『底部(左前部)からの水漏れについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-10WVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-10WV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-10WVとビートウォッシュ BW-V100Aを比較する

ビートウォッシュ BW-V100A

ビートウォッシュ BW-V100A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月18日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-10WVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-10WVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-10WVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-10WVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-10WVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-10WVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-10WVのオークション

ビートウォッシュ BW-10WV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

  • ビートウォッシュ BW-10WVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-10WVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-10WVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-10WVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-10WVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-10WVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-10WVのオークション

『底部(左前部)からの水漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-10WV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-10WVを新規書き込みビートウォッシュ BW-10WVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

底部(左前部)からの水漏れについて

2023/07/05 06:34(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-10WV

スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

底部(左前部)の水漏れ部分

水漏れ状況

8年程使用してきた日立タテ型洗濯機ビートウォッシュBW-10WVの底部(左前部)からの水漏れが頻発し困っています。
日立の修理センターに連絡し、サービスの方から2回来てもらいましたが(同じ方でした)、いずれも洗濯槽の水のあふれた分を一時的に溜めて自然に蒸散させるために底部左前部に設けられている水を溜める箇所がいっぱいになり、あふれてしまっていたとのことで、他の部分に故障や異常は認めらずタンク部分の掃除のみで、部品の交換等の修理はなされませんでした。
以後、当方は最高水位で使わないようにして使用(毎日2回程洗濯しています)しながら様子を見てきましたが、いずれも対応いただいた1週間位後に水漏れが再発する状況が続いて大変困っています。
洗濯機の設置場所は常時換気しており湿度も高くなく、これまで8年間程使用してきてもこうした水漏れが発生するようになったのはここ2か月程前からのみで、洗濯機の使い方や設置場所の環境は特に変えていません。
水漏れを無くせる修理やメンテナンス等で考えられる解消方法はないものでしょうか。

書込番号:25330667

ナイスクチコミ!13


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/05 07:20(1年以上前)

水漏れの解決にはなりませんが、防水パンの設置を提案します

写真見る限り、排水孔は洗濯機の奥側ですか?
排水孔が洗濯機から離れていれば穴無しタイプのパンを置くだけですが、排水孔が被るなら工事が必要な場合もあります

書込番号:25330710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2023/07/05 07:49(1年以上前)

mokochin様
早速アドバイスいただき、本当にありがとうございます。

当方の排水口の位置は、奥側で洗濯機には被らないので防水パンも設置も考えられますが、これまで8年間同じように使用してきてもこうした水漏れが生じたことがなかったところですが、ここ2か月間では洗濯後の水漏れが常態化してきていることを踏まえ、以前のように水漏れが生じなくするための修理、オーバーフロー水経路のメンテナンスを望んでいるところです。

日立派遣のサービスマンから2回見てもらって解決にいたってないことから、当方としてもなんらかの根本的な対応策を見出したいと考えている次第です。

引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:25330745

ナイスクチコミ!10


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2023/07/05 11:05(1年以上前)

日立のサービスマンからは、オーバーフロー蒸散用スペースのあふれ以外の水漏れは認められなかったとのことでしたので、当方では高水位で使わないようにしてましたが、それでもオーバーフロー水が蒸散用のスペースがあふれて水漏れに至っていましたので、多量のオーバーフロー水が蒸散スペースに流入している原因と、その解決法がわかると大変ありがたいです。

書込番号:25330950

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/05 13:04(1年以上前)

私は家電のエンジニアじゃないので、興味で書きますが

オーバーフロー水を蒸発で処理するという事ですか?
結露対応なら分かりますが、本来排水に廻すもので貯めるものじゃないと思います。何か思い違いの部分がある様に思います。

漏水の原因として一般的には、接続部の緩み、経路の破損、経路の詰まりが考えられます。
エンジニアが見られているので、問題無いのかも知れませんが。

一つの可能性として、排水孔の詰まりが考えられます。排水トラップにゴミが詰まっているのかもしれません。排水孔周りを確認してみて下さい

書込番号:25331108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2023/07/05 13:41(1年以上前)

ありがとうございます。

>オーバーフロー水を蒸発で処理するという事ですか?
>結露対応なら分かりますが、本来排水に廻すもので貯めるものじゃないと思います。何か思い違いの部分がある様に思います。
→私も不思議な仕組みと思い、数回聞き直したのですが、サービスマンの方によると、日立の縦型洗濯機はこれ以外でも、排水経路の他に、洗濯槽上部からのあふれ水を逃がす水路を組み、底部左前部の蒸散用のスペースに流しているとのことで、実際にその箇所に目の粗いスポンジが設置されているところも示してくださいました。

>漏水の原因として一般的には、接続部の緩み、経路の破損、経路の詰まりが考えられます。
>エンジニアが見られているので、問題無いのかも知れませんが。
>一つの可能性として、排水孔の詰まりが考えられます。排水トラップにゴミが詰まっているのかもしれません。排水孔周りを確認してみ>て下さい
→エンジニアの方も、懐中電灯で本体内部や排水経路も丁寧に確認していましたが、底部の蒸散スペース以外には水漏れはないとのことでしたが、再度可能性のありそうな箇所をよくみてもらいたいと考えているところです。

書込番号:25331133

ナイスクチコミ!8


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/05 13:50(1年以上前)

>koh1968さん
>排水経路も丁寧に確認していましたが

エンジニアの方は排水孔に直接水を流す確認していましたか?

建物排水管が半詰まり状態だと、目視や少量の水では問題なくても、例えば1Lの水を一気に流し込むと半分くらいでオーバーフローする事も有ります

一つの可能性として、良ければ確認してみて下さい

書込番号:25331143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2023/07/06 06:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
再度状況を確認したところ、洗濯槽半量ぐらいのすすぎ時の水量でも、毎回床に直径30センチくらいの、水道水と同じような無色透明な水たまりが生じていました。
このため、日立サービスマンの方がおっしゃっていた槽内が満水状況ではなく、オーバーフロー分として蒸散対応させることができるような漏水の量ではなかったため、別の個所の不具合による漏水と思われました。
日立サービス今年5月と6月に続いて3回目の訪問対応を依頼し(前回はオーバーフロー水の蒸散処理用タンク部の点検清掃のみで修理対応はなく初回の出張費のみ請求されてます)、今回こそしっかりと対応いただこうと思います。

書込番号:25332079

ナイスクチコミ!6


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2023/07/07 05:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
水漏れの発生状況をじっくり確認したところ、上限80%程度の62リットルの給水量で洗いとすすぎの給水時に発生しており、排水時や脱水時ではないことがわかりました。
また、妻に聞いたところ糸くずフィルターの除去量が、以前より大分少なくなっていることもわかりました。
日立サービスからは6月13日(木)に予約がとれておりますので、きちんと伝え、しっかり見てもらおうと思います。

書込番号:25333430

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/07 07:31(1年以上前)

>koh1968さん
漏水の分析報告、興味深く見ています。

給水時の満水未満での漏水ですか
オーバーフローの経路でも無く、排水経路でも無さそうですね。
想像する原因として、給水配管経路からの漏れか、外槽の上部に割れか穴があるとか

アイデアとして、給水時に例えばインスタントコーヒー入れて色を付けて漏水を確認すれば、給水経路か槽の問題かの切り分けは出来ます

書込番号:25333490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2023/07/10 15:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アドバイスに沿って再度確認したところ、漏水は水道からの給水中に生じており、洗濯やすすぎの攪拌運転中には生じていないことがわかりました。洗剤や柔軟剤の臭いも全くしないため、給水ルートをよく確認してもらえるようにしたいと思いました。
本当にありがとうございます。

書込番号:25338295

ナイスクチコミ!5


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2023/07/18 06:27(1年以上前)

日立サービスの3回目対応でようやくなおりました。
アドバイスいただいたことを伝え、給水経路を再度確認してもらったところ、洗濯槽上部から滝のように落水させて給水する部分が、洗剤等で半分詰まっており、そのためかなりの水量が洗濯槽の外側に落ちており、それが原因とのことでした。
詳しいアドバイスをいただいたことで原因箇所を絞り込んで確認してもらい、問題特定と対応に繋がりました本当にありがとうございました。

書込番号:25349088

ナイスクチコミ!25


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2023/07/18 06:31(1年以上前)

貴重なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
お陰様で、日立サービスの方から原因箇所を特定してもらうことができたと思います。
本当に感謝です。

書込番号:25349091

ナイスクチコミ!7


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/18 07:06(1年以上前)

解決おめでとうございます

謎解きのスレとして中々面白かったです
エンジニアも漏水は排水側という思い込みがあったんでしょうね

書込番号:25349107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Rie113さん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/08 13:19(1年以上前)

こんにちは
ビートウォッシュ縦型10`を使用しています。
使い初めて2年になります。

同じような症状に悩まされています。
洗剤、柔軟剤が詰まっていると言う事ですか?
自分で何とか出来ないのでしょうか?

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

書込番号:25691504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-10WV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
底部(左前部)からの水漏れについて 14 2024/04/08 13:19:02
柔軟剤投入口が勝手に開く? 3 2019/07/14 12:38:47
60,000以下 0 2016/06/12 10:54:25
岩手県情報ですが… 2 2016/06/04 23:34:24
量販店も回りましたが 1 2016/06/02 9:07:01
安く買えた\(^o^)/ 0 2016/05/21 21:27:08
本日購入在庫確保 0 2016/05/18 23:18:41
満足価格 6 2016/05/22 12:04:34
本日購入 0 2016/05/03 18:30:22
安く購入しました! 0 2016/04/11 16:34:23

「日立 > ビートウォッシュ BW-10WV」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-10WV
日立

ビートウォッシュ BW-10WV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

ビートウォッシュ BW-10WVをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング