電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-N600W/85+
玄人志向(クロウトシコウのKRPW-N600W/85+は、サイトを見てもコンデンサについては何も記載がありません。
この電源のコンデンサは日本製ですか?
日本製じゃないと購入したくないから、よろしくお願い致します。
書込番号:20155121
1点
>kokonoe_hさん
日本製じゃないってことですね。玄人志向さんも3年保証してるけど
なんとなく不安ですね〜候補から外します。
kokonoe_hさんだったら、どうしましますか?
書込番号:20155233
4点
ATNGのOEM品なので大丈夫では・・・
グラフを見ると200Wくらいの負荷までは静かですが、それ以上になるとファンの音が五月蠅そうです。
少し高いですがKRPW-PT600W/92+ REV2.0は一次が松下で二次は台湾のTAICONのようです。
こちらは450Wくらいの負荷がかかってもファンは静かです。
書込番号:20155259
2点
同容量で私が知る限りで日本製を使ってるのが。
http://www.enermaxjapan.com/DIGIFANLESS_top/EDF550AWN_top.html
書込番号:20155327
1点
URLをひとつ忘れました
これも日本製コンデンサーです。
http://www.enermaxjapan.com/Platimax-600W_top/EPM600AWT_top.html
書込番号:20155330
0点
不安だったら600Wクラスで1.5万円以上の電源にしましょう。
数千円で国産コンデンサーを使ってるわけがないです。
書込番号:20155333
4点
国内メーカーであっても日本製ではないことがありますが、外見からの判断は難しいです。
http://bbpower.s18.xrea.com/nichichemi.htm
台湾製コンデンサーが問題になったのは10年以上前の話なので、そこまでこだわる必要はないと思いますが。
書込番号:20155339
1点
>なんとなく不安ですね〜候補から外します
日本製が使われているのを探すと(私は探していないけど)ロー〜ミドルクラスの電源は全て除外でしょう。
『候補から外す』なんてことを言い出したら貴方が予定されている5千円台でなくハイエンドの、1W当たり単価が30円以上で80plus GoldまたはPlatinum仕様を買うしか選択肢は無いと思います。
まず、それを検索して詳しい仕様を読まれるといいです。
数千円の電源ユニットでは存在しないからそのワット数で1.5万円以上のを検索です。
書込番号:20157127
5点
皆さんコメントありがとうございました。
電源メーカーは、数千円の電源で日本製はないということですが
メーカー詳細には、コンデンサは、日本製と記載してあるものもあり
その殆どのメーカーは、虚偽ということでしょうか?
コンデンサ本体の価格は、安いものだそうですしコンデンサだけ別に購入して
不具合が出た時、交換すれば良いのではないでしょうか.....
吾輩は猿であるさんへ、現在の日本の給料は先進国の下から2番めです。
そんな夢の様な時代は昔の話です。気分を害されないでくださいね。
書込番号:20177867
3点
>メーカー詳細には、コンデンサは、日本製と記載してあるものもあり
でしたらそれをお買いになるといいと思います。
>不具合が出た時、交換すれば良いのではないでしょうか.....
でしたらそのようになさるといいと思います。
書込番号:20177874
3点
単なる誤訳だと思います。
「Japanese Capacitor」の「Japanese」は日本製ではなく、日本「メーカー」製のという意味で捉えるべきなのでしょう。
また105℃品に比べれば85℃品の方が安いので、そちらが使われていることもあります。
電解コンデンサーの交換に関しては寸法が限られているので標準品だと入らないこともあります。
カタログに載っていても受注生産というのもあります。
また容量だけでなく、特性も重視する必要があるので交換も結構大変ですよ。
低インピーダンス品や低リプル品が必要な所に通常品を入れたりすれば特性が悪くなります。
それ以前に無鉛半田が使われることが多くなり、吸い取るのも結構大変になっています。
溶ける温度が高くなり、熱でパターンが剥げてしまったりすることもあります。
書込番号:20178335
![]()
4点
>ピンクモンキーさん
そういう暗黙の了解があるのですね。
20年間ほど、計7台ほどのPCを使ってきましたが、電源が壊れたのは11年使ったものでした。
あとは壊れた経験がなく、今でも壊れていません。
あまり神経質にならないでよいと判断しました。
書込番号:20178725
1点
>uPD70116さん
単なる誤訳だと思います。
「Japanese Capacitor」の「Japanese」は日本製ではなく、日本「メーカー」製のという意味で捉えるべきなのでしょう。
この表現だと、私には日本「メーカー」製のほうが、安心感があるのですがどうでしょう.....
よくコンデンサは日本製を前後105℃使用と書いてありますね。あれをまともに信じるほうがおかしいということでしょうか?
日本製といってもピンキリですからね。
誤訳とすれば、騙しではないということでしょうか。 この辺りは微妙ですが限りなく騙しが濃厚でしね。
メーカーも法令順守していただきたいでね。90%の人は騙されている思います。
電源は6,000円くらいのものを20年ほど7台のPCで使ってきましたが壊れたのは1台で11年は使っていたので
あまり気にしないようにしました。 OCもゲームもしませんしいろいろとありがとうございました。
書込番号:20178784
2点
>uPD70116さん
訂正: やはり「日本製」が良い表現のようですね。中国だと平気で日本製例えば「JAPAN」くらい平気で表記するでしょうし
日本のメーカーが中国で作っているということも想定できますね。
バッタ大国ですからね。難しいですね。
書込番号:20178818
0点
ニチコンや日本ケミコンやRubyconが使ってあればベストではありますが。今時なら、Teapoでもそう心配する必要は無いと思います。
また。こう言うパーツの品質とは品質管理の差ですので。日本メーカーが中国で作った物なら、そう心配する必要は無いと思います。中国人が触ったから低品質品という訳ではないのですから。
あと。コンデンサーの品質について検索しても、10年前かというかなり古い記事が大量に引っかかるだけですので、そういった情報に踊らされないようにしましょう。
ちなみに。二次側の方が高周波特性を求められるので、一次側に日本製と書いてあっても、あまり意味は無いので注意。今はほとんど聞きませんが、コンデンサー破裂と言ったら二次側の話です。
いっそ、自分で交換するのも手かと思います。
>三栄電波
http://www.san-ei-denpa.com
>日本製じゃないと購入したくないから、よろしくお願い致します。
第一選択に玄人が出てくる時点でどうかと思いますが。そこまで日本製にこだわるのなら、日本品質を中国価格でなんてことは言われないのでしょう。
とりあえずニプロンをどうぞ。
http://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx?pdf_ma=827
やはり財布には勝てないということなら、この辺の情報を参考に勉強を。
>1万円以内の良質電源を探しまくる
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1457418469/
書込番号:20178858
![]()
1点
>KAZU0002さん
長文ありがとうございました。非常に参考になりました。
良い電源といわれている電源には手が届きませんというのが本当のところです。
高い良い電源を要求するシステムではないので、それに高い異電源を買っても
直ぐ壊れないという保証もないから、それなりでいいと思っています。
壊れた電源もコンデンサが悪かったのか定かではないので、見たところ膨らんでいるものは
ありませんでした。グラボ・メモリー・マザーボードが順番に壊れてしまったから
新しいマザーボードにしたら、サージエラーが出ていたので、グラボが壊れたのか・電源が壊れたのか
最初の原因は不明で、グラボはファンが回転しなくなって、ものすごく熱くなっていましたから
どうせ、新しいシステムを組まないといけないかな〜って思っていたところでした。
書込番号:20180541
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > KRPW-N600W/85+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/05/04 19:38:09 | |
| 9 | 2020/01/08 0:40:01 | |
| 9 | 2019/09/15 23:01:43 | |
| 10 | 2019/04/04 12:00:53 | |
| 6 | 2019/08/24 23:17:53 | |
| 5 | 2019/01/15 16:46:16 | |
| 3 | 2018/09/15 22:46:27 | |
| 25 | 2018/09/01 19:37:26 | |
| 5 | 2018/04/01 8:18:33 | |
| 5 | 2017/09/28 12:11:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








