『端子のねじ』のクチコミ掲示板

2015年 5月20日 登録

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]

  • 2ウェイ/バスレフタイプのブックシェルフ型スピーカー。
  • 低域再生にはケブラー製13cm径ウーハー、高域再生には2.5cm ソフトドームツイーターを搭載。
  • 低乱流と低周波歪みのために改良された「スロットロード分散ポート」を備えている。
最安価格(税込):

¥41,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,100¥41,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の価格比較
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のレビュー
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のオークション

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]Wharfedale

最安価格(税込):¥41,100 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 5月20日

  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の価格比較
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のレビュー
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のオークション


「DIAMOND 220 [Blackwood ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 220 [Blackwood ペア]を新規書き込みDIAMOND 220 [Blackwood ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 端子のねじ

2020/08/26 16:16(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]

スレ主 kaneldさん
クチコミ投稿数:5件

スピーカー背面の透明な端子のネジが一つだけ硬すぎて回し取ることができません。
そのため、スピーカーケーブルを取り付けることが不可能な状態になっています。
何か良い方法はございませんか?

書込番号:23623547

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2020/08/26 16:24(1年以上前)

>kaneldさん

ペンチやプライヤーなどを使って試してみてはどうでしょう?

直接触れると端子に傷がつきますので布やゴムなど、緩衝材となるものを必ず挟んで端子を掴んでください

その際に端子ごと回りそうな気配でしたら中止してください

そのまま回すと配線をねじ切ります

どうしても回らない場合はメーカーかお店に相談して開腹手術が必要となります

書込番号:23623553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2020/08/26 16:25(1年以上前)

>kaneldさん

構造がよく分かりませんが、普通は取らなくても接続できると思いますが。

書込番号:23623558

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/26 16:28(1年以上前)

>kaneldさん
バナナプラグはダメですか?
裏面画像見るとカバー取らないとダメだと思います。

書込番号:23623566

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaneldさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/26 16:32(1年以上前)

ここまでは外すことが出来て、最後の1個で詰まっています。
もうひとつの端子に繋がっているプレートを取ったら間接的に外れないかと思いましたがプレートすら取れないです。

書込番号:23623574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaneldさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/26 16:33(1年以上前)

皆様、助言ありがとうございます。
今のところ上手くいっていません。

書込番号:23623576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/26 16:40(1年以上前)

>kaneldさん
私だったらプライヤー使って回します。

書込番号:23623588

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/26 16:46(1年以上前)

ターミナルのベースと回る部分を別のプライヤーで挟んで、ベースは固定、回す方をウオータポンププライヤーで挟んで回す。

CRC-556を少し吹き付ける(後で拭き取らないとダメ)海外生産品は精度が良くないです(ほぼ中国)

国内ブランドも中国製ですが検品が厳しいので、不具合はすくないです。

書込番号:23623600

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/08/26 17:01(1年以上前)

>kaneldさん こんにちは

そこまで外されたなら透明の部分へキズ保護のビニールテープを三重程度巻いてプライヤーを大きくして挟む、
背面ネジにはモンキーレンチかレンチで共廻りを防ぎます。
ケガ対策にもゴム手袋など必須です。

書込番号:23623616

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2020/08/26 17:21(1年以上前)

こういう樹脂系ネジを回すには IPSのソフトタッチプライヤーが向いています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B000ALF5EK

プライヤーのアゴが柔らかい樹脂で出来ているので密着して壊さずに力がかけられます。
ビニルテープ等を巻いてふつうのプライヤーを使うと滑るし、接着剤が残るのでお勧めしません。

1本持っておくと 小瓶の蓋回しなどで案外重宝しますよ。ウチでは大小2本使っています。

書込番号:23623651

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2020/08/26 17:25(1年以上前)

里いもさん

>背面ネジにはモンキーレンチかレンチで共廻りを防ぎます。

 背面ネジはスピーカ内部なので簡単にはできないと思いますが、どうやったら 背面ネジにモンキーレンチかレンチがかけられるか御教授ください。スピーカーユニットを外すんでしょうか?

書込番号:23623662

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/08/26 17:49(1年以上前)

私なら邪魔くさがりなんで、皆さんが仰るようにプライヤーかな。
んで、端子に傷つけて泣く。端子だけで済めばOK。
(^^♪

書込番号:23623702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のオーナーDIAMOND 220 [Blackwood ペア]の満足度5

2020/08/26 18:01(1年以上前)

>kaneldさん
こんにちは。

> そのため、スピーカーケーブルを取り付けることが不可能な状態になっています。
> 何か良い方法はございませんか?

本機を使っています。
先端を外さなくても、ケーブルを通す穴が見える程度まで緩めればケーブルを接続することは可能ですよ。
ケーブルを接続するのに無理に先端を外すことは必須ではないと思うのですが。

書込番号:23623714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/08/26 18:17(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
>先端を外さなくても、ケーブルを通す穴が見える程度まで緩めればケーブルを接続することは可能ですよ。

何か勘違いをされている。主さんは通す穴が見えないから相談している。
短絡銅板も外せないぐらい締まってる。写真に写ってます。

書込番号:23623747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2020/08/26 18:39(1年以上前)

>kaneldさん

>硬すぎて回し取ることができません。
スクリュー端子を回し取る必要はありません。
適度に緩めてケーブルを差し込めば良いです。

>何か良い方法はございませんか?
もし「回し取ることができない」ではなく「ビクともせず根元から一切回らない」ということであれば、無理に回そうとせず、販売店にご相談下さい。
通常は軽い力で簡単に回ります。
工具などを使って無理に回そうとして破損させてしまっても保証の対象外ですし、誰も責任を取ってくれません。

書込番号:23623787

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaneldさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/26 18:53(1年以上前)

様々なアドバイスありがとうございます。
海外製のやつは検品が甘いことを初めて実感しました。
皆様が言っていますように、後日プライヤーを買って挑戦します。
それでも上手くいかないようでしたら、代理店に頼んでみようかと思います。

書込番号:23623807

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/08/26 19:36(1年以上前)

そんなに”きつく”締まっているなんてあるんでしょうか。

スレ主さんも、スピーカーの端子以外でも日常生活 (家庭内) でいろいろなネジ類がきつくて回らない事があるでしょうから、ここで質問するよりも、プライヤーなりペンチ等の工具を使って緩める事は考えつかなかったのでしょうか。子供じゃないんだからそこが疑問。

書込番号:23623869

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/26 19:38(1年以上前)

プライヤー

>kaneldさん
>BOWSさん

プライヤーは先端が金属と樹脂製のものがあります。
使い分けると便利です。何故か私も持ってます。
工具はたまるんですよね。。

書込番号:23623874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2020/08/26 20:46(1年以上前)

>kaneldさん

うちはアンプ側のスピーカー端子(YAMAHA RX-S601)が全く同じ症状になり、先端が樹脂タイプのプライヤーで緩めました。

書込番号:23624002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:33件

2020/08/26 22:00(1年以上前)

>kaneldさん
こんばんわ
プライヤーがお手元のあるのでしたら、布を挟んで軽く回してみてもいいかなとも思いますが、ターミナルが回らないというのは製品不良ですので、購入されたばかりなら、販売店に持ち込む方が良いように思います。
スレ主さんには何の役にも立たない単なる嫌がらせの書込みをしている方がいますが、この方は意地悪と機器自慢で有名な方なので、無視されることをお奨めします。

書込番号:23624172

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/08/27 12:37(1年以上前)

>YS-2さん

>そんなに”きつく”締まっているなんてあるんでしょうか。

有るんですな、これが。
この場合は当たり面が座面だけですから堅くなるわけが無い、と普通は思いますよね。
確かなことは言えませんが、制作時にネジ部に小さな傷がはいっていた、締め付け時にゴミを噛んだ、等が考えられます。
ホントに今し方自分が指先だけで閉めただけなのに、緩まなくなることがあります。
ソースは仕事でこういう状態に何度か(と言っても非常に希ではあります。)あった自分です。
まー、殆ど無いことですが、スレ主さんは当たりだったんでしょう。

>プライヤーなりペンチ等の工具を使って緩める事は考えつかなかったのでしょうか。子供じゃないんだからそこが疑問。

工具持ってない人もいますよ!知人にもプラスドライバーすら持ってない人もいます。
逆に好きな人は【何故、こんな専門的な特殊工具を持ってる?】てな人もいます。
自分がこうだから、他人もこうな筈と思われないことです。
(^^)/

書込番号:23625096

Goodアンサーナイスクチコミ!11


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/27 15:48(1年以上前)

>YS-2さん

これに関しては勘所がわからないと思います。
要は家庭内の色々な分かってるものならばエイヤ!でやる事はある。
でもスピーカーでやって良いのと不安に思う。
周りにやってる人いる。
安心して?(自己責任ですが)プライヤーで試してみる。

それほど変な流れでしょうか。。

書込番号:23625372

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaneldさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/28 13:31(1年以上前)

プライヤーを購入後、使用したところ無事に回しとることができました。
今までスピーカーを5・6個買ったことはありますが、今回のような事態は初めてでした。

何しろ私にとって高額な商品でしたので、安全に対処したいと思い質問させていただきました。
プライヤーを知らなかった私の無知は認めますが、だからといってそれを常識とはとても思えません。
これからは、快適なオーディオライフを過ごしたいと思います。
助言してくださった皆様には、大変感謝しています。
長々とお付き合いしていただき、ありがとうございました。

書込番号:23627079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/28 14:27(1年以上前)

>kaneldさん
>kockysさん
>入院中のヒマ人さん
>一枝梅子さん
>エメマルさん
>YS-2さん
>江戸川コナンコナンさん
>DELTA PLUSさん
>BOWSさん
>里いもさん

皆様こんにちは。半澤直樹です。
スピーカーターミナルの開け締めに樹脂用プライヤーをお手元に常駐させておくと何かと便利ですよ。
台所用途ではペットボトルの栓の開け締め等にも重宝しますね。
知っている人は知っている、知らない人は覚えてね。

書込番号:23627145

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/08/28 14:43(1年以上前)

>kaneldさん

当方もDIAMONDシリーズは3セット買いましたが、ネジをゆるめるのにスパナとは初めて聞きました。
製造工程で、ネジを押さえて裏側のナットを締めたのかも知れませんね。
まずはよかったです。

書込番号:23627175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/08/28 15:10(1年以上前)

>里いもさん
>ネジをゆるめるのにスパナとは初めて聞きました。

貴方ね〜!もう少し文書をよく読んで投稿したら。
だから皆さんから非難されるんです。
私が感心するのは、的外れでもめげずに次々投稿されるところです。
ある意味賞賛します。
\(^o^)/

書込番号:23627222

ナイスクチコミ!11


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/08/28 15:28(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

ご忠告ありがとうございます。
プライヤーでしたね。

書込番号:23627253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]
Wharfedale

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]

最安価格(税込):¥41,100登録日:2015年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング