ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W50HD
常時録画の設定にしているのですが、最近録画がとぎれとぎれになってしまいました。
本体をリセットしてみたが変わらず
カメラの要因ではなくNASやルーターの影響かもしれませんが
どなたか原因についてアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
環境ですが
録画の保存先は自宅のAUSUTORのNAS AS3102T(残量は十分あり)
ルーターは バッファローのWZR-HP-AG300H
カメラは有線LANで接続(無線は安定せず諦めた)
書込番号:20784686
0点
問題の原因がどこにあるのかを切り分けないとですが、WindowsパソコンやAndroidスマホなどお持ちでしょうか?
書込番号:20785474
0点
コメントありがとうございます。
pcもスマホも持っています。
検証中なのですが、pc・スマホともLIVE動画は途切れておらず
playback映像が所々固まっています。
固まっている最中に動態検知画像が保存されているかどうかは
まだ検証できておりません。
という状況なので、動画の保存のところで何か起きているようです。
書込番号:20785597
0点
私も絶対的な自信がありませんが、おそらくスマホでライブビューを視聴しているチャンネルと録画用のチャンネルは別になっていると思います。イメージがわかないかもしれませんが、映像出力が2系統あって別々の解像度などを設定できるものです。
スマホでOKであることがわかったのですが、それとは別のチャンネルで録画用のデータが流れているはずです。録画先にNASまたはパソコンの内蔵HDDも指定できたと思うのですが、内蔵HDDで試してみるのも良いと思います。
イーサネットケーブルやルーターが怪しい場合もありますが、試すには部材が必要ですね。。。
書込番号:20785758
0点
有難うございます。
ルーターリセット他いじっていたら、ネットにつながらなくなり、ちょっと焦っていました。
思いついたのは、内臓SDに録画してみたら?でしたが
手持のマイクロが壊れていて在庫なし。週末でも調達して試してみます。
書込番号:20788699
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > カメラ一発! CS-W50HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/01 14:48:45 | |
| 4 | 2020/06/03 13:31:06 | |
| 2 | 2020/05/17 15:23:00 | |
| 2 | 2018/10/18 0:33:37 | |
| 0 | 2018/08/09 22:29:11 | |
| 1 | 2017/11/28 22:03:08 | |
| 3 | 2017/09/28 10:04:11 | |
| 4 | 2017/09/22 22:16:39 | |
| 2 | 2017/09/22 15:22:52 | |
| 0 | 2017/08/27 9:06:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









