



動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Pro 8 通常版
Edius Pro8で映像編集をしていましたが、本日から急に異常終了が発生し作業ができなくなってしまいました。
先週までは問題なく使えていましたが、何が原因か分からずに困っています。
症状としては、
ソニーのビデオカメラで撮影したM2TS形式の映像をタイムライン上に配置し、再生しようとすると映像終了となります。
写真やAVI形式の動画では問題ないのですが、M2TS形式の映像では必ず異常終了となります。
サポートに問い合わせ、Ediusやセキュリティソフトのアンインストールなども試しましたが症状は改善されませんでした。
同じ症状になり復旧できた方などいらっしゃいましたら、復旧のアドバイス頂けると助かります。
ぜひよろしくお願いします。
書込番号:22351282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

M2TSファイルはパソコン内のプレイヤーソフトで正常に再生できるか確認する。
再生が問題ない場合
EDIUSをアンインストール後、再インストールする。アップデートを行わずに試す。
アプデータは全部で3つ出ています。
https://pro.grassvalley.jp/download/edius8.htm
古い順から一つインストールするごとに試す。
それでもダメな場合
クイックタイムもアンインストールしてインストールCDに入っているクイックタイムをインストールする。
自動アップデートをしないでくださいね。
さらにダメだった場合
面倒くさいですが、AVCHD converterで一度エンコードしたものを使用してみる
「AVCHD converter」
https://pro.grassvalley.jp/download/avchd_converter_ev.htm
やり方などわからない場合は書き込み下さい。
失礼しました。
書込番号:22351428
1点

QuickTimeアンインストールしたとき、そんなエラーがあったような…
書込番号:22355284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんのPC環境は書かれていませんので、一概に言えませんがOSのWindows Update関連なのか、その辺は掴めません。
QTを入れていない状況で今まで利用していて、急に起きた場合は別の原因なのかもしれませんね。
書込番号:22360363
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Pro 8 通常版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/11/19 15:45:03 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/27 18:11:31 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/26 22:12:36 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/22 10:59:22 |
![]() ![]() |
22 | 2019/03/06 22:24:10 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/18 21:51:27 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/07 0:55:53 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/11 22:37:59 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/31 16:27:29 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/03 21:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


