HT-NT3
- 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠し、「4Kパススルー」対応で4Kテレビとシンプルな接続が可能な、奥行65mmのスリムな「サウンドバー」。
- ハイレゾ音源の再生に対応し、最大192kHz/24bitのPCM方式の音源やDSD5.6MHz(リニアPCM変換)まで再生できる。
- Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)に比べて最大約3倍の情報量を伝送できる高音質コーデック「LDAC」を採用した。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-NT3
HT-NT3を購入したのですが、初日からプロジェクターとの接続が不安定でした。
繋がったり繋がらなくなったりを繰り返したあげく、一週間後にはまったく繋がらなくなりました。
どんな製品でも一定の割合で不良品は混ざるものでしょうし、そこは不運だったとあきらめるしかありません。
ここで報告しておきたいのはSONYの対応についてです。
ソニーのお問い合わせページに行くと、「チャット」「メール」「コミュニティサイト」「電話」の四通りの選択肢が
現れますが、故障の場合は絶対に「チャット」「メール」を選択してはいけません。私の場合
チャット→メール(使い方相談窓口)→メール(修理相談窓口)とたらいまわしにされたあげく、
改めて点検・修理の予約をせよとのことことでした(その日は時間外なので翌日に予約せよと)。
ここまでに丸1日かかりました(笑)
故障の場合、最初から「電話」を選択することをお勧めします。
その後ソニーの修理担当の方に訪問していただいたのですが、不思議だったのは製品を一切調べなかったこと。
コードの接続を目視しただけで、電源さえ入れず、動作の確認をしようともしませんでした。
私の説明だけで故障を認定していただけたようで、ありがたいことです。
ですが、自社の製品に自信をもっていたら、ありえないことではないでしょうか?
あと気になったのは、「この製品は私たちのところでは修理できず、他のところにまわさなければならない」
といったようなことをおっしゃっていたことです(うろ覚えです。不正確でしたら申し訳ありません)。
もちろんSONY社内でのことですよね!
結局初期不良ということで、販売店を通しての交換となりました。
以上です。父が愛用していたSONY製品ですが、
かつての精神が今でも損なわれていないことを切に願っています。
書込番号:20154506
3点
こんにちは
メーカーは保証規定に則って修理なのはどこもかわらないと思います。
出張修理でも、ノウハウの集約(故障状態の確認も含めて)のため集中修理部署へ送ることもあるでしょう。
販売店はお店の厚意によって初期不良交換が可能なとこが多いので最初から販売店に相談すべきかと。
ただ、販売店の判断で初期不良交換ができない場合、メーカーサービスで故障診断が必要な場合もあります。
チャットやら使い方相談やらってのはそれぞれの役割が分けられているから対応できないのは仕方ないのでは?
郵便局に行って郵便の窓口に並んでも郵貯に関しては取り合ってくれないのと一緒だし、郵貯の取扱い時間外だと、局員がいてもまた明日…です。
あ、私はソニーのサポートに電話はここ10年で1度も電話したことないので、実状は知りません。
たいてい店に電話もしくは店に行ってますので。
書込番号:20155957
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-NT3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/11 17:50:25 | |
| 0 | 2017/10/30 14:59:19 | |
| 3 | 2016/12/11 21:12:44 | |
| 2 | 2017/09/16 9:53:12 | |
| 1 | 2015/07/07 16:35:01 | |
| 6 | 2015/07/11 13:11:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








