※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
・FUJITSUのノートパソコン wu2/b1
・surface laptop
をSONYのテレビにHDMI接続して表示しようとしていますが、テレビ側で
「この信号には対応していません。入力する信号を変更してください」と表示され、PCの画面は表示できない状態です。
FUJISTUに関してはCreators Updateを実施するまではテレビ画面に表示できていました。
surfaceに関してはCreatorsUpdateを適用しない状態でも上記と同じエラーで表示できていません。
PC用モニター(BENQ)では上記2台とも表示できていますので、
SONYのテレビか、PCのグラフィックドライバのどちらかに不具合があるのでは?と推測しています。
ドライバ、バージョンはいずれもintel HD Graphics 620 22.20.16.4749です。
テレビに関しては工場出荷状態に初期化対応して、HDMI1〜4に差し替えても変わらずです。
このテレビに接続しているHDDビデオは問題なく表示できています。
いったんFUJISTUはPCを初期化してから再度確認しようと思っておりますが
同様の事象が発生している方などいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21400789
3点
>kakaku_sukiさん
PCからテレビへの出力解像度は、「ディスプレイの設定」でどのように指定されてますか?
1920x1080になってますか?
書込番号:21401099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
ご確認をありがとうございます。
設定は1920x1080になっております。解像度は左記以外にも変えて、リフレッシュレートなども
すべて選択して確認しましたが、改善しませんでした。
---------------------------------------------------------------------
先ほど時間がかかりましたが、FUJISTU PCをWindows10 Creators Update以前に復元して
テレビで表示できることを確認しました。
復元後のディスプレイドライバは「21.20.16.4639」です。
現在確認できた内容としては
・「22.20.16.4749」 →FUJITSU, Surface laptopいずれもNG
・「21.20.16.4639」 →FUJITSUはOK、Surface laptopはドライバ提供なしなのでNG
Intelで公開してる最新版ドライバはインストールができなかったので
早くメーカー側で対応してもらいたいなと思っています。
書込番号:21401167
0点
kakaku_sukiさん
こんばんは。
PCより1080pの入力信号がHDMI入力の場合、ビデオ入力として認識されますので、KJ-40W700C側のシーンセレクトをグラフィックスに、表示領域をフルピクセルに設定変更して、画面モードのワイド切換をフルに切り換えて見て下さい。
書込番号:21401664 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>クチコミハンターさん
こんばんは。
ご丁寧な案内をありがとうございます。
・シーンセレクト →グラフィックス
・ワイド切替 →フル
・画面モード表示領域→フルピクセル
いただいた通り設定しましたが、状況は変わらず、
「この信号には対応していません。入力する信号を変更してください」のまま
画面は黒いままでした。。
せっかくのご支援でしたが、残念な結果でした。
ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21401731
0点
>kakaku_sukiさん
FCU以前のバージョンで問題なく映るのですから、テレビ側の設定は問題ないと思います。
W700Cは添付画像の取説ページの信号フォーマットに対応するはずですが、その信号を出されてますよね。
ちなみにですが、うちのノートPCはhp製ですが、FCUに合わせて多くのドライバが改訂されました。
FCUだけ入れて、ドライバを更新する前はちょくちょく不具合が出ていましたが、ドライバを更新するとだいたい直りました。
お使いのPCはFCUに合わせてドライバの更新はありませんでしたか?
書込番号:21402165
![]()
1点
>プローヴァさん
添付ファイルで画像まで下さって、ご確認を重ね重ねありがとうございます。
テレビ側の設定に問題が無いとのことで、私の考え方に間違いが無かったようで安心しました。
>W700Cは添付画像の取説ページの信号フォーマットに対応するはずですが、その信号を出されてますよね。
はい。基本的に解像度は1920*1080にしていまして、ヘルツや他の解像度も選択できるのはすべて選んでみました。
>ちなみにですが、うちのノートPCはhp製ですが、FCUに合わせて多くのドライバが改訂されました。
>FCUだけ入れて、ドライバを更新する前はちょくちょく不具合が出ていましたが、ドライバを更新するとだいたい直りました。
>お使いのPCはFCUに合わせてドライバの更新はありませんでしたか?
富士通はありました。Intel HD 620 FCU前:「21.20.16.4639」 → FCU後:「22.20.16.4749」
※SurfaceはFCUしていませんが、元々「22.20.16.4749」です。
富士通のヘルプデスクに確認したところ、FCU後のドライバを削除して、
機器初期時のドライバを入れて確認してほしいと言われましたが
「インストールしようとしているドライバーはこのコンピュータでは無効です。
コンピュータの製造元から適切なドライバーを入手してください。セットアップを終了します」
と表示されて、インストールできませんでした。
メーカー側でもまだFCU対応後のドライバは公開されていませんでした。
HDMIって汎用的に何でも映るのかと思っていましたが、機器によって
映る映らないがあって、意外にそうではなかったのですね。
テレビ側も「「この信号には対応していません。入力する信号を変更してください」だけじゃなく
エラーコードなり、どんな信号を受信したのか表示してくれればいいのに、、と素人ながら思います。
書込番号:21402493
0点
>kakaku_sukiさん
十中八九、原因はintelのドライバーだと思うので、アップデートされるのを待つしかないですね。信号規格でつながらないと言うより、もっと単純にHDMIのネゴシエーションがうまくいってないなどの単純なミスとかドライバの検証不足な気がします。
ところで、「Fall Creaters Update intel ドライバ」などでググるといろいろ引っかかります。surfaceの方はともかく、富士通の方は昔のドライバに戻してみるのがいいと思います。インストールできなかったとのことですが、展開時に「ブロックの解除」を行えば戻せるかもしれません。ググってみてください。
書込番号:21403050
![]()
2点
Surface Laptop側に関して、マイクロソフトサポートに電話しました。
色々担当の方に切り分けていただいたところ、お詫びしなければいけないのが、
Surface側もFall Creators Updateをしていたことがわかりました。
システムバージョン情報:1709でした。 申し訳ありません。
結果、前のバージョン1703 OSビルド15063.726
にロールバックすることでSONY側テレビで映るようになりました。
Surface側のIntel HD620のドライババージョンは22.20.16.4749と変わらなかったため、
FCU自体が何か影響しているのでは、、ということでした。
いつ改善されるかわからないので、(復旧や切り分けに時間が取られるし)しばらくアップデートは避けようと思います。。
援助いただいていた、皆様、どうもありがとうございました!
よろしくお願いします。
書込番号:21403092
0点
>プローヴァさん
ご連絡をありがとうございます。
まさにマイクロソフトのサポートの方と一緒に対応している間に
助言をいただいていましたね。
海外のIntelの掲示板ではFallCreatorsUpdateをHDMI出力できないトラブルも数件ありました。
なかなかに鬼門ですね。。
現状、富士通もSurfaceもアップデート前に戻すことで映るよう、復旧していますが、
いつか試験アップデートをして、そのときも改善が無いようでしたら、展開時に「ブロックの解除」で調べようと思います。
ご親切にありがとうございました!
書込番号:21403110
0点
まったく同様の症状に陥りましたので報告します。
バージョン1709へのアップデート後からKJ-32W700Cに
自作のパソコンから出力できなくなりました。
CPU: 7700k(HD Graphics 630)
M/B: Z270F GAMING
OS: windows 10 home
GPU: GTX 760
テレビのドライバの更新、HDグラフィックスのドライバの更新(〜4749)を行っても、
症状が改善されないのもスレ主さんと同様です。
一方、グラボを通して出力した場合にはキチンと出力されます。
また、HDGraphics を通す際にもマザボが担当するUEFI画面は正常に出力されています。
OSのバージョンを1703に戻し、ドライバを21.20.16.4534に変えると正しく出力されます。
どうみても最新のドライバ〜4749が悪さをしていますね。
音声は正しく出力されることや、再起動直後のログイン画面手前までは画面が正しく出力される
ことを考えると、テレビとの認証が取れていないんでしょうか。詳しいメディ転送プロトコルは知りませんけど…
私の方でもSONYとMicrosoftに対応のお願いをしておきます。
気長に待つしかないでしょうけれれど…
書込番号:21407578
0点
>bokobonjpさん
情報共有をありがとうございます!
外付けでも同様の現象が発生したんですね。
色々切り分けをしていただいて、SONYにも連絡してくださってありがとうございます。
マイクロソフトのサポート担当の方に、「SONYには相談しましたか?」と言われましたが
聞いたとしても、PCメーカー側には〜?とたらい回しにされそうだったので、私は連絡しませんでした。
早く解消していただいてアップデートの恩恵を受けたいですね。
重ね重ね、ありがとうございました!
書込番号:21409464
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/02 11:16:22 | |
| 3 | 2024/05/18 11:12:26 | |
| 10 | 2024/02/05 12:57:22 | |
| 9 | 2022/12/09 13:36:51 | |
| 2 | 2020/06/29 3:28:32 | |
| 2 | 2020/03/10 19:09:06 | |
| 9 | 2019/11/09 17:57:59 | |
| 0 | 2019/08/31 17:32:39 | |
| 3 | 2019/03/09 22:05:43 | |
| 12 | 2017/12/05 23:08:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









