『明るさが勝手に変わります。』のクチコミ掲示板

2015年 5月20日 発売

REGZA 40S10 [40インチ]

  • 部屋の明るさをリアルタイム検出し、最適な映像に自動調整する「おまかせオートピクチャー」機能を搭載。
  • 「ゲームダイレクト」機能は、ゲームに適した高画質に加え、映像処理の遅延時間を約0.75フレーム(約12.5msec)に短縮する。
  • 約0.3秒で起動する「高速レグザ番組表」、別売のUSB接続HDDを用いた「シングルチューナー留守録」といった機能も。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 40S10 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40S10 [40インチ]とREGZA 40S20 [40インチ]を比較する

REGZA 40S20 [40インチ]

REGZA 40S20 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月26日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40S10 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40S10 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40S10 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40S10 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40S10 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40S10 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40S10 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40S10 [40インチ]のオークション

REGZA 40S10 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月20日

  • REGZA 40S10 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40S10 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40S10 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40S10 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40S10 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40S10 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40S10 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40S10 [40インチ]のオークション

『明るさが勝手に変わります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40S10 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40S10 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40S10 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさが勝手に変わります。

2015/08/30 22:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S10 [40インチ]

クチコミ投稿数:7件

まず先に、連スレ建て失礼します。
ふたたびテレビの設定についてです。
pc接続時、映像の明るさが自動で変わり目が疲れます。

ブラウザなど、ウインドウサイズをフルスクリーン並に大きくした時と、800x600ていどのサイズで開いている時の明るさが極端に違います。

ゲームなどをしている時も映し出される画面によって明るさが自動で切り替わります。
別モニタのeizoFS2333ではこういった症状は発生しませんので、テレビ側の設定と思いバックライト制御オフ、明るさセンサーのオフなど考えつくことは行いました。

基本的になんでもフルスクリーン表示することでしのいではおりますが、同様の症状が起きている方はいらっしゃいますか。

東芝サポートに相談しましたが、こういった症状は聞いたことがないと言われました。
テレビの仕様なのかグラボの相性なのか問題の切り分けがしにくい状況です。

書込番号:19097311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2015/08/30 23:08(1年以上前)

室内の明るさで、液晶の明るさが変わる、明るさセンサーをいじられたという事なら、画像の種類で、明るさが変わるシーンセレクトのような物は、付いていませんか。

書込番号:19097414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/08/31 13:29(1年以上前)

>MiEVさん
お返事ありがとうございます
シーンセレクトなるものはありませんでした。取説で確認したところ、バックライト制御がおおよそその機能にあたると思われますが、こちらはオフに設定しています。

REGZA本来の仕様なのか、テレビなどを接続していないので確認できません。
映像設定におまかせ、標準、あざやか、ゲーム等いろいろあるのですが、ゲームで使用しています。
一応ほかの設定でも試しては見ましたが、どの設定でも症状が出ます。

書込番号:19098693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/01 00:07(1年以上前)

やっぱそうですよね。
実はS8のクチコミで書かせていただいてますが私も同じ症状に悩まされ買い替えを考えてます^^;

量販店で見てみましたがS8,S10ともに症状を確認したので仕様だと思われます。
私もサポートに聞きましたがそんな症状はないと言われました。

これはHDMI入力だけじゃなくテレビを見ている時でも同様です。
ほんと困った仕様です。

テレビ用途だけで使ってる人は気付きにくいのでほとんど報告がないのでしょうね。
メーカーにソフトウェア更新で改善できないか聞いてみるつもりです。

デジカメが家にないので、すいまいとさんの方で検証画像をサポートに送ってみてもらえると改善してくれるかもしれません。

書込番号:19100427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/01 00:34(1年以上前)

>すいまいとさん
連投済みません。

念のためこちらで確認した症状と同じか確認したいのですが
フルスクリーンで動画再生中右クリックメニューを出してみると映像が暗くなりませんか?
さらにそこからメニュー内のサブメニュー(ある場合)を開くとさらに暗くなりませんか?

動画を暗めのシーンで静止してやってみるとわかりやすいと思います。

書込番号:19100476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/09/05 21:02(1年以上前)

>家電だけさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
今GOMprayerで確認したところ、おっしゃった症状は見られませんでした。

フルスクリーン状態にて、右クリックからメニュー表示等しても画面に変化は見られません。

書込番号:19113732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 02:19(1年以上前)

>すいまいとさん
ん〜再現しませんでしたか。

http://i.imgur.com/HlvSERe.gif
こちらのグレースケール画像をプレーヤーで再生しながらではどうでしょうか?
こちらでは左側の階調が潰れるんですけど。

書込番号:19114588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/09/06 06:53(1年以上前)

>家電だけさん
720p動画再生(ウィンドウサイズ)にて症状が見られました。
動画の映像情報によって自動的に明るさを調整する機能と見られます。
当方もこれをOFFにしたいのですが、設定などありませんので困っています。

REGZASシリーズの仕様なきがしてきました。
自分も資金に余裕があれば買い替えを検討したいところです(・_・;)
PC用途で選ぶ機種ではなかったですね。

書込番号:19114783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 12:14(1年以上前)

>すいまいとさん
やはり仕様のようですね。
メーカーの方は把握してないのでしょうか、症状が確認できませんって・・・。

自分は昨日三菱のLCD-24LB7を注文しましたよ・・・。
こちらはPCモニタ用途を結構考慮されてるようです。

少ししてレグザの方のアップデートで今回の症状が改善されたら東芝を恨みますw

書込番号:19115586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40S10 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40S10 [40インチ]
東芝

REGZA 40S10 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月20日

REGZA 40S10 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング