※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
NR646の背面、「PC」にWiiをコンポジット接続しました。
映像黄色、音声赤白。
そして、 HDMI接続しているTVではちゃんと映ってゲームを楽しめました。
しかし、 HDMI接続しているプロジェクター(ソニーVPL-VW245)には映像が写りませんでした。
アンプの表示窓には、「レゾリューションエラー」と表示されました。
アンプ側の設定が何かあるのでしょうか?
それともプロジェクター側の設定なのか?
書込番号:22367154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MA2Eさん
TX-NR646のコンポジット入力仕様が、480i (インターレース:飛び越し走査)で、コンポジット→HDMI変換出力仕様も480iです。
一方、VPL-VW245のHDMI入力仕様が、480p (プログレッシブ:順次走査)なので480i は投影できないと思います。
映像信号の形式が以下のとおり異なるため、TX-NR646に「レゾリューションエラー」が表示されると思います。
水平同期周波数(水平走査周波数)の違いです。
480i 15.734KHz
480p 31.468KHz
480pは倍速スキャンとも言われます。
書込番号:22367274
3点
>ポンちゃんX2さん
早速のご返答ありがとうございます。
インターレースとプログレッシブの違いで映像を写す事が出来ないのですね。
Wiiのコンポジットを HDMIに変換するものが売ってるからそれを利用しようかと思います。 プロジェクターで映るという保証はないですけどね。
書込番号:22367288 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MA2Eさん
コンポジット→HDMI変換器では、480i入力は480iで出力されるので、TX-NR646のHDMI変換と同じ結果になります。
コンポジット→HDMI変換器の仕様に 480i→480p・1080iなどの「ビデオスケーラー」機能が搭載されている必要があります。
スケーラー搭載の変換器は、1万円以上すると思います。
また、HDMI→コンポジット変換器には、1080i→480iのダウンスケーラーが搭載されているものが多いですが、変換方向が逆なので今回の用途には使用できません。
書込番号:22367324
3点
>ポンちゃんX2さん
Wii HDMI変換コンバーターはどうでしょうか?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/centerwave/c055.html
書込番号:22367716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MA2Eさん
変な日本語の仕様を見ると、HDMIで720p、1080p出力でき、TX-NR646のHDMI入出力とVPL-VW245は、720p60Hz、1080p60Hzにも対応しているため問題ないと思います。
サポートされるビデオ入力モード:Wii本体のすべての表示モード(480I、480P、576iの)
サポートされているHDMI出力モード:720Pする@ 60Hzの、1080Pする@ 60Hzの
入力コネクタ:Wiiの入力
出力コネクタ:HDMI
書込番号:22367761
![]()
3点
>ポンちゃんX2さん
ありがとうございます。
怪しげですけど、購入してみます。
書込番号:22367878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Wii2HDMI Converterを購入し HDMI接続しました。
でも、最初、プロジェクターでは画面が映らなかったですが、Wiiの画面設定でインターレースをプログレッシブに変更したらちゃんと映りました。
でも、コンポジット接続と HDMI接続の画質の違いがわからないなぁ。
書込番号:22378815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-NR646」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2019/10/30 1:19:34 | |
| 8 | 2019/01/07 23:18:45 | |
| 4 | 2016/12/18 22:12:38 | |
| 5 | 2016/12/01 15:32:05 | |
| 8 | 2016/09/11 18:27:08 | |
| 3 | 2016/09/04 9:37:09 | |
| 6 | 2016/06/09 18:52:52 | |
| 4 | 2016/05/29 7:18:12 | |
| 5 | 2016/06/04 16:56:11 | |
| 2 | 2016/04/26 20:58:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









