ投稿数:61件

色むら写真

こちらのテレビを購入した日に画面端に色むらがあったため、修理の方にパネル交換してもらいました。当初より色むらの範囲は狭くなりましたが、まだ色むらがあったため、もう一度パネル交換してもらいました。しかし現状は変わらず、写真のようになっています。2回パネル交換したのに。この機種の仕様なのでしょうか?それとも商品不良なのでしょうか?返品した方がいいのか、それとももう一度修理すれば直るものなのでしょうか?同じ型を使っている方は同じような症状はありますか?

書込番号:20313750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/10/20 17:12(1年以上前)

タムリーさん

こんにちは。

>2回パネル交換したのに。この機種の仕様なのでしょうか?それとも商品不良なのでしょう

最初に購入したテレビのパネルと、2回交換したパネルに同じ色ムラが有ると言う事は、同じ生産ロットで有る可能性が高いので、3回目の交換でも同じ結果に成ると思われますネ。(仕様で通すのは、無理が有ると思います)

又、画像を拝見しましたが、ムラの範囲が大きいので、此の状態で使用するにはストレスが掛かり、精神衛生上良くないと思いますので、メーカーSSに相談されて見てはどうでしょうか。

尚、修理しても改善出来ない場合、買い取り交渉(購入時のレシート等が必要)か、別の生産ロットの可能性が有るW730Cに交換するしか無い様に思いますネ。

書込番号:20314847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/10/20 18:44(1年以上前)

こんばんは

その修理したサービスマンは何て言っていたのですか?


仕様ではないから換えたんだし、二度換えても変わらないなら、再度液晶を用意しますって言うと思います。

書込番号:20315019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2016/10/21 01:19(1年以上前)

クチコミハンターさん
お返事ありがとうございます。当初のものはもっと範囲が広く酷かったです。修理の方がパネル交換の際に以前よりも範囲が狭くなりましたよねー的なことを言っていおり、何度も交換しても完璧に無くなることはないといっていまして。また、光が右から入るのでどうしても右端が明るくなってしまうとも言っていたそうなのでこれが仕様なのかと。2回目の交換の際は私が立ち会うことができなかったので妻から聞いたら話ですが。
なお、1回目の交換の際に初期不良と認めていただき、購入したお店へ修理の方が交換の交渉をしていただきましたが、全店舗もうこの機種の在庫がないため交換はできないと言われました。今後の返品や交換等の交渉はソニーにすべきか量販店にすべきか迷っています。こんなことまで質問してすいません。

書込番号:20316313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2016/10/21 01:24(1年以上前)

りょうマーチさん
お返事ありがとうございます。2回交換しても治らなかったのでまた連絡くれるということでした。ただ何度交換しても色むらはすべてなくならないとも言っていたので、これ以上無理なのかとも思いました。ただ色むらの程度が分からなくて。とりあえず連絡がくるのを待ってみます。

書込番号:20316318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/10/21 05:14(1年以上前)

タムリーさん

おはようございます。

>修理の方がパネル交換の際に以前よりも範囲が狭くなりましたよねー的なことを言っていおり、何度も交換しても完璧に無くなることはないと

メーカーSSは、言葉巧みに言いくるめて納得させようとしますが、安易な妥協は後悔先に立たずです。又、交換後のパネルについても、範囲が狭く成っただけで納得出来るレベルでは無い場合、安易な妥協は禁物です。

※メーカーSSが、『何度交換しても完璧に無くなる事は無い』と言うなら、社内規格に数値化した規定が有ると思いますので、客観的根拠として文書で回答して貰うのがベターです。(口頭での回答は、水掛け論のもとに成りますから)

>今後の返品や交換等の交渉はソニーにすべきか量販店にすべきか迷っています。

メーカー修理でパネル交換を2回していますので、此の時点から交渉はメーカーに成るのではと思いますネ。

書込番号:20316476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/10/21 14:45(1年以上前)

個人的には許容範囲外の色ムラですね。

再度交換をしても同じ結果なら返品返金を要求を私なら行います。

うんざりしているなら現時点で返品返金を要求しても良いと思います。

メーカーが不良と認定したらメーカー側が量販店に連絡して返品返金になると思います。
私は32W700Cを2回の不良(別の不具合)で返品返金しました。

泣き寝入りする必要は微塵も有りませんよ、納得出来る形になると良いですね。

書込番号:20317529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2016/10/21 16:25(1年以上前)

パンプキンチキンさん
コメントありがとうございます。やっぱり返品返金ですかね。買ってから8日以内でなくても返金は可能なのでしょうか?購入してから今日でちょうど10日目ぐらいです。

書込番号:20317704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2016/10/21 17:08(1年以上前)

今日メーカーの修理の方から連絡がきたみたいで、ソニーとしては仕様なので我慢して使用してくれも言われたそうです。前よりも色むらの、範囲が狭くなったということ、うちでは返金できないと言われました。量販店に経緯を話して返金できるか確認してくれるだそうです。行ったり来たりで疲れます。

書込番号:20317789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/21 21:47(1年以上前)


  「我慢して使用してくれ」と、言われても毎日視るものですから辛いところですよね。
ところで、ご購入の時の展示品はムラは無かったのですか?
(まあ、その点を特に気を付けてみることも無いとは思いますが・・・)

  うちのは機種違いですけどソニー製ですので、メーカーの対応に関心のあるところです。
結果が出ましたらお知らせくださいね。

書込番号:20318581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2016/10/22 06:32(1年以上前)

渚の丘さん
展示品を見て購入したんですが、色むらがあるかどうかのチェックはしませんでした。有名なメーカーなので品質管理は問題ないかと。今後メーカー側がどのように対応してくれるか待ちます。

書込番号:20319497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/22 09:19(1年以上前)

   スレ主様   そうでしたか。
そういえば、かってラオックスでテレビを購入したのですが、やはりかなりの色むらが・・・。
販売店にその旨連絡したら、同型テレビと取り替えてくれました。
ただ、その取り替えたテレビもほぼ同じようなむらが・・・。(涙) (ここまでは、スレ主様と同様の流れ?)

 そこで、据え付けに来てくれた方に「同じですね」と言ったら、最終的にさっと別のメーカー品に替えてくれました。
スレ主様も、良い結果が出ると良いですね。

書込番号:20319777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2016/10/22 19:19(1年以上前)

渚の丘さん
今日量販店に電話したところ量販店の方がメーカーに電話してくれて、メーカー側が買い取ってくれることになりました。新しいTVをまた探しに行きます。SONYはにょっと懲り懲りですが、画質がいいので。またいちから何を購入するか考えます。明日にも電気屋に行ってきます。何か6万円ぐらいでオススメのテレビがあったら教えてください。

書込番号:20321271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/22 20:48(1年以上前)

>今日量販店に電話したところ量販店の方がメーカーに電話してくれて、
>メーカー側が買い取ってくれることになりました。<
おおっ、良かったですね!  ( 色々と大変でしたが・・・。)

>SONYはにょっと懲り懲りですが、画質がいいので。<
確かに、私がみても画質が自然な感じで良いですよね。
実は先日、今まで7年間使っていたテレビが故障したので、色々
見比べてみたのですが、やはりまたSONYになってしまいました。

私も次の購入の折には、むら等に注意して選びたいと思っています。

書込番号:20321536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング