『Windowsのソフトが使えますか?』のクチコミ掲示板

MADOSMA Q501WH SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows Phone 8.1 Update 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh MADOSMA Q501WH SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MADOSMA Q501WH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Windowsのソフトが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MADOSMA Q501WH SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MADOSMA Q501WH SIMフリーを新規書き込みMADOSMA Q501WH SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsのソフトが使えますか?

2015/06/04 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー

OSがWindowsPhone8.1ということですが、これはWindows7対応等のソフトをインストールして使える、と考えてよろしいのでしょうか?
また、使えるとしても機能が制限される等の注意点は有りますでしょうか?

購入を検討していたスマホが販売終了してしまったので、他の物を探していて目にとまりました。
スマホでWindowsのソフトが使えるなら有力な候補になります。

以前にWindowsMobileを使ったことは有るんですが、WindowsPhoneについては全くの無知です。
よろしくご教授ください。

書込番号:18838819

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2015/06/04 16:45(1年以上前)

Windows Phone 8.1 Updateは、現状 Windows Phone ストアからでしかアプリをダウンロードする仕組みで、通常のデスクトップアプリはダウンロード出来ません。
>お好みのアプリ。 Windows Phone ストアでは、利用者向けにカスタマイズされたお薦めのアプリ情報が表示されるようになりました。
http://www.windowsphone.com/ja-jp/how-to/wp8/basics/whats-new-in-windows-phone

書込番号:18838903

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2015/06/04 16:50(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やっぱりそういう仕組みなんですね。
お掛けで勘違いで購入せずに済みました。ありがとうございます。

書込番号:18838915

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/06/04 17:29(1年以上前)

確かにWindows Phone 8.1まではそうですが、Windows10になるとAPIが統一されるので違うCPUでも同じカーネル、アプリが動くようになると思います。
ので、次期Windows10搭載モバイルには私も関心があります。
PCは無料アップグレード予約しました。

MADOSMAがWindows10まで上げてくるのかは知りませんが(笑)

書込番号:18839017

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2015/06/04 18:17(1年以上前)

Windows 10のモバイル版テクニカルプレビューでは、Windows Phone向けアプリストア「Windows Phone Store」も、Windowsアプリストア「Windows Store」に統合されているようです。
>Windows 10のモバイル版テクニカルプレビュー公開
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/13/news062.html

書込番号:18839143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/04 21:30(1年以上前)

> MADOSMAがWindows10まで上げてくるのかは知りませんが(笑)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1506/04/news035.html
ここのマウスコンピューター開発者へのインタビューではMADOSMAに関して、
「最終的にWindows 10がサポートされたら、Windowsを使えるスマホとして広く使って頂きたいと考えています」
と発言されており、期待できそうですね。

書込番号:18839795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/06/05 01:19(1年以上前)

マグドリOOさん、興味深いインタビューをありがとうございます。
Windows10が少し楽しみになりました。(笑)

でも私のキャリア縛りの解禁がWindows10の公開より早いので、今回この機種は見送りかな…
二台も続けて買えないし、数ヶ月携帯無しも無理ですから…

だけど、これでキャリア縛りが無くなって、機種代もこれぐらいならまた新型が落ち着いた頃(1年後ぐらい)にまた買い替えるのもアリかも…

と妄想は膨らみますね〜

書込番号:18840609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/08 12:37(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20150602_704834.html
ケータイWatchにもインタビュー記事ありました。
クアルコムのロードマップではWindows 10 Mobileの推奨SoCがSnapdragon 425だそうです。
しかしMADOSMAはSnapdragon 410なのでWindows 10 Mobileが完璧に動くかどうかは分からないみたいですね。
動くかもしれないが駄目かもしれないということで不確定要素です。
確実性が必要ならWindows 10 Mobileの推奨ハードウエアの端末が出るまで待ったほうが無難でしょうか。

書込番号:18851215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MADOSMA Q501WH SIMフリー
マウスコンピューター

MADOSMA Q501WH SIMフリー

発売日:2015年 6月18日

MADOSMA Q501WH SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング