※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
プロジェクターを設置いたためアンプにHDMIセレクターをつかいアンプのHDMIoutにつなげて使用しました。
しかし間にセレクタを置くと反応がなく音が出なくなります。
テレビ・プトジェクターHDMI出力→セレクタHDMIin セレクタHDMIout←アンプHDMIout
わかりにくくて申し訳ありませんが使用できないのでしょうか?
書込番号:19404186
3点
テレビの電源を入れたりするとアンプも連動して電源がはいるため連動はしていますが音が出ません。
セレクタを外すと音が出ます。
書込番号:19404239
1点
そもそも、当該機にはHDMIが2出力あるのに、なぜわざわざHDMIセレクターをかませたいの??
書込番号:19404248
0点
こんばんは
>プロジェクターを設置いたためアンプにHDMIセレクターをつかいアンプのHDMIoutにつなげて使用しました。
>テレビ・プトジェクターHDMI出力→セレクタHDMIin セレクタHDMIout←アンプHDMIout
「テレビとプロジェクターを切換えて使用する」ということなら、NRー646は HDMI出力端子が2個(MAINとSUB)あるのでセレクターと同様の使い方が可能です。HDMI出力端子にそれぞれを接続して クイックセットアップメニューでHDMI出力先を切り換えます。
マニュアル 19P
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/TX-NR646.pdf#page22
書込番号:19404319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
出力がひとつ作動しないためセレクタを考えました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002KANHV2/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
これを買ったのですが作動しないのです。
書込番号:19404408
1点
>これを買ったのですが作動しないのです。
そのHDMIセレクターをつかっていますが、
基本的にHDMIセレクターは、入力ソースの切り換えに使用します。(Amazonのサイトの接続図を参照)
つまり、テレビやモニター関係の接続は1台です。
テレビとプロジェクター両方に映像を出力するなら、HDMI分配機を使用します。
参考 HDMI分配機
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/hdsp2a.html
http://s.kakaku.com/search_results/?query=hdmi+%95%AA%94z%8A%ED&sact=Suggest&lid=sp_ksearch_suggest_popup
書込番号:19404700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>出力がひとつ作動しないためセレクタを考えました。
アンプの操作、設定は大丈夫ですか?
上記に問題ないのなら、保証期間内だし修理したら??
書込番号:19404854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つまり、分配器を使えば出来るかもということですか??
確かにいまはinが3でoutが1です。
分配器を選ぶ際にはinが1個でoutが2個を選べば良いでしょうか?
書込番号:19405492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
違う。
当該機を正しく設定し、正常に動作していれば、余計な物は必要ないだろうと言う話。
書込番号:19405527
0点
それが出来ないからきいているのです。
家電大好き40男さんに聞いています、DECSさんは結構です。ありがとうございました。
書込番号:19405577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それが出来ないからきいているのです。
ですから何故???
アンプの操作、設定は大丈夫ですか?
上記に問題ないのなら、保証期間内だし修理すべき。
2出力あるアンプに分配器の使用、何か意図があるなら別ですが。。。
>つまり、分配器を使えば出来るかもということですか??
そもそも、当該機にはHDMIが2出力あるのに、なぜわざわざHDMIセレクターをかませたいの??
当該機を正しく設定し、正常に動作していれば、余計な物は必要ないだろうと言う話。
書込番号:19405631
5点
>rhweさん
>分配器を選ぶ際にはinが1個でoutが2個を選べば良いでしょうか?
そうです、TVとプロジェクターをOUT側にそれぞれ接続になります。
書込番号:19405728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-NR646」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2019/10/30 1:19:34 | |
| 8 | 2019/01/07 23:18:45 | |
| 4 | 2016/12/18 22:12:38 | |
| 5 | 2016/12/01 15:32:05 | |
| 8 | 2016/09/11 18:27:08 | |
| 3 | 2016/09/04 9:37:09 | |
| 6 | 2016/06/09 18:52:52 | |
| 4 | 2016/05/29 7:18:12 | |
| 5 | 2016/06/04 16:56:11 | |
| 2 | 2016/04/26 20:58:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








