『本当にRAM1Gでもサクサクなんですか?』のクチコミ掲示板

MADOSMA Q501WH SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows Phone 8.1 Update 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh MADOSMA Q501WH SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MADOSMA Q501WH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『本当にRAM1Gでもサクサクなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MADOSMA Q501WH SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MADOSMA Q501WH SIMフリーを新規書き込みMADOSMA Q501WH SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

本当にRAM1Gでもサクサクなんですか?

2015/06/05 03:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

こちらではRAM1Gでもサクサクだと話題になっていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/ViewLimit=2/?lid=keitai_pricemenu_3147_anytingbbs#18832453

でも私にはRAM1Gでサクサク動くなんて到底思えません。
本当にRAM1Gでもサクサクなんでしょうか?

出荷は6月末ころらしいので、入手された方からのレビューをお持ちしています。

書込番号:18840720

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/06/05 06:57(1年以上前)

その半分の512MBでもサクサク
IOS

書込番号:18840894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/05 09:20(1年以上前)

Lumiaの普及帯の機種はSnapdragon400にメモリ1GBと、似た性能のものが多いですよ
技適の問題もありますが輸入してレビューしている人もいますからそういう人や、あるいは海外のレビューを検索されては?
Windows Phoneは性能面のメーカーによる作り込みの差があまり出ませんから十分参考になるはずです

書込番号:18841181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2015/06/05 09:31(1年以上前)

IS12T(Windows Phone 7.5)の頃のことになりますがIS12Tは同世代のAndroid 2.2,2.3のハードと比べてもミドルクラスでしたが、使用感としては「アプリ起動に一瞬待つ」感はあっても「アプリ動作中のもたつき」は感じることはなく、その半年後に出たISW13HTと比較したうえでは
 
・アプリケーションの起動時に無反応に見えることは少なめ。
・発信の切り替えに待たされたり着信がなぜかなかなか取れないことなどはISW13HTではあったがIS12Tではなかった。

など、IS12Tの「初期のトラブル改善を乗り越えた後」の状態ではISW13HTよりも安定して使えていました。


久しぶりに国内で正式に個人向けに流通できるWindows Phone端末なのでさっそく予約しました。
購入後には試用状態と違って「アプリたっぷりライブタイルもそこそこ配置」状態で使いますので7月上旬には実使用での体感をレビューしたいと思います。

書込番号:18841213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2015/06/05 17:21(1年以上前)

下記はMADOSMAと同じ構成のLG端末の動画ですが、サクサク動いてますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=DQgF22netOs

書込番号:18842213

ナイスクチコミ!0


sr0103さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/06 23:56(1年以上前)

RAMが1GBのLumia535を使用しています。
RAMは1GBで十分ですよ。512MBでも問題ないと思われます。
そもそもWindowsphoneにはRAMが2GB以上ある機種はほとんどありません。Lumia1020ぐらいでしょうか。

書込番号:18846906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度3

2015/06/07 02:53(1年以上前)

preview版搭載のMADOSMAならすでに動画が公開されてるから探すと良い。
preview版だからまだ引っかかる感じに思える場合もあるがbuildは定期的に更新されて行ってるから時間の問題かと。

930などの上位機種じゃない限り2GBのRAMはWPには無いから。
Lumiaならpreview版使えるから興味があれば試すと良い、安いLumiaなら12,000円ぐらい。

最低条件がRAM512MB internal4GBな訳でRAM1GBなら5"サイズのスマホだと現状足りてる。
表示解像度によっては今後2GB以上が増えてくるかもしれないが、1GBであれば960×540(qHD)、1366×768(WXGA)、1280×720(HD)、1024×600(WSVGA)には対応してる。
それ以上の表示解像度に対し2GB以上になる。

内部ストレージに関しても4GBは今じゃ少ないと思われるが、SDを内部ストレージとして使えるようになってる。
詳しく書くのは面倒だから省くけど、androidで言えばroot奪取してじゃないと上記のようなことはできない。

RAMの使い方の制限が緩和されてるから1GBと少なく見えても現状サクサク感は残ってる。

Windowsと名前がついてるからPC版と同じと思ってる人がいるようだが、モバイル版のWPは違う。
10になってもPC版とは違う。

今後android同様に表示解像度が上がってくれば2GB、3GBと出てくると思われ。

書込番号:18847148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/06/09 12:54(1年以上前)

>RAMの使い方の制限が緩和されてるから1GBと少なく見えても現状サクサク感は残ってる。

すでにMADOSMAを入手&使用されているんですね。


モバイル版だからと言って、あれは出来ない・これも出来ない・であれば、アプリ豊富なAndroidやiOSのほうが有利です。
PC版と同等に使えなければWindowsモバイル端末を購入する意味が無いですからね。

期待と不安を持ちつつ、
まったりと!さんの言葉を信じて、
私も購入してみようと思います。

書込番号:18854506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度3

2015/06/09 18:30(1年以上前)

久しぶりに早く帰れた。

>すでにMADOSMAを入手&使用されているんですね。
ん?
誰もそんなこと書き込んだことは無いんだが(笑)
まぁいいや。

アプリ期待ならやめたほうが良いよ。
今までアプリでは聞いてこられなかったから書かなかったが、androidやiOSと比べてお粗末なのはネット調べれば簡単にわかる事ではあるんだが。
PCと同等を求めるなら悪いことは言わないからPC持ち歩くことをお勧めします。
もしくはandroidにUBUNTUでも載せれば良いかと。

RAMに関してはiOSに近い使い方になってる感じ。

アプリはどんなの期待してるのかわからんが、普通にこれもネット使えばストアは見える訳だし必要なのが無ければ見送る事もできるかと。
因みにマップは初めて起動したときあまりの酷さに笑うことしかしてない、10年ぐらい前のカーナビ程度かなぁ?
もしくはそれ以下。
まぁそれもアプリで今は解決したけど。
ユーザーも増えればアプリは今後増えるだろうし、Microsoftの思惑通りに進めばandroidとかのアプリもって事になるんだろうけど?
WPの情報なんて検索すればどんなのかある程度分かるだろうし、それで購入したければ買えばいいんじゃない。
どうこう言ったところで最終的に購入と判断するのは他でもなく自分な訳だから。

書込番号:18855224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/06/10 09:19(1年以上前)

>RAMに関してはiOSに近い使い方になってる感じ。

え?

まったりと!さん、
使った事もないくせに知ったかぶりしてたんですか!?

古いWindows端末とはバージョンが違うんだから、変な情報流すの止めてください。

書込番号:18856942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/10 11:27(1年以上前)

MADOSMAはWindows10mobileではなく今世界で多く発売されているWindowsPhone8.1であり新しくもなんともないでしょうに
以前のスレッドから書き込みの意図と言い難癖の付け方と言いちょっと色々酷い、ここは2chじゃないんですから
運営さんはこういう悪意ある書き込みを弾けないんですかね…

書込番号:18857189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/06/10 11:57(1年以上前)

ここはMADOSMAスレです。
他の端末の使用感を書く場所ではありません。

明確な注意書きでも無い限り、ここに書かれている使用感はMADOSMAに関する事だと誤信してしまいます。

機種名をぼかして誤信させるような書き方するほうが、よほど悪意を感じます。

書込番号:18857250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/06/10 12:21(1年以上前)

他の端末から予測されることは多分にあるし、持ってると誤解するような感じではないと思うが…。
それに有益になった情報もあるのに、大げさに被害を受けたように書かなくてもいいかと。
むしろ言葉尻に悪意を感じるし、余裕なさすぎじゃない?

書込番号:18857298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度3

2015/06/10 12:29(1年以上前)

必死だな(笑)

今日からまた予約始まるじゃなかったかな?
買ってみれば良いんじゃね?

書込番号:18857327

ナイスクチコミ!1


sr0103さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/10 19:18(1年以上前)

シーフードドリアさん、Windowsphoneは性能が似ている機種は使用感もかなり似ているんですよね。
今まではWindowsphoneを作っている会社がMicrosoft(Nokia)以外には殆ど無かったので、品質が一定だったということもあるんでしょうけどね。
androidのように製造元によってOSがカスタマイズされている、ということもありませんでしたから。今回もマウスコンピューターによってOSが下手にカスタマイズされていなければ、同じような使用感になるはずです。
このスペックの機種なら他に同じようなものが沢山発売されているので、使用感は容易に想像出来ますよ。
他の機種を参考にすることは当然です。

書込番号:18858150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2015/06/11 12:40(1年以上前)

CPUアーキテクチャーの違い・OSの制限・ハードウェアの制限があるゆえに、スマホ版Windowsで動かせるアプリはスマホ専用のものとなります。マルチタスクもAndroidと同様にバックグランドタスクに制限されるので複数ウィンドウでのアプリ稼働なんて無理です。
但し、スマホと共用できるユニバーサルアプリを利用することにより、デスクトップとスマホで同じアプリを共用することは可能です。MADOSMAをWindows 10にアップグレードすればユニバーサルアプリ環境がより充実したものとなります。アプリストアでユニバーサルアプリが出回り始めるのはWindows 10発売後です。
ちなみに、開発者向け用語では「Windowsアプリ」はスマホ・コンシューマー向けアプリという意味となり、「Windowsデスクトップアプリ」と区別して利用されます。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1504/28/news015.html
MADOSMAの動画は下記にありますね。
http://ascii.jp/elem/000/001/015/1015995/

書込番号:18860430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/15 03:12(1年以上前)

18日に届くはずなのでまたレビューしますが、MADOSMAがはじめての
WindowsPhoneになる方は、ストアを見て自分の使いたいアプリの有無を
確認してからの方が良いです。
http://www.windowsphone.com/ja-jp/store

サクサクと聞いたから〜 だけで購入を検討されるのは早計かと思いますよ。

自分はWP7のころから軽快さとモダンUIに惹かれて使ってますので慣れてますが
きっとそうでない人が多いでしょうから。

書込番号:18872883

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/06/19 01:44(1年以上前)

標準の地図機能で、日本の地図データがサポートされていません(現状)。
ランニングやウォーキングなどの地図連携アプリ(ヘルスケア、RUNTASTIC、Active Fitnessなど)は、地図がまともに表示されないので、そういう利用を考えている人は、注意が必要です。

MSの「地図」アプリは、使い物になりませんが、「いつもNAVI[地図](ゼンリン)」等の使える地図アプリはあります。

書込番号:18885698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MADOSMA Q501WH SIMフリー
マウスコンピューター

MADOSMA Q501WH SIMフリー

発売日:2015年 6月18日

MADOSMA Q501WH SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング